2007年04月18日

これくらいのこと、できなくてどうします?

先日、仕事終わりにとある書店へ向かいました。
今回の目的は「ARIA」の最新巻。

色々と雑誌を立ち読みしながら目的の「ARIA」を購入!この時点で閉店間際の23:45。(はた迷惑な客だ…)
「よーし、堪能するぞ♪」とホクホク顔で車に向かった瞬間…私の頭によぎったあること。

「もしかしたら…あるかもしれない!」

この時閉店間際の23:50。買ったばかりの袋を抱えたまま猛ダッシュで単行本コーナーに向かうはた迷惑な客(私)。

『…あったー!(心の中)』
そう…アレを見つけたのでした。

しばらく捜索の旅を中断していた「黒執事」!
重版出来され平積みされていました。


以下、感想(訳:読み飛ばしてOK)

ARIA、やはりすごく良かったです。絵もストーリーも空気も澄んでいて…。とある店員さんは地球猫社長で喜んでいるようでしたが(笑)

黒執事…やはり大きいお姉さん向けのようです。
絵も綺麗で、ギャグをやりながらミステリー。
ご主人様は眼帯の少年!そして最強の執事…。
実は最強なのは何事にも動じていない家令の「タナカ」さんかもしれない、と思うのは私だけでしょうか…?
posted by エドワード(仮) at 19:51| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

たった一人のペットなんだよ!

現在QMA4では大賢者中のエドワード(仮)です。
しばらくの間「ゲームは一日500円くらいまで」という自分ルールをかなり無視しまくっていたので、またペースをゆったりモードに戻すかもしれません。

今月から、QMA4にてマジックペットシステムが追加されたので早速育ててます!
名前は「アル」
…はい、元ネタはキャラネームと同じです。
「ロイ」や「リザ」も候補に入っていたのは内緒です(ん?)
やっぱり兄弟でタッグを組まないと!
はじめはお花として孵化した「アル」くん。
花→白花→白魚と立派に変化を遂げていっています。
今回はえさがペットの変化に関係しているようなので、割と色んな成長を楽しみやすいかも。
憧れの竜も育ててみたいな…。


話は変わって。

「丸い太陽」
数年前にこんなタイトルの歌がありましたが、最近夕方に山の彼方へと沈む太陽を見るたびにこの言葉がしっくり来るな、としみじみ感じます。
くっきりと丸いシルエット、ゆっくりと沈んでいく柔らかい赤。「本当に巨大な星なんだな」と実感するその存在感。
本当に圧倒されます。
上った直後の巨大な月も好きです。大学時代、日も沈みかけた頃空に浮かんだ丸い物体を見て「あれ?あんなところにデパートの看板ってあったっけ?」と思ったら上ったばかりの満月だったという思い出も…。

生物も物理も地学も成績はかなり悪く、天文系の問題は泣きそうなぐらい苦手だったけど、天体自体は理屈抜きで大好きです。

ヘール・ボップ彗星を見ようとして全く別の方向を探していたのも良い思い出…。

それではこの辺でー(え、オチは!?)
posted by エドワード(仮) at 23:59| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

はらのむしのなく頃に ネタ流し編

またもや10日以上お留守だったエドワード(仮)です。
怒涛の5、6連勤続きも何とか一段落着きました。
今月は結構勤務が詰まってる…。

そんなわけで、ここ最近ゲーセン通いの頻度も下がっていましたが今まで溜まっていたネタを思い出せるだけ並べてみます。

・QMA4のこと
何とか平均10位を維持しながらドラゴン組に踏みとどまっております。毎回毎回危ない橋を渡りっぱなし。
ランカーさんとマッチングした時は必ずといって良い程1回戦落ち…。

以前、アニゲー線結びで中島みゆきさんの名前を見てびっくり!
どうやら代表曲のひとつのアレンジ版があるアニメのテーマ曲に使われたとか。

・DDRのこと
たまに思い出したように踊っては一曲ごとに息を切らしています。
倍速をつけると足が譜面に追いつかなくなるのでよっぽど遅い曲で無い限り等速で頑張ってます。
目標は華爛漫(赤)を疲れずにクリアすること(目標低っ!)

