2006年02月23日

ハイ!拝!HIGH灰廃!!

リアルでクイズ番組に出たかった、あがり症の目立ちたがり屋エドワード(仮)です。
ええ、矛盾してます。

たまーに職場で聞かれる質問。
「付き合ってる人いるの?」

いません。(きっぱりと)

華の一人身です。付き合ってる人どころか探す気が一切ない、恋愛のニートです。
永遠の一人身を目指してます。
だってねぇ…
異性と付き合う時間があるならゲームに回します
(ゲーセンでの知り合いの方との食事などのお付き合いは別として)

出会いの場所がゲーセンのKさん&R姐さん(ばれてるばれてる)のような関係は憧れですけど。
私はこれからも廃を目指します。
posted by エドワード(仮) at 23:02| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

使徒、襲来…ではない

パチンコほとんどやらないのに「CR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクト」が気になるエドワード(仮)です。前回の大当たりでエヴァ恐怖症が大分克服されたみたいで。
「CR銀河鉄道物語」も気になっているのは秘密です。

で、今日はアポロでセカンドインパクトが勃発するようです…いや、この場合は血のバレンタインか一年戦争?(何かいい表現あれば誰かツッコミプリーズ)

そしてプライベートなところでは本日KAZUさん、襲来。
ギタドラ大会にも参加される予定だそうです。
半端じゃなく遠距離なのでリロ姐さんは喜んでおります。舞っております!
私も冷やかしに行きたいけど(こら)今日遅出、明日夜勤だから長い時間は会えないんだよなぁ…。

もし、これから数日アポロでラブパワーを見せ付けているカップルを見かけましたら…そっと見守ってあげて下さい…。

posted by エドワード(仮) at 09:11| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

国中の菓子店が己の威信と名誉の全てを賭ける日

見事にお菓子業界の陰謀から逃れたエドワード(仮)です。
小学生の頃はテンパリングしたチョコを焼いたパイ生地に乗っけるとか、気合入ってたのになぁ。(ただし相手は身内)
まあ、今年のはただ単に仕事が重なってたのと…あげる特別の相手の人なんていません!ってことで。
あ、でもアポロでやりたいことは一つあるかな…。
時間があれば…。
もし、お昼前後アポロで私を見かけたら膝かっくんでもして「仕事はどうした!」とか突っ込んでみて下さい。ちゃんとした休日なのでいるかもしれません。
posted by エドワード(仮) at 23:57| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

己の敵と直面した時、人は試される

睡眠しまくってるのに寝た気分がしないのは上着を着て寝てるからなのかな…のエドワード(仮)です。

突然ですが、もし誰かと外食した際に自分の好きなものが同行した人の嫌いなものだった時どうしますか?

いや、こういう機会って割と多くて。
たまーにね、「自分はこれ嫌いだから目の前で食べないで!」と強要してくる人を見かけませんか…?
まぁ、匂いがきついものとかだとしょうがないのですけど…。
ある程度、その人の好き嫌いを把握してて事前に知ってたら選ばないようにしてますが、
頼んだ後に言っても遅いですって。
幸い、私の周りにはそんな方はいませんが…。(事前に何が駄目か聞くようにしてます、私自身も偏食多いので)

とりあえず、偏食はなくさなきゃいけないの分かってるんだけど…分かってるんだけど…!
posted by エドワード(仮) at 10:46| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

どれだけ超人だと思ってたんだろう

最近、デザイン一新した爽健美茶のボトルを見て「あ、ボン・キュッ・ボンだ」と思ったエドワード(仮)です。ナイスバディで羨ましい(笑)

今回も仕事の都合でネタがないので幼少の頃の恥さらし日記を。
・テレビの放送は全て生放送だと思ってた。
勿論、ニュースや一部の番組が生放送なのはちゃんと知ってましたがそれ以外のドラマやCM、アニメも全部生放送だと思ってました。
だから同じタレントさんが違うCMに出ているのを見るたび「うわー、大人になったらこんなに忙しく着替えなきゃいけないんだ」と感心してました。

アニメも毎回その場で絵を動かしてるのだと思ってました…。
そんな勘違いを打ち消してくれたのは
「ドラえもん」(原作版)
のび太がアニメを作る、っていう話があったのでそれでアニメの作り方を知ることができました。
ドラえもんやキテレツから学んだことは多いなぁ…。
でも、そんな私が初めて読んだ漫画はドラえもんと…

「魔太郎がくる!!」

だなんて言えない…(いや、かなり言ってます)
posted by エドワード(仮) at 23:55| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

