2007年09月20日

プチ復活

まだまだパソコンお休み中のエドワード(仮)です。

最近、仕事が色々とネタだらけになってます。

ここ半月で私が仕事でしたこと…


・フラダンス
・パチンコ


フラダンスは私が言い出し、パチンコは今日新装開店のお店(定休日だけど貸し切り開放)へ付き添いに。

何でもありです、サービス業…。

ついつい、「私達の世代が高齢者になったらお出かけにゲーセン行ったりする時代になるかもしれない…」とか考えてしまった1日でした。
posted by エドワード(仮) at 23:03| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

お知らせ

パソコンさん不調なのとプロバイダさんのサービス終了に伴いしばしの間、このブログはお休みします。

ようやく新しいパソコンさんの目処もついていますが九月中には復活できたらなと思います。
posted by エドワード(仮) at 00:40| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

九死に一生懸命(改訂版)

夏になっても長袖愛用のエドワード(仮)です。相変わらず私のパソコン様はご機嫌斜め45°です。
なので今回も短めで。

二週間前、台風上陸が近付く頃友達とドライブしてました。
「車から変な音がする」との指摘に「ああ、最近調子が悪くて」と流していた私。
確かに車検の時にある部品の交換は勧められていましたが、それに加えてタイヤから「カラカラ、カタカタ」という異様な音が響いていました。
なので、空気圧の点検にとスタンドに寄ると…続きます
posted by エドワード(仮) at 21:04| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

What's 普通の生活?

ゲームが人生の一部となっているエドワード(仮)です。

先日、いつも通っているアポロがカーペットの張替え作業で2日間ほどお休みし、「ゲーム以外の生活しようかな」とほんの少し考えてた私ですが…。

夜勤真っ只中でした…。
まぁ、何事もなく無事に夜勤を終えたのは幸せです。

ふと、「普通の生活」というものについて考えてみました。
何をもってしての「普通」なのか。
何が「普通」の基準になっているのか。

「一般人」という言葉がありますが、じゃあ何が「一般」なんだろ、と。
年齢にもよりますが私と同年代の人は少なからず1、2冊は漫画は読んだことあるだろうしゲームに触れた事もあります。
確かに毎日のように仕事終わりや仕事前に特定のゲーセンに通って特定のゲームをするって言うのはそう有り触れたことではないだろうけど…。

こういう場に書き連ねようとするも、自分でまとまらなくなってしまうのですが、とりあえず。
「自分でちゃんと管理できる生活」が「普通の生活」…なのかな、と思う今日この頃。(相変わらず支離滅裂)
posted by エドワード(仮) at 16:23| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

梅は咲いたか 桜はまだかいな

またしても半月程更新が止まってしまっているエドワード(仮)です。

今回のタイトルは見た瞬間に「芸能順番当てに出されそうだな」と思った曲名から。
本当に日常生活の半分以上はQMAとファンロードに影響されています。
今日、黄砂がきたのか来なかったのかよく分からなかったけど空が白くかすんでいたのが印象的だったから「チェリー」とか「黄砂に吹かれて」にしようかとも迷ったけど…(ん?)

今年の冬は暖かいといわれていましたが、私の住んでる地域ではつい先日まで桜は蕾のままでした。
だけど、出勤でいつも通ってる道ではいつの間にか桃の花は咲き誇り、道路沿いの桜も一日通ってなかっただけであっという間に三分咲き(今はもう五分咲きかも)
線路沿いに咲く一面の菜の花も綺麗で、私の家の前の畑もいつの間にかニンジンを栽培し、いつの間にか収穫されていました。

この季節、「春」とか「桜」にちなんだ楽曲が山ほど発表されていますが、今年はかなりお気に入りが多いです。
「サクラ色」(アンジェラ・アキ)とか、「モザイクカケラ」(SunSet Swish)とか。春はしっとりバラードが良く似合う。
今一番気になるのはコンビニでよく耳にする「はじまりはいつも雨」。ASKAさんの名曲ですが、最近流れているのは伴都美子さんのカヴァー版!また余裕があればアルバムを買いそうです…。