・麻雀格闘倶楽部のこと
新作が出る直前ようやく白虎初段になりました!
で、新作でデータを引き継ぎましたが…まだ一回しかやってません。

・UDXのこと
ようやく段位認定に挑戦し現在一級。足踏み状態継続中。

・エスプガルーダのこと
現在こっそりと夢中になってるシューティングゲームです。
「超」が10個くらいつく程シューティングは下手なのですがゲームは大好きなんです。
毎回眼鏡っ娘のお姉さんばかり選んでます。

・その他もろもろのこと。
前回の日記を書いた翌日、出勤途中の桜並木も既に満開になっていました。
桜がはらはらと風に舞うのを見て思い出したのはDoAsInfinityの「陽のあたる坂道」のプロモ。相変わらず趣味に走ってます。
咲き誇っていたソメイヨシノも徐々に葉桜へと変わりつつあります。本当に時が経つのって早い…。

今回のタイトルの元ネタはそのまんま、最近PS2でも発売された、「祭」の字のつくホラーゲーム。
現在少しずつ漫画版を読んでる影響で…。
相変わらず血生臭いのが好きだな…。
posted by エドワード(仮) at 23:58| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

梅は咲いたか 桜はまだかいな

またしても半月程更新が止まってしまっているエドワード(仮)です。

今回のタイトルは見た瞬間に「芸能順番当てに出されそうだな」と思った曲名から。
本当に日常生活の半分以上はQMAとファンロードに影響されています。
今日、黄砂がきたのか来なかったのかよく分からなかったけど空が白くかすんでいたのが印象的だったから「チェリー」とか「黄砂に吹かれて」にしようかとも迷ったけど…(ん?)

今年の冬は暖かいといわれていましたが、私の住んでる地域ではつい先日まで桜は蕾のままでした。
だけど、出勤でいつも通ってる道ではいつの間にか桃の花は咲き誇り、道路沿いの桜も一日通ってなかっただけであっという間に三分咲き(今はもう五分咲きかも)
線路沿いに咲く一面の菜の花も綺麗で、私の家の前の畑もいつの間にかニンジンを栽培し、いつの間にか収穫されていました。

この季節、「春」とか「桜」にちなんだ楽曲が山ほど発表されていますが、今年はかなりお気に入りが多いです。
「サクラ色」(アンジェラ・アキ)とか、「モザイクカケラ」(SunSet Swish)とか。春はしっとりバラードが良く似合う。
今一番気になるのはコンビニでよく耳にする「はじまりはいつも雨」。ASKAさんの名曲ですが、最近流れているのは伴都美子さんのカヴァー版!また余裕があればアルバムを買いそうです…。

最近、季節を実感することが少ないと感じていたのですがただ単純に「季節を感じようとする余裕を持とうとしていなかった」のかもしれません。
これからは、咲き誇っている桜の花びらが少しずつ風に舞っていくのだろうなと考えると少し寂しい気分になります。

今回はこの辺で。更新止まっていた間の出来事等はまた後日に(?)
posted by エドワード(仮) at 23:59| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

こいつ、転んでもタダでは起きねぇ!

大変遅くなりましたが3月12日分の日記をアップしたエドワード(仮)です。

一部の方たちにもついていけない『黒い執事様を追い求める旅』シリーズ(いつの間にそんなタイトルついた)「擦れ違い編」です。

本日ようやく、すだちの国の中心地であり、玄関口でもある主要駅の側にある商店街の中の、徳島で一番濃いと思われる書店に行きました!
漫画やアニメ系の商品専門のここならきっと『黒執事』があるはず!

店に入って5分で出版元のコーナーを発見!そして『黒執事』のポップも発見!
…だがしかしそこに書いてあったのは!

「3月下旬に再入荷予定!」


……はい?

何ですと!売り切れ!?
店員さんにも確認すると、「ごめんなさい、売り切れちゃって…」とのこと。
うわーん!皆執事の虜になったのかー!