エドワード(仮)でございま〜す

インフルエンザが大流行しているようですね。
私の職場にも刻々と魔の手が忍び寄ろうとしているので職場中緊張が走ってます。

そこで、私の書いた貼り紙。

「流感、流行しています」

これのお陰で、ついに職場でも「お前は本当は何歳だ!」とつっこまれました。
はい、分からない方への補足。
「流感」は「流行性感冒」の略で数十年前はインフルエンザのことをこう呼んでいたそうです。
断っておきますが、私も超有名海産物ファミリーアニメの原作を読むまでこの言葉を知りませんでした。
ちゃんと祖母にも「流感って何?」って聞きましたし。
原作を読んでない、という方は是非ご一読を。
かなりすごいですよ(笑)
posted by エドワード(仮) at 23:58| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

クイズですー

Q.次の四国四県の中で路面電車、私鉄のない県は?
1.香川県 2.高知県 3.徳島県 4.愛媛県

この正解の県に現在住んでいるエドワード(仮)です。
私の出身県では普通に路面電車が走っているので、小学校の低学年あたりまで一都道府県に必ず一本は路面電車があるものだと信じていてショックを受けていました。

会話の中で出てくる「電車」も「路面電車」のことであり、「JR」は「汽車」と呼んでおりますが、何か?(笑)

私の出身県の路面電車の中には外国で実際に走っている電車もあり、運が良いとちょっとおしゃれな外国電車に乗れます。本当に運です。
私も3回くらいしか乗ったことなくて。
中には停車ボタンがなく、降りたい駅の前で手を上げなければいけないものも。
ああ、レトロな感じが良いなぁ…。

山の雪が解けたら日帰り帰省しないとね…。


posted by エドワード(仮) at 10:45| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

その頃僕らはそれが世界の真実だと信じていた

…と、かっこつけてみるエドワード(仮)です。
私は小さい頃からかなり妄想激しいところがあったのですが。
今回は、未だに「それはいくら何でもネタだろ」と言われる幼少の頃の勘違いを一つ暴露。

「東京と自分の住んでいる県には五時間の時差がある」

…いや、本当に小学生高学年直前まで本気で思い込んでました。
これにはちゃんとした理由がありまして。
私の出身地では当時、お昼休みにうきうきウォッチングするギネス記録を持つ超有名番組を夕方五時に放送してたのです。
地方局が二つしかなかったのが原因で、この暴挙も約9年前に新しい局が開局され無事に解消されたのですが。
けれど、そんな事情を知らない小学生だった私はこのおかしな現象を「時差」という言葉で解決してたのです。

このとんでもない勘違いに終止符を打ったのは修学旅行でのフェリーの中。
ちょうど12時に船内のテレビで映ったその番組を見て

「うそ!ちゃんと12時にやってる!

声に出さなくて本当に良かった…。
同じ経験をされた方…いらっしゃいます?


補足:折角だったので今回のタイトルを思い切って変更しました。
…はい、分かる人には分かるネタです。
変更前の「あの頃の僕達は、それが遠い国の出来事だと思ってた」は自分のオリジナルですが、どうせならこっちの方がジャストフィットだったので。

posted by エドワード(仮) at 20:49| Comment(1) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

ラブラブ愛してる!

無事に戻ってきたヘアピンを見ての第一声が「あれ…こんなに綺麗だったっけ」と自分の持ち物の常態すら忘れかけていたエドワード(仮)です。照明の色の関係で違う風に見えただけでした。

休日はこっちに戻ってきてるリロ姐さんと遊んでます。
「テイルズ オブ ジ アビス」をやったり、アポロでHOD4やQMA3をやったり。
でもね…
その間も姐さんはKAZUさんと電話で楽しそうに話し中!
またまた諸事情で姐さんだけこちらの方に戻ってきてるのですが
ラブラブパワー全開です…。
恐るべし遠距離。
(ちゃんと例によって双方の許可はもらってます)

どれくらいラブラブだったかというと…
姐さんが右手にしている指輪を見せて
「KAZUさんにもらいましたー」と報告したのを、アンシュさんが「けっ、けっ」とすごーく悔しそうに呟いていたくらい(笑)



posted by エドワード(仮) at 01:02| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

君を心ごと連れ去っていく

携帯の不調の原因が水濡れであることが発覚し、機種変更したエドワード(仮)です。
今日が遅出じゃなくて良かった…。

それは昨日、仕事から帰り遅い晩御飯を食べ終えた時でした。
リロ姐さんから電話が。
「KAZUさん、こっちに来てるの」
その一言で姐さん達のところまで車ぶっ飛ばすことに。
携帯の不調と戦ってる最中、予定より少し遅れて二人が登場。
KAZUさんの片手には…うなぎパイ!?