最近、季節を実感することが少ないと感じていたのですがただ単純に「季節を感じようとする余裕を持とうとしていなかった」のかもしれません。
これからは、咲き誇っている桜の花びらが少しずつ風に舞っていくのだろうなと考えると少し寂しい気分になります。

今回はこの辺で。更新止まっていた間の出来事等はまた後日に(?)
posted by エドワード(仮) at 23:59| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

歌は世につれ 世は歌につれ な、バトン

ここ数日、左の膝が妙に腫れているエドワード(仮)です。初めは小さな瘤のようなものができていたのですが、今はどこか打ったんじゃ、というくらい痣のように赤くなってます…(病院行け)

今日、仕事帰りにアポロに行くと…くろねこさんご来店!
思わずそっとぎゅっとしてみました(待て)

そんなわけで(?)今回は久しぶりにバトンを。
アンシュさんからこっそり持ち去ってみた「ミュージックバトン」です。(敬称略で)

1.初めて好きになったアーティストは?

一番古い記憶まで遡ると「光GENJI」なのですが、
「アーティスト」として好きになったのは中島みゆき。
歌を聴いて涙を流したのはこの方の歌が初めて。


2.初めて買ったCDは?

お小遣いで初めて買ったのは
「Give a reason/邪魔はさせない」(林原めぐみ/奥井雅美)
「スレイヤーズNEXT」の主題歌両A面シングルです。
あと一緒に
ポケットビスケッツの「Rapturous Blue」も。

それより以前に祖母に中島みゆきの「旅人のうた」を買ってもらったっけ…。

3.今持っているCDの枚数は?

3桁あるのかな? ぐらいです。

4.今一番好きなアーティストは?

中島みゆき、天野月子、陰陽座…「一番」を決めるのは難しいです。


5.最近買ったCDは?

去年から買ってないや…。

6.普段言わないけど実は好きなアーティストは?

普通に男性アーティストも好きです。 B’zとか。

7.解散して残念なアーティストは?

DoAsInfinity。
私の学生時代の80%は彼らでできていたかも。

8.初めに思い付くソロアーティストは?

中島みゆき

9.初めに思い付く二人組アーティストは?

JungleSmile

10.初めに思い付く三人組アーティストは?

DoAsInfinity

11.初めに思い付く四人組アーティストは?

バンプオブチキン

12.初めに思い付く五人組アーティストは?

陰陽座

13.好きなサントラは?

今は持っていないけど「ケイゾク」や「バトルロワイアル」のを聞きながら絵を描きまくっていた思い出が。

14.好きなタイトルのアルバムorシングルは?

『天龍』(天野月子)

15.最近1番聴いてる曲は?

「Serenade」(ガルネリウス)
えっと…とある漫画のトリビュートに収録されている曲でして…。

16.今1番気になるアーティストは?

スガシカオ、POLYSICS
POLYSICS良いですよー。高校生の頃、チラリと存在は気になってたのですが今頃になって無性に気になってます。

17.今まで1番聴いたアルバムは?

DoAsInfinity「NEW WORLD」

18.バトンを回す仲間

お持ち帰り自由で!
posted by エドワード(仮) at 23:58| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

理解と共感

今、「無事」という言葉が大好きなエドワード(仮)です。
はい、無事に夜勤が終わりました!で、五時前まで熟睡してました…。

先ほど、ネットでニュースを検索していると目に留まったある訃報…。
その方は女性アナウンサーの大杉君枝さん。
あまり聞かない名前だな?と思いつつも旧姓を見て驚いたのは私だけでしょうか。
そう、「鈴木君枝」さん…「所さんの目がテン!」でアシスタントをされていた時中学生だった私は毎週この番組を見るのが大好きでした。
「笑点」のアナウンサー大喜利で出演されていたのも覚えています。

詳しいことはここでは書きませんが…早過ぎます…。
ご冥福をお祈り致します。
posted by エドワード(仮) at 18:42| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

