2006年06月30日

女将さーん、バトンですよー

バトンを消化できたー!と思ったら再びGHQさんからバトンを受け取りました。前回に答えたものとかぶってる質問がありますが、書いている「今現在」の心境ということで。

@回してくれた方の印象をどうぞ

例の「ブツ」はご期待通りにたまげました。

A周りから見た自分はどんな子だとおもわれてるか五つ述べてください

空気を読め!
変わり者
本当は年いくつだ
ひょろりとしてる
やかましい!

B自分の好きな人間性について五つ述べてください

やたらと人の悪口言わなきゃそれで良いです。
自分の価値観「だけ」を尊重しない、とか。
ようは自分と反対であれば…。

Cでは、反対に嫌いなタイプは?

自分(こら)

D自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

人の痛みが分かる人

E自分のことを慕ってくれる人に叫んでください

空気読めない子でごめんなさい…。(叫んでない)

Fそんな大好きな人にバトンタッチ五名

お持ち帰り自由です

Gタイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせなさい

上記の理由で割愛です。


ふぅ、今回も疲れた…。
posted by エドワード(仮) at 10:57| Comment(1) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

新たなる刺客(バトン)が!

ようやく六月に布団二枚は暑い、という事に気がついたエドワード(仮)です。
バトン消化できたぞー、と思いきやケイスケさんからもバトンが回ってきました。
一部、質問が重なるところもありますが行ってみよー!前回で思い出せなかった答えも追加してます。

Q1・これを回してくれた方の印象は?
トランク大人気!(ごめんなさい)

Q2・貴方の好きな食べ物は?
飲み物だったらココアとサイダー!紅茶もコーヒーも好き。
あ、食べ物ならイタドリ(野草の名前)が好き!

Q3・逆に貴方の嫌いな食べ物は?
前回の通り…。

Q4・貴方のお好きな生き物は?
動物以外でなら家で飼ってるサボテンコンビ。(生きてる物、ってことで)

Q5・では、貴方の苦手な生き物は?
これも前回の通り…。

Q6・貴方のお好きな本は?
ゴシック&ロリータバイブル(最近買ってない…)、ファンロード、楽譜。

Q7・もしも宝くじが当たったら何に使いますか?
前回の通り…。

Q8・貴方が動物に変身できるとしたら何がいいですか?
狼も良いなぁ♪

Q9・貴方の所持している自慢の逸品は?
過去形でなら懸賞で当てた「家なき子2」の宣伝用ポスター。

Q10・貴方の人生においてのベストのTVゲームは?
パソコンだけど「プリンセスメーカー2」で私の人生観が(以下略)

Q11・貴方にとって”ちょっと”行ってみたい場所は?
好きなアーティストのライブ。

Q12・最近読んだ、オススメしたい漫画は?
久米田康治著「さよなら絶望先生」、金田一蓮十郎「ニコイチ」
多分好き嫌いがはっきり分かれると思います。

Q13・最近感動したことは?
あ!従姉のお姉さんの結婚式!!

Q14・最近気になって仕方ないこと
自分のモチモチポンポン

Q15・貴方にとって一番のエロゲは?
やったことはないけど「うたわれるもの」と「超昂戦士エスカレイヤー」が気になる…。

Q16・貴方の好きな、オススメしたいアニメは?
「xxxHOLiC」

Q17・今までに「俺ヤヴァいんじゃね」と思ったのは
6時半出勤の日、8時に目が覚めた時。

Q18・ごはんに合うおかずを1つだけ選ぶとしたら?
さ・ん・ま♪

Q19・切っても切っても切れないものってなあんだ?
あの方やこの方達との縁(えにし)

Q20・最後に質問を1つ増やした後、
次に回す方を最大5人書いてください。
追加:貴方の、心に残った最終回は?(漫画、アニメ、ドラマ等問わず)

これもお持ち帰り自由で。むしろ私がアンカーでもオッケイ?