諸事情で予定よりもかなり早く姐さんを迎えに来たとかで。
うわーん、ここで二人を見送ったらしばらくセッションできなくなるよー!

けど、二人のラブラブっぷりを見たら…からかいたくなるなぁ(こらこら)
私の次の日の仕事が早朝からだったのであまり長く話はできなかったけど。
二人とも無事に目的地には着いたようなのでひとまず安心です。

いつかQMAとか麻雀で鉢合わせたら良いなー。

posted by エドワード(仮) at 20:25| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

商売繁盛ささもってこいこい♪

「えべっさん」の季節なんですね。縁日の「玉子焼」が大好きです。
でもあれって呼び名がいろいろありますよね。
私が知ってるのは「東京ケーキ」や「ベビーカステラ」。
もし、別の読み名を知ってたら誰か教えて下され。

ネタに困ってる間、リロ姐さんと電話。
姐さん「そういえば、KAZUくんからも許可もらったから「あれ」の事書いても良いよー」
私「あれ…?(1分くらいの間)…あれか!」

「あれ」とは「トイズマーチ2」での出来事。
トイズマーチ2はプレイ前にひらがな4文字以内で名前を入力するのですが、姐さんが入力したのは…。

「かず」

ヒカルちゃんは「きゃー♪」とはやしたて、私は終わるまで何事もないかのように振舞っていました。
だって、姐さんが何かのツッコミを待ってるのは承知だったので。
姐さん曰く「KAZUくんと一緒にやりたいなーって思って」

何ですか!このラブラブパワーハートたち(複数ハート)全開っぷりはー!

時々「エドワード(仮)さんとヒカルちゃんのラブラブ日記見てますよー」と言われますが…
本当のラブラブというのは恐ろしいですよ…?
posted by エドワード(仮) at 22:56| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

祝!

誘惑に負けて「テイルズオブジアビス」購入してしまいました。
テイルズシリーズももう10周年なのですね。
スーファミ版「〜ファンタジア」の頃からのファンなんです。初め、オープニングのナレーションが怖くて思わずリセット押しちゃったっけ(笑)
リロ姐さん、ヒカルちゃんの「やりたいなー、気になるなー」という何かを期待する目とKAZUさんの「欲しいと思った時が買い時!」というアドバイスが決め手でした。クリアまでに何ヶ月かかるかな…。

今日、姐さんがバイトの面接に受かりました!
勤務時間は夜間帯の為、夜にアポロに行く事は難しくなるみたいですが応援してます!
で、お祝いに三人でアポロへ行こうと思ってたのですが…。

姐さんにトラブル発生…(涙)
姐さんの慌ててる姿と後に届いた「ゴメン」メールにちょっと涙。
大丈夫さ!元気な限りいつでも遊べます!

さて…私もやるか、アビス。





posted by エドワード(仮) at 20:10| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

記憶と年齢の等価交換

昔から人の名前と顔を一致させるのが大の苦手なエドワード(仮)です。

特に男性の場合は更に覚えにくくて…。
例えば、いつもゲーセンに行く度に見てるはずのアンシュさんが私服だと
「(QMA中)あ、隣の人誰だっけ…。(この間約10秒)……アンシュさん!?」
という具合に…。

どうやらお仕事中の服装でない時のイメージがなかなか湧かないのかなと思うのですが。
リロ姐さんやヒカルちゃん、KAZUさんの顔と名前を覚えるのも数日かかりました。
もちろん姐さん達からは呆れられてました。

クイズの分の記憶力を実生活に回せたらなぁ…。
posted by エドワード(仮) at 00:24| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

12月生まれの人がクリスマスと誕生日をまとめて祝われる確率

本日を持ってまた一つ、大人の階段を上ったエドワード(仮)です。
リロ姐さん、KAZUさん、ヒカルちゃん、お祝いメールありがとうです♪
労働の後にじんと響きます。

(続きは書くかもしれないし書かないかもしれないし…)


続きました。

周りの12月生まれの人の話を聞くと予想通りの共通点が。
それは
「誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントは一緒!」
(私も含め)クリスマス前後の方は確率が高くなり、当日の方は尚のこと!
あー、なんでやー!
1月生まれの方もお正月と一緒に祝われる人多いのでは…。

で、実家のエド家(仮)では
「クリスマスと誕生日プレゼントは一緒だけどその分金額は高めに、ケーキは別々」というルールが設定されてまして。
サンタクロースの直接宅配を信じてた頃の私は「サンタさんが誕生日プレゼントの意味もこめて持ってきてくれるんだ」と解釈しておりました。
その時はもう必死にその時に設定されている予算(小学5年の時はスーファミソフト一本分)と戦いながらチラシを見てプレゼントを吟味するわけですよ!今思えば楽しかったなぁ。
今は図書券(or現金)で支給…。

