2008年06月23日

お久しぶり過ぎてすみません

またまたまた月刊化してしまってるエドワード(仮)です。



書きたい事が山ほど溜まってきてますが、愛用のパソコン様がネットに繋がってくれなくなってるためまだしばらく更新に時間かかると思います。


というわけで今回は業務連絡のみですが失礼致します。
posted by エドワード(仮) at 21:14| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

いよいよ月刊化してきた…

今度は一ヶ月以上放置してしまいました、忘れた頃にやってくる天災のようなエドワード(仮)です。

新しい部署に異動してからの一ヶ月、脳内と別の場所での更新はしてたのですがもう忘れられてるかもしれません…。

ここ一ヶ月の私の行動。
・「Double-Action Wing form」を聴きまくる毎日。
「電王」で人気の高かったイマジン「ジーク」と良太郎くんのデュエット曲が降臨してからずっと頭の中で流れ続けてました。

・「Double-Action Climax form」を購入。
劇場版「仮面ライダー電王&キバ」の主題歌です。
4タロスにデネブが加わり弾けまくってます。


両方とも歌詞で笑わせようとしたり泣かせどころがあったりと聴く人にとっては忙しい曲です。


QMA5も…一応ちょこちょことやってます。まだ上級魔術士です。「電王」関係の問題にまだ出会えなくて寂しいです…(そこかい)

ポップンもちょこちょことやってます。「ヴィジュアル4」は今風な曲調でユーリ曲としては少し爽やかな印象?でもお気に入りです。

これからもまったりしすぎた生活を送っていくと思います…。
posted by エドワード(仮) at 19:15| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

朝にはまだ蕾だった桜が夕方にはもう芽吹く今日この頃

皆様如何お過ごしでしょうか?

…と、柄にもなく時候の挨拶から始めてみたくなったエドワード(仮)です。
最近更新が滞り気味ですみませんでした。

QMA5はまだまだお休み中、電王熱はまだまだ収まらないままキバ熱も併発しております。

外では桜がとても綺麗ですね。年を取るごとに少しずつ季節を感じる感覚が薄らいでいってる私は「あれ!?もう春!?」と今更驚いてたり…。

私生活の方はと言いますと…

また、職場が異動となりました。多分同期の中で一番異動が多いのでは…。
今度は事業所も異動です。
何度「一カ月がかりのエイプリルフールのネタって言って!」と喚いたか。
同じ部署の先輩に異動までの一ヶ月間ずっと「あんたはどこにもやらん!」と言われ続けましたが上からの辞令には逆らえません。
ありがとう、先輩。貴女の期待を裏切ってしまうようなミスも多々あったけどそれでも叱咤激励してくれました。

先日から四日連続夜勤がはじまりましたが電話をかけて下さり
「今までの貴女のペースでやりなさい、大丈夫だから」
と言われた時は泣きそうになりました。

何だかんだ言いながらも友人知人の色々な話を聞く度、職場での人間環境はかなり恵まれているようです。

新年度が始まり、新しい部署と今までの部署とのギャップに戸惑いまくってますがこれからも頑張ります!


…うわ、どうしよう。真面目な事しか書いてない…。
posted by エドワード(仮) at 20:05| Comment(1) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

人生のロスタイム

最近ご無沙汰気味のエドワード(仮)です。QMA5もまだまだご無沙汰…。


最近殆どドラマを見ていなかったのですが、先々週より気になるドラマを見つけました。

タイトルは「ロス:タイム:ライフ」

一話簡潔のドラマでそれぞれ「幼なじみ編」や「主婦編」といったサブタイトルがついてます。(今日見たのは「極道の妻編」)

簡単なあらすじは…
何らかの事故や事件に巻き込まれ命を落とした人間の前にサッカーの審判の姿をした謎の男達が現れると人生で空費されていた「ロスタイム」が死の間際に実行され、それが尽きるまで思い思いの時間を過ごす…。

といったもので、「人生をサッカーに見立てたら」という設定で演出も、ライブ中継が入って実況や解説も入ったり、各話の主人公は「選手」と呼ばれたり、行動によってはイエローカードを出されたり、とサッカー中継を意識した作りになっております。
サッカーは詳しくないのですが親切設計になってます。

