2005年12月18日

粉雪 ねえ…降りすぎ!

今回のタイトルの元ネタは…内緒です(笑)

私の住んでる県は市街地で雪が降るのは珍しいとよく耳にしてたのですが…。
思いっきり積もってますよ!?
雪が降るのは珍しい、と耳にしてたはずなんですけど
私がこの県に住んで約5年…三回程は雪だるま作れるくらい積もってますよ?

皆様のお住まいの場所はどうでしょうか?
全国的に大寒波のようなので事故などに気をつけてください。
私も雪の中の運転の怖さを実感しました。台風なみです、あれは…。

私の生まれた県は雪はたまーに降るけど積もるのはかなり珍しいので雪が降っただけではしゃいでました。今でもこっそりミニ雪だるまを作ったりします。
でも、中学の卒業式の時に雪だったのは参りました。

ところで…大丈夫だったのかなぁ、アポロ沖洲。店員Tさんやアンシュさんも大丈夫でしたか?
posted by エドワード(仮) at 01:49| Comment(1) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

青年誌の漫画はすごいぞ!

色々な意味で(笑)青年向け週刊誌はすごいです。
とても18歳未満の人たちに見せられないものから是非中高生の人たちにも読んで欲しいものまで入り乱れてます。
そんな中での私のおすすめ!

「のの美捜査中!」(重野なおき作 ヤングアニマル連載中)
刑事もの四コマ漫画です。主人公は童顔で小学生に間違えられる新米刑事、野々宮のの美と先輩刑事、真田軍平。
詳しいことには作中のネタばれになるので控えますがかなり面白いです!
一回読んでツボに入りました。
どのキャラもかなり濃い人ぞろいです!


「女子アナ魂−こはるON AIR−」(海野そら太作 ヤングジャンプ連載中)
「太陽テレビ」に入社して3年目の女子アナ、桃川小春が主人公なのですが…。
この小春さん、かなり熱いです!かなりわがままで破天荒で「こんな女子アナ、実在してたらすぐクビになってるんじゃ…」と心配してしまうくらいすごい人です。
けれどその言動のどこかには筋が通ってて、例え周りからどう言われようと突き進んでいく姿は読んでて爽快です。
高校生くらいの方にもかなりおすすめです!


…最近好きな漫画、職業ものが多いなぁ。
posted by エドワード(仮) at 00:57| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

同じ事思った人、手を挙げて

「蟲師」というアニメが今お気に入りです。
原作の漫画はもとより、作者さんのアマチュア時代に描かれた「虫師」という漫画の頃から大好きです。
何だか昔の大衆小説を読んでるような、古書専門の本屋にこっそりあるようなそんな作品。
このアニメ版もかなり良いものでして。原作の雰囲気を壊してないのがすごい!

で、前々回「虹蛇(こうだ)」と呼ばれる「蟲」を探すという話だったのですが。
この「虹蛇」、見た目は虹とそっくりだけど本物と違い太陽の場所に関係なく出現し、しかも色の並びが本物とは正反対、という特徴があるのです。

この前、出勤中に虹を見たのですが、その話を見た後だったのでついつい色の並びが気になっちゃいました。
「あー、本物か…」とちょっと残念だったり。
皆さんの見た虹…本当にそれ、「虹」でした?
posted by エドワード(仮) at 20:31| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

卑怯だ!

一体何事かというと、話は約三日前にさかのぼりまして。
その日、ゲーセン帰りにヒカルちゃんを送る前に一緒に本屋に行ったのです。
何気なく立ち読みしてたら店内でかかってる音楽が気になったのです。
それは男性グループの洋楽と思われる歌なのですが、どう聴いてもメロディーが中島美嘉の「WILL」に聴こえるのです。
ヒカルちゃんに聞くと、彼女も同じことを思ってたそうで。
すると、次にかかった曲がコブクロの「ここにしか咲かない花」!しかも英語で!
やっぱり気になる!一体何のCD!?と店内のCDコーナーへ直行。
結局手がかりがほとんどなく、後で私が調べるということに。

で、調べました。身元判明しました。
正体はアメリカの男性グループ、「BOYZUMEN」の新作アルバムでした。
日本のヒット曲のカヴァー集のようで、何と言うか選曲が卑怯!(褒め言葉です)
前述の二曲の他に「白い恋人達」やケミストリーの「君をさがしてた」も英語でカバー!
ヒカルちゃんと二人で「選曲がニクイ、ずるい!」「気になる!」と大騒ぎで。
本気で店員さんに聞く一歩手前でした。お金持ってたら危なかったです。
気になった方は是非どうぞ!

