2007年05月31日

どんなに離れてても心は側にいるわ

「今更」と思われるかもしれませんがどうしても書きたかったことを…。
90年代の音楽シーンを代表する女性が旅立たれ数日が経ちました…。

デビュー当時はちょうど私も年齢2ケタになった頃で、音楽番組もちゃんと見ていなかったのですがCMやラジオで流れてた歌は自然にサビ口ずさめていました。

テレビの露出が極端に少ない歌手は「実は存在していない説」がチラホラとあった時代。
「神秘のベール」という言葉が本当にしっくりきたように思います。
CDのジャケットを見て改めて本当に声も姿も綺麗な人だったんだなと実感…。


坂井泉水さん…ゆっくりとお休み下さい。
ご冥福をお祈り致します。
posted by エドワード(仮) at 23:08| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

徒然なるままに 蜩(違)

自分の毛髪に天然メッシュができているのを見て少し凹んだエドワード(仮)です。ああ、ついにこんな年か…。

本日の職場にて
先輩(女性)「ねえねえ、エド(仮)って…女の子好きだよねー」
私「え?はいっ、大好きです!(即答)」
…明らかに何かおかしいのは分かってます。職場の部署内でも百合好きなのはある程度バレてる…。


話は変わって、今回はゲーセン通いをお休みしているため以前の日記で書き損ねたネタをちょこちょこと。

ポップン15の目標であった「エンシャントユーロ(H)」を先日ギリギリでクリアできました!
やっぱりネックは階段の嵐…。安定したクリアを目指したいです。

あと、今はまっているの「コンティネンタル(H)」
本当にこの曲大好きです!
先日の日記では、この曲を形容する言葉が思いつかなかったのですがようやくぴったりな言葉を見つけました。
それは…

「気高い」

そう。気高く強く、清く美しく!乙女の香りがするのです!
まだEXでプレイしていないためNO BAD、満点目指して頑張ってます!



今回の「おまけだっちゃ」
今、「SMAP×SMAP」見ながら書いているのですが、とあるコーナーで「ラムだっちゃv」と平野文さんのナレーションが!
しかし、私の第一印象は
「あ、平成教育委員会の人だ!」
…昨日、スペシャルを見たからか…?
posted by エドワード(仮) at 22:53| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

例題っ!

現在、夜勤明けで強烈な腰痛に襲われているエドワード(仮)です。昼過ぎから二時間くらい前まで寝てたのですが、寝返りを打つたびに「ぎゃーっ!」

そんなわけ(?)で今日は久しぶりのリアルタイムネタで。
ただ今、「平成教育委員会」のスペシャルを見てます。
この番組が毎週放送されていた頃(住んでた所では土曜の夕方)、中学受験真っ只中にいた私は「テレビでまで算数(苦手科目)の問題なんか見たくない…」とヤケになっていましたが、雰囲気がちょっぴり変わった今でも好きな番組です。
でも勉強小僧や音楽は変わってないなぁ。

小学生の頃は、「ゴムパッチン」や「パイ投げ」といったネタで笑わせるバラエティ番組を見ていたら「人を攻撃、中傷して笑いを取るなんて」と怒られていたのですが、クイズ番組は家族と一緒に見てました。
前述の「平成〜」や「クイズ世界はSHOWbyショーバイ!! 」…両方とも逸見政孝さんがいた頃が大好きだったなあ…。
あとは「不思議発見」とか「頭脳パワー」とか。

もっとさかのぼると、祖母が「100人に聞きました」や「クイズダービー」、「連想ゲーム」を見ていたのを傍で「ルールが分からない…」と思いながらも見ていた記憶も…。
そうか、この頃から既に「クイズ好き」の道を進み始めていたのか…(何か違う)
posted by エドワード(仮) at 20:32| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

嗚呼悲しき性(さが)…

あと「5日間をウン千円で過ごす」にチャレンジ中のエドワード(仮)です。三、四月は車検に車の保険にと本当に物入りだったのですね…(今更)

そんなスリルたっぷりな状態でアポロにいくうつけものは私です…。
だって…だって…!
アポロの2周年祭(おめでとうございます!)の福引にメイドさんがいるって噂を聞いたらいてもたってもいられなかったんです!(はい、馬鹿決定)
昨日がちょうど夜勤初日だったので昼に行くと…

可愛い…メイドさんだっ…(溜息)

本当にモデルさん体型のスラリとしたウェイトレス風メイドさんコスチュームの女性が眩しかったです。
しかし福引には券が必要で、券目当てにUFOキャッチャーに挑戦するも難しい…。1000円以上使ったかもしれない…。
でも、いいんです!メイドさんたちを拝めたから!

そんな「メイドさんラブ」発言を繰り返す私にとある方から「それしか言うことないんか」と突っ込みを頂いたのですが…

それ以外に何を言えと!(言い切ったよ、こいつ)


ただ、メイドさんたちの目にどう映ったかが非常に怖い…。
posted by エドワード(仮) at 19:57| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

先生、ゴールデンウィークって何ですか?