気を取り直して、久々ということもあり店内をうろうろしてると欲しい本を見つけたので早速買いました。


今回のお買い物。
・『Arcana vol.1 執事』(ゼロサムコミックアンソロジー・一迅社)
相当「執事」ジャンルに飢えてたようです…。この本も発売当初から欲しかったのですがなかなか見つからなかった一冊。
以前購入したvol.2の「賊・怪盗」も良かったです。

・『まりあ+ほりっく』(遠藤海成 著・メディアファクトリー)
実際のタイトルでは「+」は十字架のマークで。
はい、清く正しい百合モノです!好きな作家さんの作品で、見慣れないタイトルだったので手に取ると帯に

『百合趣味少女』

と書かれていたのでそのままレジ(以下省略)
内容はギャグというか、ラブコメというか。
詳しい感想は、私が暴走する可能性があるので割愛します。

というわけで、まだしばらく執事を追う旅は続きます…。


本当に最近、テンションがおかしくなってます…。
posted by エドワード(仮) at 23:25| Comment(2) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

俺に望みはない

あと約11時間後に車検を控えているエドワード(仮)です(寝ろ)
現在、ふらりとネットカフェに立ち寄っております(だから寝ろ)

先程、「ラブ☆コン」の最終巻を読み終わったところです。実は去年実写映画になったのをきっかけに(QMAで出題されたのもあるけど…)簡単なあらすじや初めのストーリーは知っていたのですが、しっかりと読んでいませんでした…。

普段、学園ラブコメはあまり読まないのですが(基本的に異性間恋愛ものをあまり読まない←待て)改めて「ラブコメは読まんのじゃー!」と叫びまくっていた高校生時代と比べると割と柔軟になったもんだ…と実感。


今回のタイトルは、QMA4の今のコメント…。
もうちょっと前向きになろうよ、自分…。
posted by エドワード(仮) at 02:36| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

執事に振られ吸血鬼に拾われる

はい、メイドさん大好きエドワード(仮)です。
今日はいつも通りアポロに行ってたのですが…。

21時頃、突発的に持病の(?)「本屋生きたい病」になり本屋へ直行!
そう…目的は前日に書いた『黒執事』を探すため!
四件ほど探してもまだ見つからなかったので、学生時代に住んでいた所の周辺を探すことに。

まず一件目、とあるショッピングセンター内の書店。
ここはラインナップが面白いという噂で、置いてある確率は高そう。目当てのコーナーに行くと…ありました!

同じ作者さんの、違う作品が…。しかもその本の隣には妙なスペースが…ひょっとしてここにあったのか…?
しかし、置かれている作品も気になる…ジャンルが「吸血鬼」のよう…。
というわけでゲットした逸品は「RustBlaster(ラストブラスター)」(枢やな著・スクウェアエニックス)
ギャグ2割、シリアス7割、あと何かが一割(?)の吸血鬼アクションでした。

しかし、それで私が満足するわけもなくもう一件の書店へ。
学生時代に住んでいた所のご近所でいつもお世話になっていたお店なのですがここでも見つからず…。

実は、一件目の書店に向かう途中ヒカルちゃんから「Mさん(DDRのとっても上手なお嬢さん♪)がNブックス(←私含め、その筋の方が大変お世話になっているアニメ、漫画系書店)で見たらしいよ」というメールが来てました。

というわけで、最近あまり行ってないところだけど時間があれば探しに行こうかな…。
posted by エドワード(仮) at 23:56| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

体質年齢詐称〜蛙と黒と絶望と

夜勤明け、またもや風邪を引いたらしいエドワード(仮)です。
今回もやたらと咳が出るのに熱はなし…。平熱が高いからか?(普段37℃代が平気で出る)高齢の方に多い傾向って聞いたことあるけど…。
で、今一番の悩みは咳をするたびに夜勤明けの恐怖「腰痛」が伴うことです。座ってると大丈夫だけど立ってると大変なことに。

仕事が終わっても、眠気を通り越して目が冴えてたので本屋とコンビニ巡りをしてました。
今、ちらりと立ち読みした吉崎観音さんの「ケロロ軍曹」に片足ほどはまっております。
10年位前の「ファンロード」にこの方の漫画(バリバリのアクション漫画!)が掲載されたことがあったっけ。(しみじみ)
とあるゲーセンの店員さん(笑)の言葉を借りると「子供向けを装った『かってに改蔵』」。すごくこの言葉がしっくりきます。
「エヴァ」とか「ドラえもん」とか「MONSTER」までパロディの幅が広いんですけど…。

もう一つ、今ひじょーに気になってる漫画が。
先月何気なく立ち読みした(またかい)「Gファンタジー」にいつの間にやら連載されている(失礼な)その名も

『黒執事』(枢やな著・スクウェアエニックス)!