カウントダウンまで

今年も残す所あと僅か、皆様いかがお過ごしでしょうか?
出勤前のエドワード(仮)です。

今年の大晦日は夜まで仕事のため紅白はばっちり録画します。
去年はリアルタイムで響鬼が見れてホクホクだったのですが、今の段階では「これは!」というものが…。(以下敬称略)
強いて言えば
・TOKIOの「宙船」(中島みゆき作詞作曲)
実は彼女の手がけた曲ってこっそりと紅白で歌われてる事が多いような…。小林幸子も「幸せ」を歌ってたし。
・DJ OZMAって「正体」があったんですか!?
・スガシカオが出場!やっぱり「19才」じゃなかったのね(それはそれで見たい)
・実は女性演歌歌手もこっそりと好きです。
・でも人生で最初にしっかりと聴いたのは「一円玉の旅がらす」。
・え!?ハロプロの子がメイド服!?
・アンジェラ・アキさん紅白出場おめでとう!
・紅組の司会がね…今年も仲間由紀恵さんなの…(←大好き)

こんなところでしょうか…。

で、話題はがらりと変わって今年私は「ARIA」、「AQUA」に大はまりしました。
その「ARIA」で大晦日の話があって、お気に入りの話しの一つでもあります。
「アウグーリオ・ボナーノ!(新年おめでとう)」と、広場に集まった人たちが一斉に帽子を投げるシーンが印象的です。

私の新年は99%アポロで迎えるだろうと思います。
さて、その時に私は何をやってるか…。

では、皆様よいお年を!
posted by エドワード(仮) at 10:58| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

「あなたバトン」

影でこっそりとなすかさんからバトンを頂きましたので解凍…じゃなかった回答(寒)

☆好きな歌手ベスト5
(敬称略)
中島みゆき
Do As Infinity
BUMP OF CHICKEN
陰陽座
天野月子

女性ボーカルが多いのは気のせいです。

☆好きな歌ベスト5

空と君のあいだに(中島みゆき)
蝶(天野月子)
飛べ!イカロス(Jungle Smile)
カルマ(BUMP OF CHICKEN)
NEW WORLD(Do As Infinity)

どの歌い手さんの曲もかなり選曲に悩みました…。
DoAsは「135」(アルバム「NEW WORLD」に収録)もお勧めです!

☆好きな漫画ベスト5
(敬称略)
AQUA/ARIA(天野こずえ)
最遊記シリーズ←外伝含む(峰倉かずや)
魔人探偵脳噛ネウロ
夜麻みゆきさんのオッツ・キイム三部作(レヴァリアース・幻想大陸・刻の大地)
死化粧師(三原ミツカズ)

偏ってるんだか偏ってないんだか…

☆好きなキャラベスト5(アニメ、ゲーム、漫画)

ジェンド(幻想大陸・刻の大地)
大人グゥ(ジャングルはいつもハレのちグゥ)
クローム髑髏(家庭教師ヒットマンREBORN!)
アイオン(だんじょん商店会〜伝説の剣はじめました〜)
光明三蔵(最遊記)

かなり偏ってます…ツリ目・細目・のほほん系・妖しい系ばっかり…。
順位はよく変動します。

☆昔やってた習い事

習い事だけなら山ほど…ピアノと硬筆は10年近く続いたかな…。
あとは水泳とか茶道(裏千家)

☆自慢できること

・髪の毛真っ黒け!
・生まれてこの方一度も1.0以下に落ちたことの無い視力。

☆ストレス発散方法

とにかくゲーセンに行きます。あとは本屋巡りとか雑貨を眺めたり。
まぁ、可愛い女の子(二次元・三次元問わず)を眺めると嫌なことも吹っ飛びますって!

☆願い事が3つ叶うとしたら

画力が欲しい、持久力が欲しい、百合の世界がもっと繁栄しますように…(こらまて)

☆バトン回す人5人
お持ち帰りしちゃって下さい…。

相変わらずおかしい人なのは分かってます…。
posted by エドワード(仮) at 23:58| Comment(1) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

イイニク食おう…

はい、おそらく何万人の日本人がやるであろうオヤジギャグをやりたがるエドワード(仮)です。

肉の日です!良い肉の日です!
仕事場で日誌を書いている時、「あ…」とようやく気付くくらい日付の感覚は鈍くなってますが…。
もう一つ、この日付ではしゃいでる理由は…
はい…白状します。好きな漫画キャラの誕生日だからでもあります…。

Happy Birthday!