ふいー、疲れたー。
posted by エドワード(仮) at 13:55| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

受けて立とうではないかっ!なバトン

まだトイレの電球を購入してないエドワード(仮)です。
GHQさんからバトンが回ってきましたので回答したいと思います。

1・これを回してくれた方の印象は?
シャウトの熱い方。

2・貴方の好きな食べ物は?
一つに絞れません。

3・逆に貴方の嫌いな食べ物は?
カニ、エビ、タコ、イカは私にとって天敵。

4・貴方のお好きな生き物は?
哺乳類全般、鳥も好き

5・では、貴方の苦手な生き物は?
別名「赤竜」(一般的な方で呼ぶのも嫌いなくらい)

6・貴方のお好きな本は?
「スレイヤーズ」シリーズ(著:神坂一)と夜麻みゆきさんの漫画に出会ってから私の人生変わったかも。

7・もしも宝くじが当たったら何に使いますか?
高額でなかったらまず生活費。

8・貴方が動物に変身できるとしたら何がいいですか?
猫になりーたーい♪

9・貴方の所持している自慢の逸品は?
休刊前のファンロード。「虫師」(「蟲師」ではない)が載っている号をまだ持っていたら私の中では間違いなく逸品だけど…。

10・貴方の人生においてのベストのTVゲームは?
「テイルズオブファンタジア」
私のゲーム人生を変えてくれました!

11・貴方にとって”ちょっと”行ってみたい場所は?
…おなべバー?(お酒飲めない人の冗談ですよ、念のため)

12・最近読んだ、オススメしたい漫画は?
三原ミツカズ「死化粧師(しげしょうし)」
  
13・最近感動したことは?
最近感動してません…。

14・最近気になって仕方ないこと
天野月子さんのデビュー5周年企画「ゴネンジャー」の命名者。

15・貴方にとって一番のエロゲは?(エロいゲーム限定 純愛不可)
やったことはないけど気になるものならいくつか…。(気になるんかい!)

16・貴方の好きな、オススメしたいアニメは?
「スレイヤーズ」シリーズ
「蟲師」

17・今までに「俺ヤヴァいんじゃね」と思ったのはどんなとき?
うっかり自分の一人称が「俺」か「ワシ」になる事…。

18・ごはんに合うおかずを1つだけ選ぶとしたら?
秋刀魚!サンマ!

19.今考えたら危険なことをしたと思うこと
カラオケで歌った「マジレンジャー」ED

20・最後に質問を1つ増やした後、次に回す方を最大5人書いてください。
追加:貴方の「我が心の師」は?

お持ち帰り自由でございまーす。
いかん、答えが普通過ぎ!
posted by エドワード(仮) at 18:54| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

誰でも持って行けバトン

今日より開催の世界的サッカーイベントのある国に旅行したことのあるエドワード(仮)です。そういえばもうパスポートは期限切れ…。

HUGさんのブログにバトンがあったのでこっそり持ち逃げです。長いので覚悟!

1)回してくれた方の印象をどうぞ。
カラオケでのアクションが素晴らしいです。真面目に歌いながら笑わせるところはしっかり笑わせていただいてます。

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
不思議ちゃん…なんだろうな。

3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。
まず、人間性について5つも語れる程の人間性がないです。

4)では反対に嫌いなタイプは?
今の自分。自分をちゃんと好きになれていないので。
かといって、自分大好き!自分万歳!が良いかというと…難しいですね。

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
姉御肌。人をちゃんと理解できる人。

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
「大好きだこんちくしょーーー!!」

7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
お持ち帰りご自由です。 というわけで「俺、どんな風に思われてるねん!」って方がいれば遠慮なく書きます。(はた迷惑)

8)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
上記の理由で。

9)宝くじで3億円当たったらどうする?
とりあえず『「その日」から読む本』(高額当せん者の人がもらえる本だそうです)を読んでから…(笑)
多分、今と変わらない生活送ろうと頑張ります。

10)どんな告白をされたらグッときますか?
多分、告白だと気付かず終わります。

11)こんな人が理想!!
「かっこいい生き様」の人。

12)異性のどんな仕草にグッとくる?
うーん、異性の仕草では…(え?)