はい!タイトルのままのお話です!絵に描いたような若い執事さんです!名前もそのまま「セバスチャン」!
まさに(一部の)日本人の描く理想の執事さんの執事さんによる執事さんのための漫画です!
たまたま見た話が推理っぽい話だったのですが基本的にはファンタジーのようです。最近、これの第一巻が発売されたということで探しに言ったのですが…ない!
目印の、顔ぐらいの高さから紅茶を注ぐ(バリスタさんもよくやる美味しい淹れ方だそうです)爽やかな(?)笑顔の執事さんが印象的な表紙を求めて探すもない!
まさかかなり売れてるとか…?
また、明日探してみます。

もう一つ気になるもの。
マキシムザホルモンの新曲「絶望ビリー」。少し前にスペースシャワーで、様々なジャンル(ビジュアル、ヒップホップ、アイドルとか)の格好をして歌うプロモを見て以来かなり気になってるのですがどうやらシングルになる予定は今のところないそうで…。
で、「デスノート」の新しい主題歌にもなってるとか!(今住んでる所ではまだナイトメア)


…で、今熱を測ったところほんの少し上がってたので大人しく寝ます。はい、今日は仮眠が遅くなったためゲーセンはお休みしてました…。
posted by エドワード(仮) at 23:54| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

久しぶりに夜勤前の引きこもり

ただ単に起きる時間が遅かっただけなのですが。
テレビをつけると他の局ははっきりくっきりと綺麗に写ってるのに、唯一の地元局がかなり映りが悪かったのにショックを受けてるエドワード(仮)です。

そんなわけで、現在この日記を書いている傍らカオスと化している部屋の掃除をしながら何年ぶりかに「アイシールド21」を見ています。(一つに絞れ)

原作も飛び飛びでしか見ていないので詳しくは分からないのですが、多分オリジナルストーリー?賊学と練習試合をしていました。ぐいぐいと引き込まれてしまいます。で、気になったのは葉柱ルイってこんな顔だったっけ?というくらいかっこよくなってることと…

中川翔子ちゃんのやってる役ってどの子かしらー?
…とワクワクしていた自分…。

もっと気になったのは間でやっていた「デスノート」のゲームのCM。「コミュニケーション推理」と月が言ってたのですがこの漫画に「コミュニケーション」という単語はかなり違和感があるような…。何か「駆け引き」と言った方がしっくりきそうな。

もう一回読もうかな…「デスノート」。(あれ、アイシールドは?)
posted by エドワード(仮) at 19:30| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

あかーく!あかーく!あかーく!あかーく!

あかーく!あかーく!輝きたいエドワード(仮)です(長い!)今回の元ネタは「UDX」の最新作「GOLD」に収録されている曲なのですが、耳コピーなので歌詞が違うような気も…。

今日と明日、夜勤のためゲーム関係のネタが減りそうな気がするので今回はまたまた小ネタ集で。

・UDXでは相変わらず選ぶ曲が偏っています。
・「花吹雪」と「RedRocket〜」と「Blind Justice」が今のお気に入りです。共通点は「絵が気になるんだけどそんな余裕がない」
・アポロでのQMA4大会、仕事のため欠席です。
・店内対戦のボケ大会は難しい…。
・前回の日記、レオン本当にごめんね。1の頃のメインは君だったのに。
・ここ数ヶ月「あわぞう」だと勘違いしててごめんね、「おもぞう」くん。
・「百合タイム」なる制限が付いてしまいました…。10分だそうです。(何をした、お前)
・まだまだ増えると思います。

・仕事行ってきます。
posted by エドワード(仮) at 19:58| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