おまけ

で、店内でそのCDを探してたのですが…洋楽メタルのコーナーでの私たちの意見は一致しました。
「絶対にアンシュさんが気になりそう」
…どうでしょう?(笑)
posted by エドワード(仮) at 00:51| Comment(2) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

制服ないのに気づいて〜そのままUターン〜♪

職場に着いた直後に気付いたんです…。早めに出発してたのが幸いでした。
と、いうわけで(?)今日は昼からの出勤だったのですが天気雨ですっごく大きな虹がかかってました。
夕方くらいまで虹がかかってたからびっくり。
虹、大好きなんです。
二重にかかる虹を見た時は大はしゃぎしてました。
昔、小学校の頃に読んだ教科書に「虹が七色だというのは日本くらい」というような文章がありました。二種類しかない、とか何十種類もある、とか国によって解釈が違うのだそうで。
この前見た「蟲師」のアニメは虹の形の蟲の話で、かなりお気に入りの話でした。
見てみたいなぁ…。色の並びが逆の虹。
posted by エドワード(仮) at 23:58| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

ペコリました

今日から部署も変わり新しい気持ちで!
…だったのですが忘年会での出し物は前の部署での出場に。

えーと、ゴリエの新曲踊りました。二、三週間前から業務後に練習し、借りたDVDをタイミング良くリロ姉さんから譲ってもらったPS2で再生しまくって振り付け覚えて。
唯一の難点が「体が硬い」ということ…。
衣装も先輩のコーディネートと職場の女性陣からの協力を得て本気で挑みました!
本気を出しまくった甲斐があり大盛り上がり!
大人数での部署と少人数のこちらとの反応の差が大きかったような。
悔いが残る場面はあったけどかなり充実しました!
これで明日の早朝出勤も何とかなるかな…。

ぱたんっ。

私信:リロ姉さん、ぱにぽに撮ってるので一条さんを見てください。
エゾフクロウの着ぐるみを着てました。
posted by エドワード(仮) at 23:57| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

三千里探してもネタがない

というわけで今回は一言集。

・「ぱにぽにだっしゅ」を見てると何となくリロ姉さんは雰囲気が「一条さん」に近いと思ったり。
・明日から異動です。しかも朝六時に出発です。そして終わった後に忘年会。げふん…。
・いよいよ忘年会。振り付けはようやくマスター!現在もう一度おさらい中です。
・昨夜ニュースでガンダム展が取り上げられてるのを見て思ったこと。
あと数十年後には「あ、ガンダム知ってる!おじいちゃん(おばあちゃん)が好きだって言ってた!」って時代が来るのかな…。

ではおやすみなさい。
posted by エドワード(仮) at 22:16| Comment(1) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

「さあ、行こうぜ」って表現が好き

突然ですが私の好きな歌手の一人に中島みゆきさんがいます。
知ったきっかけは昔社会現象になったというドラマ「家なき子」の主題歌でした。
聴いた瞬間に、当時まだまだ子供だった私は思わず号泣してました(恥ずかしいなぁ)
それ以来のファンでして…。

で、先日ヒカルちゃんが家に遊びに来た時
「あ!さっきのCMに中島みゆき出てた!」と叫ぶではないですか!
思いっきり気づかなかった私も叫びました!
どうやらビールのCMだったとか。
うわー!見逃したよー!
と、嘆いてた私ですが今さっきそのCMを拝むことができました♪

なんというか…男前でした(笑)
posted by エドワード(仮) at 23:59| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

現実逃避!

えーと、異動前に片付けなきゃいけない仕事が残ってるのですがヒカルちゃんと、私と、半年振りに会う友達と三人でカラオケしました。
楽しかったけど前はお休み中のリロ姉さんもいたからちょっと物足りなかったかなぁ。

ドラマニ、「南風」で選択間違えてうっかりハザードをつけちゃってものの見事に落ちましたがへこたれずにがんばりました。

また、アカデミー大会の日までゲーセン欠勤続きそうです。
posted by エドワード(仮) at 23:56| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ネタを探して三千里

今年も後1ヶ月ちょいとなりました。
一人暮らししている私は毎日家計簿とにらめっこしている日々です。

ええ、ちゃんとつけてます!生かされてるかどうかは別ですが…。

来年まで僅かとなった私にとって初めての脅威が襲ってきます。
それは…お年玉。
曲がりなりにも社会人となり、自分で働いてお金をもらえるようになった私にとっては人生初めてのイベントです。

下にまだ社会人になってない弟がいるから「こいつにやらなあかんのか…」と溜息出そうですが姉の威厳を復活させるチャンス!?(みみっちいですな…)

