2009年01月18日

新年明けまくっておめでとうございました。

ここ数ヶ月、毎日必ずといって良いほど一回はパトカーに遭遇するエドワード(仮)です。

今のところの最高記録は一日で6回。
一時間に4回見かけた時はさすがに「何か事件あったっけ…?」と心配になりましたが。
(いつも交番や警察署近辺を通るのと、時期的に取り締まり強化もあるかもしれないけど)

そんなわけで今年もよろしくお願いします。(ん?)


さて、いよいよ国家試験まで残り一週間を切ってしまいました…。
今回受けるのは一次試験の筆記試験。これに合格すれば二次試験の実技を受けられるのですが…。

難しい…。

福祉制度の歴史から、ご飯の炊き方(←本当に)まで出題されるので範囲が広いのなんの。

しばらくは勤務後、職場の集中勉強会に参加するのでますます引きこもり…。



話題は変わり、「仮面ライダーキバ」が最終回を迎えてしまいました…。
「吸血鬼モチーフ」という私の好みど真ん中の作品でした!
最終回は色々とすごかったです。大団円、で良いのかな…?
来週からは「仮面ライダーディケイド」が始まりますが…
何と今までの平成ライダー集結!?
なんだかCLAMPさんの「ツバサ」を連想してしまいましたが、もっと気になるのは石橋蓮司さんも出演!

まだまだ、あの奇抜なデザインにびびってますが楽しみです。
ああ!でもその日は試験!

posted by エドワード(仮) at 19:27| Comment(45) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

いつか、未来で…

はい!野上良太郎くん、20歳のお誕生日おめでとうございます!


…はい、二年連続のネタでごめんなさい…。
今年は2作品も「電王」映画を観られるとは思いませんでした。
今度はプラネタリウム見たいなぁ…。


もう、自分の誕生日はいいです。(なげやり)
昨日のクリスマスは、職場で忘年会でした。
何か、少しずつ事業所が増えて会場をいつものホテルの隣の会場に移すことになったくらいの大所帯…。

今年もいよいよ残り僅かになりました。

今回は受験もあり、ばたばたしているため今日はこの辺で〜。
posted by エドワード(仮) at 23:51| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

うぎゃあ!

思いっきり、アップしていたと思っていた前回の日記を「保存」にしていたままだったのを今気がついたエドワード(仮)です。
アホやぁ…。

相変わらず受験生のはずなのにあまり勉強してません…。
きれいな参考書にペンを入れたくないから、とつらつらと読んでるだけという不届き者です。

さて、あまり外出しなくなっている私が他に何をしているかというと…やっぱりアニメです…。

「黒執事」が秋からアニメになってるのが嬉しくて嬉しくて。
家令のタナカさんの声が何と藤村俊二さん!


本物使ってきたー!
(タナカさんのモデルが藤村さんなんだとか…)

原作以上に大活躍です!

今、オリジナルストーリーだから今後の展開が気になります。
あの「カリー」の話をやってくれないかなぁ。
セバスチャンの「あれ」はどっかのコンビニで作ってくれないかな…。
(お話のネタバレになってしまうので詳細は伏せます)


そして、もう一つ気になること…。
今、私のお気に入りの芸人さん「桜」が徳島に来る!?
どうやら新しい遊興施設のオープニングイベントで来られるとのことですが…。
早希ちゃん(ボケの子。この子のエヴァンゲリオンネタと、ある番組のロケでじわじわ有名に)見たい…。倫子ちゃん(ツッコミの子)見たい…。
早希ちゃん可愛いです、テレビで見る健気な一面も可愛い、良い子や…。
後は「天津」も来るとか。
いかん…、向さんが麒麟の番組でARIAの「恥ずかしいセリフ禁止!(by.藍華ちゃん)」のTシャツ着てたのしか思い出せない…。
posted by エドワード(仮) at 11:27| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

目指せヘルプマン!

えーと、お知らせです。
最近ゲーセン通い引きこもりがちな私ですが、
受験生始めます。

ますます引き篭もります…。

何の試験かといいますと、


介護福祉士。


生まれて初めて国家資格受験…。


「実務経験通年3年以上(この間に職場が変わっていても大丈夫)」という受験資格をようやく満たせたわけで、今回受けることとなりました。

そう、しばらくここで仕事を「サービス業」とだけ言っていましたが、「介護職」と書いてなかったのは…。

うーん…どう言えば良いんだろう。
入職当時、上司から常々「この仕事はサービス業です。入所されてる方、通所の方も、家族さんも皆「お客様」です」と言われてました。
それを心がけようとあくまで「介護職」とは書いてなかった訳で、これからも「サービス業」で通すつもりです。

とにかく、来年1月の筆記試験までは…なるだけ引き篭もります。
posted by エドワード(仮) at 23:51| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ここで述べる前に先に電話で伝えました。

またまた久しぶりのエドワード(仮)です。

今日は敬老の日ですね。


そんなわけで…
実家のお祖母ちゃん、喜寿おめでとうございます!