13)自分を褒め称えてください。
アホやなぁ〜(褒め言葉としての)

14)逆に誰かを罵ってください。
「人を呪わば穴二つ」なんで…。

15)人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?
「さよなら絶望先生」の望先生の外見(明治・大正時代の書生さん風)にドキッとしました。

16)このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
お餅…かな?あ、角餅で!(何でだ)

17)着てみたい、着たことあるコスプレ服は?
実は元コスプレっ子でした…。漫画やアニメのも色々着たいけど男性のスーツを着てみたいです♪

18)最近ハマってる場所は?
勿論「ア」から始まるゲーセン!あと、リロ姐さんと探索してるカフェ。

19)今、何聴いてる?
ケーブルで音楽番組聴いてます。

20)最近感動した出来事は?
最近涙腺緩みっぱなしなので…色々と。

21)最近怖かった出来事は?
夜勤中は常に恐怖心との戦いです。「何が起こるか分からない!。」なので

22)今行きたい場所は?
ありすぎて困ります。

23)明日の予定は?
夜勤明けの休日なのでアポロにいるんだろうなぁ。

24)マイミクのみなさんに一言(該当しないのでパス)

25)最近…恋してますか?w
現在、恋愛ニートの記録更新を目指してますが?

26)カラオケで人には理解されないけど歌ってしまう歌
ドン引き覚悟の上で、ブリブリラブリーボイス(作り声)で歌ったはずのマジレンジャーEDを歌うことが一部では義務付けされてしまいました…。

27)人にはできないことが、自分はできるってことある?
「舌先が鼻につく」を人前でやって家族に怒られたことはあります。

28)将来の目標わ?
レオナルド・ダ・ヴィンチのような器用貧乏。

29)学校楽しんでますか
ゲーセンの魔法学校でしたら存分に…。

30)自分を動物にたとえるとなんですか
ナマケモノ。

31)今はまってることは?
QMA3、スペースシャワーTV、カフェ、ココア、サイダー、ゴスロリ…(エンドレス)

32)おすすめの本を教えてください
「ファンロード」私のクイズ知識の源となってる雑誌…。
後は日によって変わります(ん?)


あー、ちかれたびー!(エド父(仮)の一時期の口癖。年がばれますよ?)
posted by エドワード(仮) at 19:31| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

我の眠りを妨げる者よ…

着メロでアニソンを覚えるエドワード(仮)です。
(でも着信音は普通の音)

今日は夜勤二日目です。と、いうわけで今日もレッツお昼寝!
…だったのですが、眠りの淵から響く携帯の着信音。
だーれーだー、我の眠りを妨げる奴はー!
と、悪役のような思考で画面を見ると相手はリロ姐さん!

「今からご飯持ってお家に突撃しても良い?」

何ですと!私に睡眠不足になれと!?
勿論、大・歓・迎♪(ダメダメだなぁ)

で、数十分後に姐さん登場。
ご飯食べたり、姐さんに頼まれてたアニメの録画分を見たり、ベッドでゴロゴロしたり…。かなりまったりしてます(現在進行形)

ちょっと睡眠不足なのは心残りだけど、友達と過ごす時間ってやっぱり楽しいです。
…ええ、背後でKAZUさんとラブラブ電話を繰り広げていたのは目を瞑りますとも。
posted by エドワード(仮) at 19:08| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

マジで夜勤する30分前

はい、ネタのないエドワード(仮)です。
というわけで今回の小ネタ集!