はい…それだけが言いたかったんです…。



というわけでこっそり連想クイズ風ヒント(要らねぇ)
・血液型はA型
・ハリセン
・たれ目
・鍋奉行

…はい、なんのこっちゃか分かりません。
QMA3の連想クイズでちゃんとしたヒントで出題されてますのでご安心を(ん?)
posted by エドワード(仮) at 23:56| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

神戸の甘味の港で、乳の神秘に出会った

無事、バスでの慰安旅行in神戸から帰ってまいりました。
今回のメインは北の工房のまちと中華街で知られる元町・南京町。
桃まんウマー!唐揚げウマー!ココナッツまんウマー!ふかひれスープ…こんな味だったのか。餃子は…刻まれた海老っぽいものが混ざってたのは幻だった事にします。

昼食後の自由行動で単独行動が可能だったら周辺のゲーセンに行こうと思ってたのですが、同期の子(時東ぁみちゃん似)と行動を共にすることになり叶わず。
そんなわけで、もう一つの目的だった「スイーツハーバー」へ行く事にしました。
私は去年の慰安旅行でも行って来たのですが、また来る機会があればもう一度行きたい!と狙っていたのです。
一年も経てば出店しているお店も何点か入れ替わり、不思議な気分でした。
そんな中…ついに発見!

おっぱいプリン

そう!見た目良し、味も良しと噂のおっぱいプリン!学生時代にニュース番組で取り上げられているのを見てずっと気になっていたのですが、まさか実際にお目にかかれるとは!
数分後には二人とも「買っちゃったー♪」と爆笑しながら一箱ずつ手にしていたのは内緒です(ん?)

で、今回私が買ったもの(の一部)
1.おっぱいプリン
2.神戸プリン
3.函館プリンキャラメル
4.月餅とお茶セット
5.ショコラクッキー
6.プリン大福

買った土産の半分近くがプリン関係なのは気のせいではありません、きっと…。また、行けたら行きたいです。
posted by エドワード(仮) at 23:57| Comment(3) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

タイミングが良いのか悪いのか

昨日あたりより風邪を引いているエドワード(仮)です。
熱は普段から体温が高い為あてにはならない、けれど鼻水と軽い喉の痛みと倦怠感はまさに風邪そのもの。
けれど痛み止め類が全てアウト!という体質の為安静と十分な栄養摂取に努める他ありません。
そんなわけで、今日はちょうど仕事が休みだったため大人しく引きこもってました。

…とはいえ、今日中にやっておきたい用事があり数時間程外出し、帰りに急に「料理をしなきゃ」と衝動に駆られスーパーへ。
仕事で料理を作る機会が多いのですが、私生活で料理をするのは本当に稀でうどんの材料を考えるのに1時間近く悩んでました…。

そんなわけで帰宅して料理開始!
メニューはすき焼き風うどん。ようは片手鍋ですき焼き風を作って仕上げにうどんを放り込んだだけなのですが…。
自分が作った割には美味しかったです。
そりゃあねぇ…「すき焼きのたれ」という便利グッズのおかげなのは分かってます…。
とりあえず、現在は鼻水はあるものの何とか調子も回復してきてます。

やはり、この時期は皆さん体調を崩しやすいみたいでちらほらと不調の話は聞きます。
どうぞ、くれぐれも体調にはお気をつけて。
posted by エドワード(仮) at 23:58| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

始まりの一歩目、今までの足跡に感謝の花束を

エドワード(仮)です。
細々と、ひっそりとやっているこのブログですが…

今日で、こっそりと一周年目を迎えることになりました!