ケーキは親戚のおばさんやら知り合いの方が持ってきてくれるので逆にケーキに恵まれることに…。
24日ケーキ、25日ケーキ(の残り)、26日誕生日ケーキ、27日誕生日ケーキ(の残り)

四日連続!しかも時によっては28日まで長引いてるときも…。
今思えばこの待遇って、恵まれてる方だったのかな。(くぉーくさんのコメントを読んで)

おまけ:今日は外国では「ボクシングデー」という、クリスマスの後夜祭のようなちゃんとした行事の日でもあるそうですよ。
「12月誕生日地位向上委員会」とか立ち上げようかな。(ないない)
posted by エドワード(仮) at 02:11| Comment(3) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

さよなら大好きな麺(ひと)

私に悲劇が降りかかったのは出勤約一時間前のことでした…。

以下は悲劇についてリロ姐さんに送ったメールです(全文)
「さっきラーメン食べようと調理。
完成!さー食べよう♪
あちっ!
落下。さようならどんぶりさん、さようならラーメンさん…。
終わり」

調理から崩壊までわずか5分間の出来事でした…。
私のラーメンに欠かせないマヨネーズ(かけるんです)もキムチ(のせるんです)も用意してうきうきしてた矢先に…!
一口も…一口も食べる事無く別れを告げなければならないなんてっ!
クリスマスを一人で過ごすことよりも一万倍悲しい出来事です!

私はただ…綺麗に5つほどの破片と化したどんぶり様と、ほかほかの湯気を立てて床に飛び散ったラーメン様を呆然と見つめることしかできませんでした…。
そして姐さんに上記のメール。

「火傷しなかった?どんぶりとかラーメン残念だけど・・・」(By.姐さん)

あ…ありがとう、姐さん…(涙)幸い、怪我も火傷もなかったです…。
皆様…料理の際はお気をつけを…。

さーよなーら、私のラーメンー♪


posted by エドワード(仮) at 00:25| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ブームに乗って

徳島関係の方達のブログを見てると今話題になってるのは…。

そう、メイドカフェ!

メイドさんですよ!メイドさんですよ!?女中さんですよ!?
私?メイドさん大好きですよ!「萌え」ではなく「大好き」なんです!「燃え」なんです!

そういえば昔オリジナルで「戦うメイドさん」とか書いてたっけ…。(武器は掃除道具一式)
高校の頃にちょこっとつけてた日記を思い出してみる…。
「私の今大好きなもの
1、吸血鬼
2、メイドさん
3、白衣、スーツの人(男女問わず)
4、可愛い女の子キャラ
(以下略)」

…昔とぜんぜん変わってないなぁ、私。


まあ、それはおいといてとにかく徳島にもできたんですよメイドカフェ!
で、知り合いの反応を聞いてみました。

リロ姐さん(以下「リ」)+電話の向こうのKAZUさん(以下「K」)の場合
私「姐さーん、徳島にメイドカフェできるんだって!」
リ+K「何ーー!?」
リ「…いいなー、行きたいなー。…面接受けても良い?(えへ♪)猫
私「メイドさんの方かい!」
K「やめろ!だめだ!行っちゃだめ!(大慌て)がく〜(落胆した顔)俺だけにして!」
リ「やらない、やらない♪わーい(嬉しい顔)
…これからも二人が幸せでありますように…。

ヒカル(以下「ヒ」)ちゃんの場合
私「君の近所にメイドさんカフェオープンするんだって♪」
ヒ「本当に!?あー、でも行ってみたいかも。女の子だったら「お嬢様」って呼ばれるんだよね」
私「そうそう。店員さんの方とかで行く気は?」
ヒ「あ、それも気になる。メイドさんの着てみたい!で、「萌え〜」とか言ってる人を
「何が「萌え」じゃい、ゴルァ!」とか心の中で言いそう」

ブラックヒカルちゃん降臨…(ガクガクブルブル)男性の方お気を付けを…がく〜(落胆した顔)

反応は様々ですが、私も面接は受けてみたいなぁ…。
(文中の台詞は全てまとめたものなので一字一句忠実には再現できてません…。ただ、ヒカルちゃんのブラック発言はそのまま…)
posted by エドワード(仮) at 10:26| Comment(3) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

一目あったその日から!