・ケーブルを見てるとたまーに映る有名会社のガムのCM。
荒川静香さん(だと思う)が歌を口ずさんでるのですが、その歌が…
「広い世界へ」!
「ぼくらのー前にはードアがあるー♪」という歌詞で学校で、授業で歌ったって人も多いかもしれませんが私にとっては卒業式の歌…。

・で、卒業式の歌の定番といえば私の世代では「仰げば尊し」、「蛍の光」や「贈る言葉」が定番のようです。けれど、私の通ってた中学校の卒業式での卒業生退場時の曲は…
「春なのに」(柏原芳恵さんが有名だけど実は中島みゆきさんの歌!)
誰だ、この選曲を最初にしたのは…。

・はい、中島みゆきさん歴11年目に突入したエドワード(仮)です。
思えば、初めて自分でチケットを取って観に行ったのは彼女のライブ。
次に行ったのはリロ姐さんと行ったDo As Infinityのライブ。うーん、幅広い。

・気になる…「TRICK 劇場版2」が気になる…。
「ゲド戦記」もちょっぴり気になります。
最近映画館に行ってないなぁ。

・いよいよ来週にはアポロのQMA3店内大会!最初の大会からもう一年になるんですね…色んなことがあったなぁ。ちょうど当日はお休みなので参加します!

うーん、オチがないなぁ…。
posted by エドワード(仮) at 19:51| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

発見伝!?

以前、アポロで落とした(後日無事に発見!)お気に入りのヘアピンを今度は職場でなくしたかもしれないエドワード(仮)です。難易度がアップ…。

私の職場は広い意味でサービス業に含まれます。
その職場で今日、催されたのは…

実演手打ちラーメン!

本職のラーメン屋さんが目の前で手打ちを披露するという本格的なイベント!しかし、そのラーメン屋さんの到着が遅れてる模様。
こちらは準備も整い、後は待つだけで微妙な時間が残ってました。

上司「おーい!誰かラーメンに詳しい奴、ラーメン話で時間を埋めろ!(きょろきょろ)あ、エドワード(仮)。何かラーメンの話をして時間を埋めろ!」

いきなり何を言いますか上司殿!?ってか、何故私に!?しかし断るわけにもいかず私がトーク係に…。

私「えっと…(思案中)では、日本で最初にラーメンを食べたと言われている人は誰でしょう!?」

何で職場でクイズやねん!それしか思いつかなかったんじゃー!(一人ツッコミ)
その後も「坦々麺の語源は?」とかいくつか出題しました。
とりあえず間をもたせることはできたと思いますが…職場で「何か話をしろ」と言われ咄嗟に、にわかクイズ大会をする私って…。

あ、ラーメン美味しかったです。
posted by エドワード(仮) at 23:24| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

人もすなるバトンといふものを

古本屋で「さよなら絶望先生」を思わず読みふけってしまったエドワード(仮)です。学問ネタがちょこちょことあるのが楽しい…!

HUGさんから「自己紹介バトン」が回ってきましたのでレッツゴー!

1 回す人を最初に書いておく

12番で書きまーす。

2 お名前は?

ネットでの名前はエドワード(仮)です。QMA2と3で「エドワード」という名で活動しているので。音ゲーだと「VERM」か「HACK」です。

3 おいくつですか?

荒川静香さんより年上らしいです。同い年の有名人は有名すぎるので敢えて伏せます。

4 ご職業は?

細かい業種は割愛、サービス業に含まれるらしいです。

5 ご趣味は?

音楽、漫画、ゲーム、アクセサリー製作(最近お留守) 、その他?

6 好きな異性のタイプは?

異性よりもきれいなお姉さんが好きです(誤解招くぞ、その発言)

7 特技は?

クイズ…は別として。
時間と材料があればシルバーアクセサリーが作れます。
ピアノは弾けるけど「特技」の域じゃないかな…。
部屋をカオスにできること(それは特技じゃない)

8 資格、何か持ってますか?

運転免許(AT限定)
あと二つ持ってますが職業がばれるので伏せます。

9 悩みが何かありますか?

さすがにここでは…(ごにょごにょ)
いつか機会があれば暴露します(え?)

10 お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

カニ、タコ、エビ、イカは永遠のライバルです。
甘いもの大好き!(和菓子も洋菓子も)

11 貴方が愛する人へ一言

「恋人」って意味でないのなら…
あなたに会えて本当に良かった。
…って、書こうとしたらそういう歌詞があったじゃないか!