正直、自分自身では日記や書き物は三日坊主で終わるだろうなぁと思っていたのですがそれなりに続けていたことに驚いてます。

これも一重にこっそりと見て下さっている皆様のおかげです。
思えばこの一年で良いも悪いもひっくるめて色々ありました。
これからも色々とあると思います。

そんなわけで(?)こっそりと一周年目に何かしようかなぁ、と色々と企画はしてました。が…。

・「エドワード(仮)」から別のHNに改名する。(気の利いたものが思い浮かばなくて却下)
・「一周年記念バトン」なるものを作成する。(まだ、作成中。企画倒れになりそうな予感)
・これからも更新が滞る可能性が高いのでいっそのこと「週間エドワード(仮)の睡眠不足」にしてみる。(それこそ滞りそう)
・いっそのこと「一周年を記念してブログを閉鎖します!」とか言って次の日にはタイトルを変えてリニューアルする(単純にめんどくさいので却下)

…正直、ぱっとしないのでどれも却下となりました。
気が向いたら何かやるとは思います。

そんなわけで、これからも細々とやってまいります。
これからもゲームやネットなどで通じたリアルでの出会いがいいものになりますように…。
posted by エドワード(仮) at 23:51| Comment(3) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

恥ずかしながら帰ってまいりました…

帰省中、ずっと頭の中で「究極超人あ〜るの歌」が流れっぱなしだったエドワード(仮)です。

台風も昨夜のうちに通過したようですが…ニュースを見ると各地でかなりとんでもない被害があったようで…。皆様の所は大丈夫でしたか?
そんなわけで、一日日程をずらしたのは「吉」と出たようです。
無事に高速バスに乗り、帰って参りました。

そんなわけで、今回の帰省と、ここ最近のことで書き忘れてたことを箇条書き。

・現在Qさん(バレバレ…)から御本をお借りしています。以前から「気になる!」と騒いでいた本だったので狂喜乱舞しながら堪能しています。…早く返さなきゃ。

・帰省直前にQMA3、賢者参段に昇段しました。そして、念願の「賢王」メダルをゲット!

・実家に帰ると…家族の帰宅時以外、滅多に鳴かない犬に「ワン!」と吠えられる。家族の場合だと「クーン!」とはしゃいでいるのだけど…私、不審者!?

・叔父と叔母が家を新築していたことが発覚。私だけか、知らなかったのは…ということでお宅訪問。私のQMA3における「芸能ランダム2と3」の原点はここだったんだな、と改めて実感。久しぶりにピアノ弾きたい…。

・帰省中に会いたかった人に会えた。「元気そうね」と言われて涙が出るくらい嬉しかったです、親戚のおばさん。

・次の帰省はいつになるやら…。

それでは夜勤に備えて仮眠します。
posted by エドワード(仮) at 14:15| Comment(1) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

世界はそれを「アレ」と呼ぶ…

台風接近にも拘らず、実家への帰省を決行しただいま二日目。

昨日は大雨なのに肝心の折りたたみ傘を忘れ、駅から実家までタクシーを利用…。
市街地に着いた途端、去年あったはずの廃デパートがすでに取り壊されており、「そうか、前の帰省から一年たったのか…」と軽い浦島ショックに陥りました。

実家に着き、お土産も渡し、食事をし、入浴し、明日にはもう帰らなきゃ…と思ってたら祖母と父から「明日は服を買いなさい」と…。
そう、おしゃれは見る専門、自分が着る分に関しては無頓着に近い私はちょうどその時に見ていた映画「電車男」の変身計画シーンを身を以って体験する事になりました。

そして一夜明け…。
今回の買い物は従兄妹の叔母さんと父が同行。
場所は県内のかなりでかいショッピングセンター。
あれこれ議論を重ねながら服を買い揃え、鞄と靴も購入。
店を出ると外は大雨!