というわけで、「死」をコミカルに描いたもの、サッカー関係の話題が苦手な方にはお勧めできないかもしれませんが今、これを書いてるまさに今…クライマックスシーンで泣いてます…。

色々な小ネタがあったり、終始無言の審判団(主審、線審二人、予備審判の四名)の行動がとても可愛かったり(居酒屋でご飯食べたり、バーゲンに巻き込まれたり、ヒッチハイクをしたり)するのですが、各選手達の行動がある程度の制約(自分の死を他人に知らせてはいけない、とか色々)の中で「最期の時間」を過ごす姿がとても愛おしいのです。

じっくり見れば見るほど深い、もし興味があればぜひ一度見ていただきたいドラマです。
posted by エドワード(仮) at 23:59| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

まったりライフ

現在もQMA5お休み中のエドワード(仮)です。

昨日は休み、今日と明日が夜勤、ということで思いっきり家の用事をしてました。

普段なかなかできない水周りの掃除とか散らかってる部屋の片付け、しなければいけない家の用事などなど。
今日は久しぶりに徒歩で近所のスーパーへ買い物に行きました。
いつも車に頼りっぱなしなので新鮮な感じでした。本当に運動不足でした。

ああ、これが「普通の生活」って言うのかな…と、思ったのですが歩いている間の脳内BGMは全部「電王」関係だったのは内緒。
posted by エドワード(仮) at 19:42| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

引きこもり中のお知らせ

エドワード(仮)です、最近メインをかーなーりおろそかにしておりますが…しっかりはじめてます、クイズマジックアカデミー5!
今回も「エドワード」を引き継いで頑張って参ります。

今回は新モードとして「検定試験」が追加されているのですが、「グルメ検定」がお気に入りです。
結構好き嫌いの分かれるジャンルと思いますが、所謂自分の「萌え問」が思ったより多いんです。
分からない問題でも料理関係の本も多いので比較的調べやすいジャンルでもあると思います。

そんなわけでやりこむぞ!と意気込んでいたのですが…ただ今絶賛お財布の中身がピンチ中なのでしばらく引きこもりお絵かきに没頭しております…。
仕事以外でちゃんと絵を描くのって数年ぶりかもしれない…。

posted by エドワード(仮) at 23:38| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

ある意味理想的な親子像

エドワード(仮)です。以前書くと予告してから書き上げてなかった電王キャラ考察第三弾です。
例によって興味のない方は以下略。





・ジーク:三木眞一郎さんボイス
レギュラーではなくテレビ版23話、24話、劇場版に登場する三ゲストイマジンですが、良太郎に憑依もしており来月「Double-Action WingForm」もリリース決定している人気の高いイマジン。
「世界は私のために回っている」と豪語し実に偉そうな自称「プリンス」なのですが、自分と縁の深い人に対しては深い敬意を払い大事にすると言う一面も持っているのが人気のある理由の一つと思われます。
彼のことを触れるとネタばれだらけになるのですが彼が「兄弟」と呼んでる赤ちゃんとの関係はすごく切ない…。


・桜井侑斗:演じるのは中村優一さん。
第二のライダー「ゼロノス」に変身する、過去から来たという謎の少年(だったはず)初登場時はとっても偉そうで、良太郎に「時の運行を守ることと人助けは違う」と言い放ちいかにもライバルキャラ!…だったはず。だけどシイタケが嫌いで、ツンデレで、契約しているイマジン「デネブ」にプロレス技をかけるという可愛い一面も(あれ?)
彼は変身するために「とある物」を犠牲にしなければいけないという宿命を背負っており、当初の態度や「俺はかーなーり強い!」という口癖も一種の強がりではと考えるとこの子も切ない…。


・デネブ:声を演じるのは大塚芳忠さん。
何につけても「侑斗をよろしく!」とキャンディを所構わず配りまくるイマジンで、前出の侑斗を契約しております。
料理が得意で甲斐甲斐しく侑斗を気遣うその様からファンや出演者、スタッフさんの間では「おかん」と呼ばれ親しまれています。(でも大塚芳忠さん声の男)
侑斗の背負っているもののことも理解しており、それに心を痛めながらも共に戦うその姿がかっこいいです。
けれどどこかピントのずれた言動が目立ちギャグポジションのインパクトが強いのが玉に瑕(笑)