12 回す人を指名して、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

・テンシンさん
実は私の最初の脳内ライバルでして…。第一回店内大会以前からお名前は存じておりました。

・GHQさん
カラオケやお食事のとき車に乗せていただいたのですがBGMのセンスが素晴らしい!マイクを持たせると店一軒破壊できそうなくらいパワー溢れたお方。

気が向いた時で良いのでよろしくお願いしまーす♪
posted by エドワード(仮) at 22:50| Comment(3) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

私だって年はアダルトじゃー!

びーよらんたん、びーよらんたん、エドワード(仮)です。
まだ「テトペッテンソン」「びっとんへべへべ」が頭を駆け巡っています。

そんなわけで(?)現在アポロ関係者だけでなく有名人の方々のブログもちょこちょことチェックしてます。
あのブログの女王様とか、場所中にも更新している力士さんや、ブルース・リーを敬愛しているアイドルの方とか…。
(あ、全部QMA3にタイトルが出題されてる!)

で、今回非常に気になるブログを発見!
その著者は…

「男色ディーノ」

かなり有名なプロレスラーの方だそうですが、私が知ったのは最近のこと。
すごいネーミングだな…。
この方のブログがかなり面白い!
でも特筆すべきなのは、「男色」を全面的に押し出してるこのキャラクター。実に羨ましいです。

…何だか誤解されそうな文ですが、一般的には「コンプレックス」とさえとられるかもしれない自分のキャラを隠さず、それをウリの一つとしてる姿勢は見習いたいです。

私もいろいろと暴露したいのはあるけど
「さすがにそれは引かれるだろ…」とか「明日から皆の見る目が変わったらどうしよう…」とか余計なこと考えちゃったりするんですね(何をした、お前)


今回の「見たな?」
先日、アポロからの帰りにコンビニに寄るとくぉーくさんとばったり!
挨拶もそこそこにマガジンを立ち読みする私(こら)
いつもの癖でうっかり「さよなら絶望先生」を真っ先に読んでるのを見られちゃいました…。好みがばれて恥ずかしいなあ、もう。
posted by エドワード(仮) at 10:08| Comment(2) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

混沌の中より

就寝時間深夜3時、目が覚めると…

午後16時

ぎゃー!遊べない!と飛び起きたエドワード(仮)です。

…とはいえ、夜勤前でもあり生活費ピンチ寸前でもあり今日はゲーセンお休みです。
ケーブルで音楽見る以外する事がない…、というわけで以前からリロ姐さんやKAZUさんたちに「カオス」と呼ばれてる部屋の整理を少しすることにしました。

CDや漫画の半数近くは姐さんが前の持ち主だったため、売れそうだったら中古屋に売っても良いかの了承をもらった後整理していたら…ほとんどが初回版だったり、絶版状態だったりでかなり売るのに気が引けるものばかり…。

では、元から自分の持っていたものといえば…。

Q.次の中からエドワード(仮)が実際に買ったものを全て選びなさい。

1.復刊後のファンロード全て
2.ゴシック&ロリータバイブル全て
3.夜麻みゆきさんの漫画
4.うっふん黒ハートなパソコンゲーム雑誌

相変わらず偏りが激しいです。正解者には…何もないです(ごめんなさい)
まあ、この偏りがQMA3で役立ってると思えば…(そうか?)


今日の「ちょこっとおすすめ」
ケーブルを見ていると気になる曲が…
RADWIMPSってバンドの歌ってる「ふたりごと」。
本来私の鬼門とも言えるラブラブソングなのですが、歌詞がかなり独特で気になってます。
KAZUさん、いかがですかー?(何故おすすめ相手限定…)
posted by エドワード(仮) at 18:11| Comment(3) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

貴方が傍にいること それだけで人生は違う

従姉のおねえさんの結婚式に出席してから一人でいるのが無性に寂しくなっているエドワード(仮)です。
家族や親類には「好きな人いなくたって生きていけるよ」とか格好つけて恋愛ニートを公言してましたが…やっぱり独りって寂しいです。
でも、「寂しい→彼氏が欲しい」にはつながらないのが私。