ドラマニ、「Say」(黄)をAランククリアして嬉しいエドワード(仮)です。

今日、一ヶ月半ぶりにリロ姐さんに会いました!
姐さんとはもうかれこれ5年の付き合いになるのです。もうそんなになるんだなぁ(しみじみ)
で、姐さんから許可をもらいましたので今までオフレコにしてたことをちょこっと報告。

実はリロ姐さんと、以前の日記でちょこっと名前を書いたKAZUさんは約3ヶ月前からお付き合いしてます。

マジで!?(最初に聞いた時の心の叫び)
実は私もそれを知ったのは2ヶ月くらい前で。つまり、1ヶ月は全く気付かなかったのです…。不覚!(知ってた人もいるみたいですが…)
きっかけは、いつも通ってるゲーセンでとある店員Aさん(笑)の紹介だそうで…。
つまり、この一ヶ月は二人でゲーセン遠征しながらの就職活動だったということで…二人ともスキル恐ろしいです(ガクガクブルブル)。

うーん、ゲーセンで芽生える恋もありですねぇ。
現在は二人とも就職活動本腰にかかり最低半年はゲームする時間がない、とのこと。
やっぱり物足りないなぁ。
二人の復帰お待ちしてます!
posted by エドワード(仮) at 23:56| Comment(3) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

でっかい勿体無いです

今やってる深夜アニメにはまって、眠気とビデオテープの残量といつも闘いを繰り広げてるエドワード(仮)です。

今回もおすすめの深夜アニメをひとつ。
「ARIA The ANIMATION」
原作は天野こずえさんの漫画。
舞台は、惑星改造で生まれ変わった星「アクア」にあるイタリア風の観光都市「ネオ・ヴェネツィア」。そこで「ウンディーネ」と呼ばれる水先案内人の卵の主人公がいろいろなことを体験していくのですが…。
一言で言うと「深夜には勿体無い!」という作品です。
何で深夜なの!?眠気と戦う人を増殖させる気か!?
これは小学生の高学年からでも楽しめるんじゃないでしょうか。

イタリア風の風景や音楽、個性いっぱいのキャラ。
話も一話簡潔で、本当にそこで生きている人の「日常」そのものなのです。
演出も良いですよ!オープニングアニメといえるものはなく、昔の映画のようにテーマ曲の背景で物語が始まるのです。
原作ファンのリロ姐さんやアニメから入ったヒカルちゃんと原作をとりあえず何度か読んだことのある私、と経歴はバラバラですが「深夜は勿体無い!」という意見で一致しました。

いや、深夜帯が悪いんじゃないんです。
ただ、前述の通り小学生の方にも是非見て欲しい作品なんです。だからこの時間帯はかなりきついのではないかと。
特にアクアアルタの話とか!手紙を届けたい女の子の話とか!
後者は思わず泣いちゃったじゃないかー!

あー、イタリア行きたい…。そんな感じにさせてくれる逸品です。
原作も是非読んで下さい。
posted by エドワード(仮) at 19:34| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

姐さん最強伝説再び!

今日から二日間初めて「夜勤」を経験することになり今からちょっと不安になってるエドワード(仮)です。またゲーセンに行けないや…。

ついさっき、リロ姐さんから久しぶりに電話が!姐さーん、待ってましたよー♪
どうやら就職活動を県外でもやってたようでこっそりゲーセン遠征もやってたとのこと。
詳しいことは…私、へこみそうなので伏せておきますが(笑)
姐さんはパワーアップしてるようです。
こっそりここも覗いてるようで、うかつなことは書けませんな。


もちろん、「姉さん」から「姐さん」になってるのも内緒ですよ?(こらこら)

posted by エドワード(仮) at 01:00| Comment(2) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

24時間で景色は変わる

24時間前のいつもの道は前も見えない位の大雪が降っていて運転もかなり命懸けだったのですが。
24時間でいつもの道がいつもの速度で運転しても支障のない状態になってるとは…。
とにかく大雪の影響はすごいです。
私の家の前に畑があるのですがそこはまだ雪が残って真っ白なままです。

アポロに行きましたが今回はQMAがちょっと不調…。
UDXで「SigSig」が所見クリアできて驚いてます。

店員Tさん、酢蛸さんとお話してて判明したこと。
酢蛸さんと私の誕生日が二日違いでした。
誕生日が近い人がいると少し嬉しいのです。
そしてリロ姉さんとは日付が一緒だったり。

あと、関係ないけど自分の誕生日に起きた出来事や同じ誕生日の人の事を調べるのも好きなのですが。
私と同じ誕生日なのが…
毛沢東、菊池寛、そして電気グルーヴの石野卓球さんetc…。
何かこう…濃いなぁ…。
posted by エドワード(仮) at 23:57| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

