2007年10月25日

私に還りなさい

先日、「新劇場版ヱヴァンゲリヲン:序」を観に行きました。
私の「エヴァ」自体に関する知識はビデオに撮り損ねた「鳴らない、電話」の冒頭と、学生時代にビデオで観た劇場版と、パチンコとスロットという初心者中の初心者です。

レイトショーでしたがレディースデーということもあってか、客席の半分程の人が来ており女性も多かったです。

と、いうわけでネタばれにならない範囲での感想を。
・映像は迫力もあり美麗。
・ストーリーはテレビ版の序盤あたりの再構成みたいです。(ヤシマ作戦あたりまで)
・使徒が怖いよ…テレビ版で可愛かったサキエルもシャムシェルも怖くなってる…。
・BGMもやっぱりかっこいいです。
・EDは最後まで見よう!
・とにかく映画館で観て損はありません!

そして一番気になったのは、上映予定の映画のポスターの一つに「めがね」というタイトルの映画。
小林聡美さんら数々の俳優さんたちが全員眼鏡をかけて踊っている姿が気になって気になって…。  
posted by エドワード(仮) at 23:54| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

最初から最後までクライマックス!

夜勤明け直後から風邪を引いている今、まさにそんな状態のエドワード(仮)です。

ここ一ヶ月、「電王」のEDである「Double Action」が脳内BGMとして流れっぱなしです。
この曲は主人公・野上良太郎君とそれに憑いている怪人「イマジン」達とデュエットしているという設定で全部で4パターンあります。
(全パターン収録されている「Perfect Action」というCDもあります)

今回はそれぞれのバージョンの簡単な紹介とレビューを。

・「Double-Action」
最初に憑いたイマジン「モモタロス」とのデュエット。
この曲が基本となっており、後は皆好き放題歌っています。
とにかく後半あたりが楽しそうなモモタロス、そして良太郎の声質が時々似ていて別々に歌っている箇所でも気付かない時があります。ごめんね良太郎君(笑)

・「Double-Action(以下この部分省略) Rod form」
二番目のイマジン「ウラタロス」とのデュエット。
アレンジされていますが原型は割ととどまっています。
ただ、ウラタロスの台詞入りバージョンはやたらと声がエロチック!

・「Ax form」
三番目のイマジン「キンタロス」とのデュエット。
演歌調にアレンジされており4バージョンの中で一番原形を留めていません。良太郎くんが一番楽しそうなのはこれかも。

・「Gun form」
四番目のイマジン「リュウタロス」とのデュエット。
ダンス好きのリュウタロスに合わせヒップホップ調にアレンジされています。四タロスの中で一番ダークなお子様キャラ全開!

というわけでどのバージョンもお勧めですよ
さあ、明日も「電王」見なきゃ♪



posted by エドワード(仮) at 23:11| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

来た来た来た来たー!

約二時間前に回線工事とパソコンのセットアップの業者さん達がやって参りました。

はい、現在新しくなったパソコンさんからこの日記をお送りしております。通信速度が速い速い!先代がPHS回線だったから尚の事。

これで動画もすっきり見れます。思わず真っ先に「電王」公式サイトを見ちゃいました(ん?)

そんなわけでこれから少しずつ更新のペースも戻っていけるよう頑張ります!
posted by エドワード(仮) at 18:07| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

そうだ、京都へ行こう

唐突ですが、来月初めに一泊二日で京都へ行く事になりました。
とは言っても半年程前から決まっていたのですが。

目的は従兄のおにいさん(去年の春にこのブログで書いた「おねえさん」の兄上様)の結婚式に出席する為。

先月、おにいさんから招待状が正式に届いたのですがそこで驚いたのは

新婦さんの名前がおねえさんの名前と同じ!
漢字は違えどかなり驚きました。おねえさんは結婚して名字は変わったけどちょっとややこしい…。

けど、双方の呼び名に関してはお互い昔からの呼び名が異なっていたのでそのまま通すとか。続きを読む
posted by エドワード(仮) at 00:58| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

アレ、そろそろ来襲

またもや1ヶ月近く更新が止まっていたエドワード(仮)です。
楽しみにされている方…いるかは分かりませんが、間もなく本格的に再開できそうです。
明日、ようやく新しいパソコン様が届き明後日には業者さんが来て接続の予定…なのですが、相変わらず私の部屋はカオス…。続きを読む
posted by エドワード(仮) at 23:14| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

暗闇の人形師に愛を込めて

ここしばらくゲーセン通いがお留守がちのエドワード(仮)です。

久しぶりにアポロに行くと隠し曲が解禁されていました。まだ半分も開けていなかったから何だか悔しい…。

しかし、お目当てだった「ダークネス3」が選べるのは嬉しい!いきなりLV.38のEXに挑戦するのは無謀と考え、LV.29のHでプレイ!
うーん豪華絢爛、絢爛豪華。フレディ波多江さん。続きを読む
posted by エドワード(仮) at 19:56| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

プチ復活

まだまだパソコンお休み中のエドワード(仮)です。

最近、仕事が色々とネタだらけになってます。

ここ半月で私が仕事でしたこと…


・フラダンス
・パチンコ


フラダンスは私が言い出し、パチンコは今日新装開店のお店(定休日だけど貸し切り開放)へ付き添いに。

何でもありです、サービス業…。

ついつい、「私達の世代が高齢者になったらお出かけにゲーセン行ったりする時代になるかもしれない…」とか考えてしまった1日でした。
posted by エドワード(仮) at 23:03| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

お知らせ

パソコンさん不調なのとプロバイダさんのサービス終了に伴いしばしの間、このブログはお休みします。

ようやく新しいパソコンさんの目処もついていますが九月中には復活できたらなと思います。
posted by エドワード(仮) at 00:40| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

ダメな自分にメロメロパンチ(ネタばれ部分あり)

朝起きて、何気なくつけたテレビでやってた劇場版「アンパンマン」を食い入るように観てしまったエドワード(仮)です。

タイトルは失念しましたがゲストキャラは黒木瞳さんが演じる「ローラ」というお姫様。地上の汚れを浄化する雲を発生する装置がある雲のお城に住んでる「アタイ」口調の姉御キャラ…で良いのかな?(途中からだったので)

まあ、そのお姫様とロールパンナちゃんが出会って、壊れた機械を一緒に直したり、ドレスの着せかえごっこしたり、一緒にお風呂入ったり、「ねえ、ここで暮らしなよ」…って、私が書くと何かがおかしい…。続きを読む
posted by エドワード(仮) at 21:48| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

こけちゃいました

昨日、仕事中に漫画のような転び方をして膝と腰を強打したエドワード(仮)です。
帰宅後、徐々に痛みが増し寝返りを打つ度に悲鳴をあげる始末。
丁度今日は休みだったので病院でレントゲンを撮ってもらい、幸い軽い打撲で済んでるとの事で湿布を処方してもらいました。

暫くはドラマニを自粛…(そっちかい)


今回のギタドラの第一印象は「何となくメタル色が強い?」
提供曲やカバーもメタル寄りなものがちらほら。
けれどカバーで気になってるのが柴咲コウさんの「Invitation」、ずっと頭の中で流れてます。

今回の目標はSP450!
posted by エドワード(仮) at 22:39| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