次回はデンライナーメンバーも書けたらなぁ…。
posted by エドワード(仮) at 20:01| Comment(0) | 電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

君達を忘れない

大好きな番組が終わりもう一ヶ月は経とうとしてます。

彼等を知ったのは去年の今頃でした。
ちゃんとテレビで見たのはその一ヶ月半は後の事でした。

特撮は卒業しないと…そう思っていたけど三ヶ月後にはすっかり彼等の虜に。



今までのライダーの中でも彼等のアットホームっぷりはダントツと私は思ってます。

時には騒がしく、時には真面目に、時には楽しく…まるで「家族」のような彼等。けれど必ずやってくる「別れ」…最終回が来るのが寂しいと思ったのは久しぶりでした。


最終回についての言及は割愛しますが彼等らしさに、溢れそうになった涙は途中で引っ込みました。

彼等はこの春、二度目の映画化が決まりました。
きっと見に行くかもしれません。


彼等以上に好きになるヒーローはいない…と言いたいのですが断言できません。
これから先、もっと好きになるヒーローは現れるでしょう。
こどもの頃に好きだったヒーロー達のように。



だけど


彼等を好きだった事は決して忘れません、



仮面ライダー電王


本当に逢えて良かった!
posted by エドワード(仮) at 00:03| Comment(0) | 電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

倒れすぎ

夜勤一日目終了直後に急激な腰痛と全身筋肉痛に襲われたエドワード(仮)です。
激しい腰痛で、「いつもの歩きっぱなし&立ちっぱなしの後の腰痛かな」と思ってたのですが悪寒も襲ってきたため嫌な予感がして検温。

…38.5℃!?

昼食を食べた後即効病院に行きました。
実はこの時、妙な下腹部痛があり「また風邪かな…。」と思ったのですが…。

先生「また熱が出たの!?」

つい2週間ほど前も高熱でダウンし「咽頭性結膜炎(俗に言う「プール熱」)」と診断されたばかりでした。

私「はい…筋肉痛と腰痛と悪寒以外症状がなくて…」
先生「ひょっとしたら…(この時腰の辺りを軽く叩かれて叫ぶ私)検尿してきて」
との事で検尿…。結果は…。

先生「うん、腎盂炎かもしれない」

何ですか、それ…と思い調べると症状は38度以上の高熱、側腹部痛、全身の疲れ…とどんぴしゃ。「腎盂」と言う腎臓の中の空間の炎症だそうでトイレを我慢したり、水分不足での排尿量が減ったりとか、冷えなどが原因である場合が多いそうです。
確かに夜勤中に思い当たる節はあるけど…。

そんなわけで夜勤二日目の予定だったのですが、その日休みだった同僚の子に交代して貰い休む羽目に…。
体調管理が出来てないと言われればそれまでです…学生の頃は「やったー、授業が休める。やっほい!」とか不謹慎に喜んでたのかもしれませんが、社会人となってる今申し訳ない気分で一杯です…。色んな方に迷惑かけてます。

とりあえず、一週間通院での点滴をすることになりました。どうしても4、5日は高熱が続くとの事で…。
現在はたっぷり寝たのもあるのか、筋肉痛と倦怠感はほとんど取れました。これからまた大人しく安静します。

今の時期、多くの感染症にかかりやすい時期です。手洗い、うがい、栄養補給、十分な睡眠が大事です。皆さんも体調にお気をつけて。
posted by エドワード(仮) at 03:59| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

明け過ぎればめでたさも何も…

色々と慌しく、新年の挨拶も去年のことも振り返らないまま2008年を迎えたエドワード(仮)です。なんという体たらく…。
かなり遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

ええ、去年は色々とありました。
元から特撮や声優さんが好きだったのですが物語中盤あたりから電王にはまったり、QMA4のことよりそっちメインの話ばっかりしたり。

トークショーのDVDまで買っちゃったし、関連CDある程度揃えたり、イマジンだけしか載ってない写真集も欲しかったり…。既に末期症状です。

きっと子どもの頃に出会ってたら変身アイテムの玩具をねだりまくってたんだろうな…。

…って、そろそろ本来メインのQMA4の話もしようよ自分…。
posted by エドワード(仮) at 23:39| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