そんなわけで、昨日は相談にのってもらう代わりにご飯をご馳走するという約束でリロ姐さんとプチドライブしました。
姐さんとはもう長年の付き合いで、色々と迷惑かけちゃったり支えになってもらっています。カズさんとラブラブになってからも変わらず遊んでもらってます。

「真面目な話をしようとする時何でいつも視線を逸らすの」
はい、いろんな方によく指摘される私の悪いところです。
何処かに「聞いてもらうの、迷惑じゃないかな…」とか考えてしまうんですね…。
だから相談に乗ってもらおうとしたつもりがはぐらかしてばっかりで、ちゃんと相談にはならなくて余計に「ごめんなさい」連発になってました。
運転中に泣き出して頭撫でてもらったり…(危ないなぁ)

私がアポロに通うのは知ってる人と会える楽しさがあるんですよね。いつも会う人だったり久しぶりの人だったり。帰宅すると独りが寂しくなるくらい楽しいんです。実家に帰れば家族がいるから寂しくはないんだろうけど何か違うんですよね。
こうやってキーボードを叩いてると無性に涙がこぼれるんです(初夏のせいですな)

「ひとりきり泣けても ひとりきり笑うことはできない」(中島みゆき「with」)

ま、たまにはこんな真面目でも良いかななんて。
とりあえず言いたいのは、私の周りの皆様に大感謝!ってことです。










posted by エドワード(仮) at 13:44| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

これからも共に歩いていく

式の後はホテルに戻り披露宴です。
とは言っても出席者は変わらず約20人ほどの内輪での比較的小さな規模で行われ、アットホームな雰囲気でした♪

会場の隣がホテルのレストランで、お客様の拍手が聞こえたかと思うと…

新郎新婦登場!!

白無垢からウェディングドレスにお色直ししたおねえさんは更に綺麗でした!

そして食事が次々と運ばれ皆は美味しそうに食べているのですが…
父「エド(仮)、エド弟(仮)、お前たちだけ必死な顔してるぞ」

だって魚介類と格闘してますから!(偏食多い)
海老を目の前にして明らかに貧乏ゆすりが多くなっている弟、「これはグラタンだ、クリームなんだ」と自分に言い聞かせながら蟹を食べる私。
偏食、本当に減らさなきゃね…。
ウェディングケーキは一般的なタワー型ではなく皆で分けられる平面型で美味しかったです!

とびっきり派手な演出があるわけでもなかったのですが、これが本当の「結婚式」なんだなという雰囲気でした。
「見知らぬ周りの人まで巻き込んで、外国式みたいだった」という叔母さんの言葉に納得。
おねえさん、これからもずっと幸せでいてね!
本当に眩しい笑顔でした。


さて、次に招待してくれるのはリロ姐さんとカズさんかな…?(え、図々しい?)




posted by エドワード(仮) at 23:59| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

一生でたった一度だけの

海沿いを歩いている間ずっと、頭の中をサザンの「希望の轍」がリフレインしてたエドワード(仮)です。
そんなわけで、従姉のおねえさんの結婚式に出席するため鎌倉に行って参りました。
天気は…曇り。飛行機の窓から見える景色も真っ白です。
空港で父と合流し、目的のホテルに行き新郎新婦それぞれの親族、おねえさんの友達とも合流しまだ普段着の主役の二人にも挨拶をした後新郎新婦は着替えに。

白無垢って綺麗だなぁ、花嫁姿のおねえさんが素敵。
結婚式は神社での神前式のためバスで移動。バスに揺られて鶴岡八幡宮という神社に到着すると…

観光客の注目の的です。

ちょうど休日だから人出も多く周りの方から「綺麗」、「すごーい」と祝福される新郎新婦。
外国の方からは「コングラッチュレーション!」と言われたりね。
修学旅行で神社に行った時、偶然花嫁行列を見たことがあったのですが今回は見られる側でした。

そして、いよいよ式へ!ここでおねえさんの職場のお友達二人とも合流。
その方が控え室にて
「巫女さん…萌え」
と、呟いていたのはしっかり聞こえましたとも!ええ、聞きましたとも!
式が終わった後、ちゃんと挨拶しましたよ(笑)

式はそれはもう厳かに執り行われ…親族に振舞われるお酒はきつかった…。
そして写真をたくさん撮りながら次は披露宴会場へ!