「さすがにこれはやばいかもしれない…」
という事で、本日帰る予定だったのを明日の朝に変更。
幸い、明日が夜勤のため多少のずれは何とかなりそうです。

しかし…今日買った服…。
一年に一度買うか買わないか分からないくらい、「女の子らしい」服…。
はっきり言って見るのは大好きだけど着るのは苦手…。
もし、どこかで着ていたとしても心境の変化だとか、そんなワクワクしたものではないのでご了承を…。
posted by エドワード(仮) at 23:46| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

例の如く…

いよいよ、久しぶりの夜勤数時間前となってるエドワード(仮)です。
何せ、今の部署での夜勤はかなり久しぶりなため今からドキドキです。

さて…そろそろ限界が近づいてきております。
何の?というと、ゲーセンです。数日行ってないと無性にやりたくなってしょうがないです。
というわけで、出勤前にちょこっと寄って行くと思います。

そして、もう一つ近付いているのが…実家への帰省…。
夜勤明けに車の運転はかなりきつい+台風が近付いてくるかもしれないという事で高速バスで帰ると思います。
しかし、前の帰省からもう一年は経つのか…。
きっと、周りの景色は変わりまくっていることでしょう。

そんなわけで、今日はこれまで。
posted by エドワード(仮) at 16:47| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

秒読みリミットブレイク、毒舌要注意!

今回の注意事項。
アポロで私と何度か話をされた方はお気付きと思いますが、素の私は「ひじょーに」口が悪いです。
男性も引くくらいの「野郎口調」になってしまう時もあります。
今回の日記は、そんな素の口調に近くなる記述がありますのでそれでも「読む」という方は…覚悟して下さい。(何を!?)

昨日の日記の後半で、トラブルが発生したと書きました。
詳細については生々しすぎるため(え!?)割愛します。
…が、要点をかいつまめば多分連日の無言電話と何らかの繋がりはあると思われます。まあ、着信拒否せずに無視しまくったり電話口で奇声を発したのが駄目だったとは思います…。けどね…。

全く面識も無い真っ赤っかの他人に、人の名を語って嫌がらせすんなコラ!

ええ、小学校に上がる前の小さな子でもやっちゃ駄目だと分かるような事をやる人がいるんです。確かに、私は周りに敵が多いと思います。嫌がらせのしがいもあるでしょう。ですが、

全く無関係の人様を巻き込んで迷惑かけるなと教わらんかったか?ん?

リロ姐さん、KAZUさん、ヒカルちゃんやQMA3の常連様何人かに思わず愚痴っちゃいましたがとりあえず今の所は大丈夫です。
帰宅する頃、常連様(その方の安全のため名は伏せます)から「大丈夫ですか?」メールをいただいたり、と色々と皆様に心配おかけしました…あうぅ。
パソコンで調べると、この一連の出来事は「ストーカー規制法」に引っかかるみたいです。とりあえず天下のポリスメンにも相談はしておきました。

まあ、好意を抱かれることは皆無に等しいのですが敵意は知らず知らずに抱かれているでしょうし…。

とりあえず…

今ならお兄さん怒ってないからすぐにやめるか素直に出てきやがりなさい黒ハート(にっこり)
posted by エドワード(仮) at 13:07| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

天国と地獄

最近、SEAMO(シーモ)の「マタアイマショウ」(カラオケで歌うと心配されること間違いない失恋ソング)とミドリカワ書房の「I am a mother」(カラオケで歌うと爆笑の渦かドン引きかに分かれそうな妊婦さんソング)が交互に頭の中で流れて困っているエドワード(仮)です。
いや…どちらも良い曲なんだけど両極端すぎて…。

ブログ巡りをしていて知った声優・鈴置洋孝さんの訃報…。
天津飯や紫龍やブライト艦長で有名なお方ですが、私の中では「るろうに剣心」の斉藤一です。
ご冥福をお祈りいたします…。また貴重な役者様が旅立ってゆかれる…。

昨日、夜勤前にリロ姐さんに読ませてもらった漫画「Vassaload.(ヴァッサロード)」(著・黒乃奈々絵 ブレイドコミック)に見事はまってしまいました!
わーい!吸血鬼だ吸血鬼だー♪
と、喜んでいたら姐さんに「はぁ…」と、生暖かい目で見つめられました…。
だから、私から「吸血鬼」を取ったら芸能とアニゲーの7割は成り立たなく(以下略)。

今、四国ではお祭り騒ぎです。いや、本当にお祭りなんだってば。
今は高知で「よさこい祭り」の真っ最中。これの終わりと同時に徳島では阿波踊りです。間違いなく渋滞に巻き込まれるであろうこの時期はうかつに遠出できねぇ…。
そんな時期だからこそ「知人を阿波踊りに連れて行こうと思う」との父からの電話。これは別に良いんですけど…。
「ついでにお前ん家の査察にも行こうかと思う」

ぎゃーーーー!!やめてーーーー!!
しかも祖母のとどめの一言。「私も行けたら行こうかな?エド弟(仮)も行けたら一緒に」
いやーーーー!!やめてーーーー!!