「いらん」と一蹴されないことを祈ろう…。
posted by エドワード(仮) at 23:52| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ウルトラマンタロウなら歌えます。

よく、「本当はいくつなんですか?」と聞かれます。
原因は分かってます。その一つが時々、アカデミーで明らかに自分が生まれる以前の特撮、アニメ系の問題が分かるから。

ウルトラマンシリーズは小学校の頃、再放送していたのをいつも見ていたし「ウルトラマン大百科」なる本も愛読書の一つでした。
他にも「アニメヒロイン大全集」とか…。おかげで小学二年生くらいで見たことなかったキューティーハニー知ってたっけ。
特撮系は保育所時代、友達の女の子がビデオで見ていたのを時々一緒に見せてもらってました。
ゴレンジャーとデンジマンのどっちが面白いか語りあってたなぁ…(遠い目)
デンジマンはEDのメロディーが怖くてちょっとトラウマでしたが(笑)

その代わり、当時大人気だった「オラに元気を!」なアニメや、コスモを燃やすアニメなどには疎いのが弱点…。(前者は最初の頃のは知ってるけど)
posted by エドワード(仮) at 01:23| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

まわってまわってまわってまわ〜る〜♪

今年も残すところ後1ヵ月半。世間では来月の初めごろから忘年会シーズンでしょうか?
私の職場も例に漏れず忘年会があります。
しかも余興大会があります。
私の部署も例に漏れず芸を披露することに。

踊ります、舞います、飛び跳ねます!

何を踊るかは極秘なので申せませんが(笑)
とりあえず振り付けはDVDで見たのですが…かなり難しいです。
個人的にも練習して覚えたくてDVDつきのCDをレンタルしたのですが…

DVDはレンタル対象外でした。うわーん!
posted by エドワード(仮) at 23:54| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

睡魔ーズ

三日くらいは寝ないと平気じゃなさそうなエドワード(仮)です。

私はとにかく睡魔に襲われることが多く、運転中も気が抜けません。
駐車場に着いた途端、二時間眠ってしまうことも…。

以前いつものゲーセンで居眠りしてしまいました(大汗)
店員さん、そして他の皆様、その節は大変ご迷惑おかけしました…。
…と、思ったらいつも一緒に遊びにくるヒカルちゃんも店内で寝たことがあるとか…。
でも、大丈夫。私は…麻雀中にしょっちゅう眠気に襲われて
「何か漫画の『哲也』みたい」と阿呆なことを考えたりしてます。

今日ですか?今日は慢性の金欠病につきお休みです…。
posted by エドワード(仮) at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

触発されやすいね

ここを立ち上げたきっかけはいつも通ってるゲーセンの店員さんや常連さんがブログを持ってたこと。
時々私もちょこっとネタにされてるみたいなので私もネタにしてみようかなぁと(笑)
要は身内ネタとローカル色のつよ〜いブログですね。

ネットは悪いところと良いところの紙一重だとは思うのですが、それはどんなものにも言える事で。
刃物だって人を傷つけてしまうけど、ちゃんとした使い方をすれば創作活動も料理もできます。
だから、でっかい目標としてここを見た人がアーケードゲームに興味を持ってくれたりブログを作ってみたいと思ったり、ゲーセンの遠征をしてみたいと思ってもらえるようなブログにしていきたいです。

posted by エドワード(仮) at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪を引きました

今日は仕事もゲーセンもお休みです、ぐっすん。
久々の風邪で全身が筋肉痛です。
お昼に、仲良しのリロ姉さんが作ってくれた雑炊がとっても美味しかったです。
ありがとう、心配かけてごめんなさい(T_T)
風邪はね、やっぱりまだ「美味しい」という感覚があるうちにたくさん食べてないと後が辛いです。
季節の変わり目は大変体調を崩しやすいので皆さんお気をつけて。

posted by エドワード(仮) at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ブログはじめました

名前:エドワード(仮)
性別:本人に聞くべし。(はぐらかすかもしれないけど)
年:一応20代のはずなんだけど100年は生きてそうに見えるらしい。
仕事:サービス業のようなもの。

とある県のとあるゲームセンターに出没するヌルゲーマー。
ある時は「エドワード」の名でクイズに勤しみ、ある時は「HACK」の名で擬似バンド活動をし、ある時は「VERM」の名で九個のボタンを叩きまくり、またある時は「クボタ」の名で麻雀を打ってます。
(名前の使用暦は古い順で「VERM」<「HACK」≦「エドワード」<「クボタ」)

要は、「どれか一つに名前を統一しろや」という人ですね。
しかもどれもレベルが中途半端。
目標は「極める」!

posted by エドワード(仮) at 23:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