…続きます。


posted by エドワード(仮) at 23:56| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

いま、祝いにゆきます

今現在、遠足前日のようなテンションのエドワード(仮)です。
明日、従姉のお姉さんの結婚式に出席するのです!お祝いモード全開です!
成人してから結婚式なんて初めてなので慌ててます!

小さい頃からよく遊んでもらったこととか、突発的に一人でお泊りに行った事とか、ぷよぷよ対戦をやりまくったこととか色々思い出されます。
私にとっての従姉のお姉さんは憧れの人でもあります。
勉強がかなりできるので私はよく比べたりしたのですが、かなりのゲーマーでもあるようで、選んだ職業が…

内緒です。

…いや、ホラ、色々と個人情報なのでね?(笑)
でも言えば「すごい!」と言われるお仕事です。お勤め先が業界でも知名度の高い所なのであえて伏せます。
知りたい人にはこっそりと連想クイズでお教えします(え?)

では、旅に行ってまいります!
posted by エドワード(仮) at 23:50| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

振り回せ!振り回されろ!

夜勤明け、三日間の合計睡眠時間が約5時間のエドワード(仮)です。
正直言って肉体的には限界です。しかし、昔の人はこう言いました。
「よく遊び、よく遊べ」(違います)

と、いうわけで懲りずに昨日も遊びました!
リロ姐さん、カズさん、ヒカルちゃん、アンシュさん、私でボーリングに行こう!という事で戦の前にラーメンを食べに行きました。
私の車にアンシュさんとヒカルちゃんが乗ったのですが…
気の利いたBGMがなくてごめんなさい。選曲センスがバレバレでした。

食後はボーリング前にゲーセンで一通り遊ぶことに。アポロ以外のゲーセンに行くのってかなり久しぶりでした。初期のギタドラって名曲揃いですね。

そして今回の目玉のボーリング!
はっきり言って私はボーリングが苦手です。カズさんはかなりの腕前。姐さんも上手だし、アンシュさんもかなり上手…。しかもボーリング得意とは言えないヒカルちゃんでも徐々に上達してる…。やばい!
私は時々眠気に襲われながらヒカルちゃんには勝てました…。
ボーリングもだけどジュークボックス(好きな曲をモニターに映すやつ)で白熱したのも久しぶりのような。

リロ姐さん、カズさん、ヒカルちゃん、アンシュさん、たくさん遊べて楽しかったです!そして、終始寝てばっかりですみませんでした…。
今度は万全の体勢で挑みます!
posted by エドワード(仮) at 23:55| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

見た目はすっきり、中身はたっぷり!

家族との電話で、弟に私より背の高い彼女ができたと発覚しショックを受けてるエドワード(仮)です。どんだけ高身長!?

と、いうわけで私は長年親類一同や周囲の皆様から「倒れそう」、「ひょろっとしてる」、と言われる外見をしているそうです。
今月の初めに、職場で健康診断があり身長と体重も測定しました。
身長…まだ伸びてる!?
体重は…あ、増えた(汗)でも平均よりは下だとか…。

まぁ、外見上は「ひょろり」体型と言われる範囲ではあります。
ありますが…

パソコンをいじっている最中、何気に背中を触ってみました。

背中の肉が掴めちゃった!?(ぎゃーーー!)
幼児体型でそのまま大人になってる!
流石に危機を感じてます。ここまで中身たっぷりだとは…。

運動嫌いのツケがかなりきてます。通りでポップンやドラマニしただけで汗をかくわけだ…。
そろそろ私も生活習慣を見直す時期…?

posted by エドワード(仮) at 10:31| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