勘弁してください、襲来予定日は私の夜勤明けでありまして同時に花の2連休でもあるわけで…ガタガタブルブル…。
もし、14日・15日のアポロに私がいない時は…そういう事だと思って下さい…。
posted by エドワード(仮) at 16:48| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

錬金術は台所で生まれた

恐れ多くも愛するウルトラ豆粒ドちび様のお名前を拝借してるエドワード(仮)です。
夜勤最終日のため今回もゲーセンネタは尽き果て…。

で、カップ麺をすすりながら頭をよぎったこと…。

上司様「エド(仮)さんって、一人暮らしだよね?ご飯どうしてるのー?」
私「と…時々自炊してます…」

イヤー!この会話が延々とリフレインしてるー!
白状します…私、軽く3ヶ月は自分で料理してません…(インスタント除く)
コンビニとQMA3メンバーの皆様との給食で私の体内は構成されてます…。突発的に作りたくなった野菜炒めをケータイの写真に収めるくらいほとんど作りません。
学生時代よりも遥かにヒドイ…。

料理は、作るのは嫌いじゃありません。味もとりあえず人間の食べられる範囲。ただ、作業が遅い。作れる品数も少ない。
オムレツ、野菜炒め、餃子、ハンバーグ、味噌汁、豚キムチチャーハン…あと何だったっけ?こんな調子。

一人暮らしでもしっかり自炊する人はいるというのに、私は「他に食べる人いないのに作れるかー!」とネガティブ思考で作るのがめんどくさくなっちゃうタイプのようで皆さんとの給食を選ぶんですよね。

いよいよ脱・恋愛ニートも考えなきゃいけないのかね…?
posted by エドワード(仮) at 18:50| Comment(2) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

さーて、今回のターゲットは?

ついに、やってまいりました「カレー祭り」…。
今回の標的はうっかり賢者になったわ・た・し♪(星に帰れ)

メンバーは総勢10名。そうか…トッピングは10か…。
まず、カレー祭りを行うにあたって私にはいろいろと壁がありまして。
それがNGワード(これだけ入れないで!ってトッピング)
偏食が多いためまず海産物系はアウト!(本当は魚大丈夫ですよ)
あと大物トッピングも一つ遠慮させてもらい、半熟卵も好きだけどカレーに混ぜるとお腹壊す体質のためパス。
ライスの量もトッピングの数を考えて200gで!

さあ、どっからでも来やがれ!と、構えていたら…

ゴゴゴゴゴゴ……と恐ろしい効果音を響かせやってきたカレーのトッピングは

キノコ×4
ガーリック
ほくほくコロッケ
コーン×2
チキンにこみ
マッシュポテト

ちょっと待って!?キノコ4!?どこの髭おじさん!?(実は最初5つになる予定だったとか…)
トッピング自体はどれも好きなのですがキノコの存在が殺人的です。
隣のキノコ嫌いヒカルちゃんが終始怯えまくってました。

で、結果は…?
途中で皆様に応援頼んでしまいました…(ごめんなさい)
これからカレー祭りに参加する際はもっとトッピング選びに慎重になります。やっぱり相手にとって好きなものでも拷問になるようじゃね…。

けれど、食事自体はとっても楽しかったです!
皆様ありがとうございました!!ごちそうさまでした!


今回のお・知・ら・せ♪
知る人ぞ知る妹分「ヒカル」ちゃんもブログをはじめたそうです。
もし、気になる方はリンク貼りますのでよろしくしてやってくださいな。
多分、私の黒い部分も明らかになるかも…?(ならないならない)
問題は、携帯からだと文字化けして見れないことも…。


posted by エドワード(仮) at 10:41| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