全国の殆どの銀行や郵便局のATMが停止する日のことです。
ただいま、頭の中で「秋桜」の曲が一通りローテーションで流れ続けているエドワード(仮)です。(どんな挨拶だ)

そんなわけで節約のためあまり外に出歩かないと心に決めてるのですが決心は割りと早く揺らぎそうです。

今回は久しぶりにポップン話を。
先月より稼動したポップン15。「アドベンチャー」とサブタイトルがついてるだけあって、遺跡や冒険や古代をイメージした曲が盛りだくさんです。
そういう意味では「ホクト」も「ワンピース」もアドベンチャーなんだなぁ…。

今のお気に入りは前回のプレイした曲と「コンティネンタル」と「ウォーリアー」。
「コンティネンタル」は秋桜の新曲「走り続けて」。
何というか爽やかなんだけど、パワーがあるっていうのかな?
ハーモニーと伴奏が本当に綺麗です。

「ウォーリアー」はRPGのフィールド曲のような感じだなぁと思ってたら本当に「みつめてナイト」ってゲームのエンディング曲だったとは!
キャラクターのイナリくんの負けグラフィックが可愛いです。

今後の目標。
「エンシャントユーロ」(H)のクリア。
数年前の林原めぐみさんの曲のような雰囲気で(どんな例え)これもお気に入りなのですが私の苦手な階段が…。

posted by エドワード(仮) at 23:50| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

あれから何年たったでしょうか、忙しさに追い立てられて

といっても、従姉のお姉さんの結婚式から一年か…。
今回のタイトルは割と前の「みんなのうた」で流れていた曲の歌詞だと思うのですがタイトルと歌手が思い出せないエドワード(仮)です。

先日、アポロにてQMA4大会があったのですが仕事の都合で今回も参加できず。
県外からの遠征者様も多数来られているという話は聞いていたので仕事が終わった後、アポロに向かうと…

みっしり。

全国レベルの遠征者の方たちが集まっているアポロが、いつものアポロじゃないような錯覚に…。
いつも以上に挙動不審になっていてすみませんでした…。

今度の大会こそ出たいなぁ…。
その前の課題も山積みだけど今のところ鍛えたいもの。
・アニゲータイピング(実はゲーム系のタイピング苦手)
・スポーツ全般(ランダム3の正解率が想像以上にひどかった…)
・学問の理数系(小学校の頃からの天敵)
・芸能連想、四文字(新たな武器にしたい…)

どれかひとつに絞ろうよ…。
posted by エドワード(仮) at 23:56| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

とりあえず一言…

今回もQMA4店内大会は参加できません…。
皆様のご検討、お祈りします!
posted by エドワード(仮) at 10:57| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ハリセン持ってたら楽しいのに…

今年の新ライダー「仮面ライダー電王」がとてつもなく気になるエドワード(仮)です。
まだ一回しか見てないのですがそれがインパクト抜群で…。

インパクトその1:主人公がヘタレ(こら)困ってる人を見て「どうしよう、どうしよー、この人助けてあげてー」と仲間をチラ見してそうな。

その2:その主人公に取り憑く(?)キャラの名前
「モモタロス」、「ウラタロス」、「キンタロス」…昔話!?
ウラタロス→「浦島太郎」ってことだそうです。
じゃあ次は一寸法師か牛若丸かかぐや姫…ん?

その3:ライダーおなじみのバイクは勿論登場します…が、
電車(「デンライナー」って名前)の原動力!?
バイクを起動させて電車が疾走します!

その4:前述の「モモタロス」の声が…
関俊彦さん!「忍たま乱太郎」の土井先生で有名な方ですが、キンタロスを「おい、熊公!(熊がモチーフだから?)」と言っているのを聞いて、思わず「この馬鹿猿!」という台詞を思い出した私は…ハイ、元ネタが偏ってます…。

これからも果てしなく気になる番組ですが、一番気になるのはノリがスーパー戦隊シリーズに雰囲気が似てることと、デンライナーの車掌さんが「世界の車窓から」の人であるらしいこと…(←この番組、実際に見た事殆どないので…)
posted by エドワード(仮) at 23:57| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ゆれた

午前9時頃?「ぐらっ」と部屋全体が揺れたような感覚に目を覚ましたエドワード(仮)です。
やっぱり地震だったのか…。思わず「頭を守らなきゃ」ととっさに布団をかぶりそのまま二度寝したのは私だけ…?
皆様のところは大丈夫でしたか…?

今日はいつも通りに仕事も終わりいつも通りにアポロへ…弊店一時間前に行ったのは気のせいです。
今回のお目当ては先日稼動したというポップンの最新作!
いつものように事前情報殆どないままだったのですが…

キャラにカメラマンお姉さん「ニナ」が復活!迷わず使用キャラに選択。いや…白い着物のまぶしいお姉さんとか、数年前にシャンプーのCMでアイドルの女の子が着てたような着物の女の子とかに目移りしそうになりましたが…。

選曲は(以下ジャンル名で)
1.超中華流行歌曲
2.ウェルフェア
3.撫子ポップ
4.ヴェネツィアーニ

私としてはこの4曲かなりのお気に入りになりそうです。
まだEXが解禁されていないようなのでレベルが物足りない曲もあるのですがLV.20代後半〜30代前半の曲を埋めていきたいと思います。
posted by エドワード(仮) at 23:58| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

What's 普通の生活?

ゲームが人生の一部となっているエドワード(仮)です。

先日、いつも通っているアポロがカーペットの張替え作業で2日間ほどお休みし、「ゲーム以外の生活しようかな」とほんの少し考えてた私ですが…。

夜勤真っ只中でした…。
まぁ、何事もなく無事に夜勤を終えたのは幸せです。

ふと、「普通の生活」というものについて考えてみました。
何をもってしての「普通」なのか。
何が「普通」の基準になっているのか。

「一般人」という言葉がありますが、じゃあ何が「一般」なんだろ、と。
年齢にもよりますが私と同年代の人は少なからず1、2冊は漫画は読んだことあるだろうしゲームに触れた事もあります。
確かに毎日のように仕事終わりや仕事前に特定のゲーセンに通って特定のゲームをするって言うのはそう有り触れたことではないだろうけど…。

こういう場に書き連ねようとするも、自分でまとまらなくなってしまうのですが、とりあえず。
「自分でちゃんと管理できる生活」が「普通の生活」…なのかな、と思う今日この頃。(相変わらず支離滅裂)
posted by エドワード(仮) at 16:23| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