取扱説明書、略して「とりせつ」

エドワード(仮)の飼い方。
1.水に濡らさないで下さい
2.太陽の光に当てないで下さい
3.深夜0時以降に餌を与えないで下さい

…嘘です。このルールを破っても分裂増殖はしないのでご安心を。
元ネタは有名な映画から。欲しかったなぁ、ギズモ…。

で、これにならって(?)このブログに関する取扱説明書を。
1.当ブログでは「某」や「○」を使った伏字(例:エド○ード)を使用しません(アルファベットや仮名を使用させていただきます)
2.当ブログでは2ちゃんねる用語(例:キボンヌ、ワロス等)は使用しません。(私自身分からないから)使用していた場合は「知らずに使っていた」と見なして下さい(どこからどこまでがそうなのか分からないから)
3.当ブログでは地元ネタ、内輪ネタがふんだんに盛り込まれています。
多少、ノリが変でもそっと見守ってください。

…というわけで、いつも見に来て下さる皆様に感謝を込めて。
一日一更新頑張ります。
posted by エドワード(仮) at 23:44| Comment(1) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

今度は性別詐称疑惑でも…

楽しみにしていた「xxxHOLiC」のアニメが住んでいる所でも放送開始しホクホクのエドワード(仮)です。リロ姐さんの影響ではまってます。
侑子さん大好きです!ミステリアスな雰囲気が大好き!
主題歌はスガシカオさんの「19才」。
「19才かぁ」…過去を振り返ると溜息の出る年になったと実感。

世間では「エロカワイイ」や「エロカッコイイ」という言葉が流行ってるそうです。
私は否定派ではありません。「エロカワイイ」よりは「エロカッコイイ」の方が好きです。2次元、3次元問わず。
好きなんです。カッコいいとか、ミステリアスとか、ツンデレとか…(ん?)

女優さんや歌手で特に好きな方は(敬称略)中谷美紀、仲間由紀恵、伴都美子(元Do As Infinity)、中島みゆき…うーん、年齢の幅が広い。

3次元キャラは上げるとキリがないので割愛しますが…
私がQMAにはまった原因は…マラリヤに一目惚れ

本当に分かりやすい好みだなぁ。








posted by エドワード(仮) at 10:59| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

黄砂に吹かれて飛びかけた

中学生の頃、中島みゆきさんの大ファンであると家族に公言したところ家族、親戚からも「お前は本当は何歳だ」とつっこまれたことのあるエドワード(仮)です。
既にこの頃から年齢詐称疑惑が…。

風邪もピークを一旦過ぎてるようで大分落ち着いてますが、昼から出勤だったけど無性に仕事がサボりたくなってました…。

今の仕事もちょうど一年目に突入し、一ヶ月間ずっと「もうやだ!やめたい」と落ち込んでた時もありましたが「サボりたい」と思ったのは初めてです。勿論ちゃんと行きましたよ?

私にとって、ゲーセン…特にいつも通ってるアポロは明日への活力源です。どんなに挫けてもアポロに行くと本当にストレス解消になります。
生まれて初めて意識してライバルを作れるようにもなれましたし。

うん、本当はすごく真面目な事が書きたかったけどまだ自分の中でまとまりきれてないので心の中にしまっておきます。(まて)
posted by エドワード(仮) at 23:55| Comment(1) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

くしゃみ一回、響く腰痛

突然ですが、クイズです。
「風邪を引くと必ず熱が出る。 ○?×?」

はい、正解は×です。発熱のない風邪を10日間ほど引き続けていたエドワード(仮)です。
ついに、微熱出ました…。いい加減病院に行き、薬局で薬ももらいました。
何か、職場でお目にかかった薬も混ざってます…。
くしゃみをする度に腰が痛かったのもきっと風邪のせいに違いない!(本当にいくつだ、私)
お医者様からは「水分たくさん取ってくださいね」と言われ、私が買ったのは

三ツ矢サイダー

本当はC.Cレモンが欲しかったのですが売り切れてて…。風邪の時ほど炭酸飲料が飲みたくなるのです。

アレルギーで痛み止めを飲んではいけないので、市販の風邪薬が飲めないのって割ときついです。

春と言えども風邪は24時間年中無休ですね。
皆様もお体には気をつけて…。

posted by エドワード(仮) at 21:53| Comment(1) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