私は自他共に認めるお祖母ちゃんっ子です。
小学生の頃から祖母も一緒に暮らし始め、たくさん色んなことを教えてもらったし、今でもたくさん迷惑かけてます。

おそらくこれからも迷惑かけっぱなしだと思います。

なかなかお祖母ちゃん孝行しようとしない孫になってごめんなさい。
けれど、挫けそうになっても今の仕事を好きだと言えるのは貴女の存在がとても大きいからだと思ってます。
だから、私は自分の仕事を楽しいと思えるし誇りに思ってます。

「敬老の日」は祝わなくて良いと、いつも言われていましたが、


いつもありがとうございます。
posted by エドワード(仮) at 20:32| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

すごく久しぶり過ぎて…

最早マジックアカデミーをやりまくってた頃の面影が薄らいできてしまってるエドワード(仮)です…。

夏は私の職場でもイベント盛りだくさん&先週実家のある県へ出張に(一泊二日でだけど)行ったりと立て込んでおり更新を怠ってしまい申し訳ありませんでした。

最近、ノートでの日記を書く習慣をつけ始めたのですがその反動で余計にこっちでの更新が遅れると言う体たらく…。

mixiもやってるけどそっちの日記更新も殆どやってません。
もっぱらニュース検索メインで。



さて…今年の夏は色々と観たい映画がありまして…「炎神戦隊ゴーオンジャー」と「仮面ライダーキバ」の劇場版とか。まだ観に行けてないので何とか観に行きたいです!
…なのですが、その目標達成前にある映画の情報が…。

「仮面ライダー電王」映画第三弾公開決定!


…一瞬心臓が止まりそうになるくらいのビッグニュースでした。
本当に「電王」に出会えて良かった…。


で、今度の更新ですがまだ出張後の仕事が残っているためまた遅くなるかもしれません。
待ってる人…いるのかな。
posted by エドワード(仮) at 23:56| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

またまた遅くなりました

前回から約一ヶ月…ようやく復帰です。

この一ヶ月でも色々ありました。
学生時代からの友達の結婚式に出席したり、相変わらずゲーセンはご無沙汰だったり、特撮大好きだったり、大好きな漫画「黒執事」のアニメ化も決定したり。


QMA5、まだまだ完全復帰の目処は立ってません…。
魔導士1級で大魔導士への昇級試験で立ち止まったままです…。
素の知識だけで立ち向かうのがますます難しくなってきてるみたいですが、「電王」や「キバ」の問題なら胸を張って答えられる自身はあります!(あれ?)


これからは少しずつ更新できるよう頑張っていきます!
posted by エドワード(仮) at 17:24| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

お久しぶり過ぎてすみません

またまたまた月刊化してしまってるエドワード(仮)です。



書きたい事が山ほど溜まってきてますが、愛用のパソコン様がネットに繋がってくれなくなってるためまだしばらく更新に時間かかると思います。


というわけで今回は業務連絡のみですが失礼致します。
posted by エドワード(仮) at 21:14| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

朝にはまだ蕾だった桜が夕方にはもう芽吹く今日この頃

皆様如何お過ごしでしょうか?

…と、柄にもなく時候の挨拶から始めてみたくなったエドワード(仮)です。
最近更新が滞り気味ですみませんでした。

QMA5はまだまだお休み中、電王熱はまだまだ収まらないままキバ熱も併発しております。

外では桜がとても綺麗ですね。年を取るごとに少しずつ季節を感じる感覚が薄らいでいってる私は「あれ!?もう春!?」と今更驚いてたり…。

私生活の方はと言いますと…

また、職場が異動となりました。多分同期の中で一番異動が多いのでは…。
今度は事業所も異動です。
何度「一カ月がかりのエイプリルフールのネタって言って!」と喚いたか。
同じ部署の先輩に異動までの一ヶ月間ずっと「あんたはどこにもやらん!」と言われ続けましたが上からの辞令には逆らえません。
ありがとう、先輩。貴女の期待を裏切ってしまうようなミスも多々あったけどそれでも叱咤激励してくれました。

先日から四日連続夜勤がはじまりましたが電話をかけて下さり
「今までの貴女のペースでやりなさい、大丈夫だから」
と言われた時は泣きそうになりました。

何だかんだ言いながらも友人知人の色々な話を聞く度、職場での人間環境はかなり恵まれているようです。

新年度が始まり、新しい部署と今までの部署とのギャップに戸惑いまくってますがこれからも頑張ります!


…うわ、どうしよう。真面目な事しか書いてない…。
posted by エドワード(仮) at 20:05| Comment(1) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

まったりライフ

現在もQMA5お休み中のエドワード(仮)です。

昨日は休み、今日と明日が夜勤、ということで思いっきり家の用事をしてました。

普段なかなかできない水周りの掃除とか散らかってる部屋の片付け、しなければいけない家の用事などなど。
今日は久しぶりに徒歩で近所のスーパーへ買い物に行きました。
いつも車に頼りっぱなしなので新鮮な感じでした。本当に運動不足でした。

ああ、これが「普通の生活」って言うのかな…と、思ったのですが歩いている間の脳内BGMは全部「電王」関係だったのは内緒。
posted by エドワード(仮) at 19:42| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

倒れすぎ

夜勤一日目終了直後に急激な腰痛と全身筋肉痛に襲われたエドワード(仮)です。
激しい腰痛で、「いつもの歩きっぱなし&立ちっぱなしの後の腰痛かな」と思ってたのですが悪寒も襲ってきたため嫌な予感がして検温。

…38.5℃!?

昼食を食べた後即効病院に行きました。
実はこの時、妙な下腹部痛があり「また風邪かな…。」と思ったのですが…。

先生「また熱が出たの!?」

つい2週間ほど前も高熱でダウンし「咽頭性結膜炎(俗に言う「プール熱」)」と診断されたばかりでした。

私「はい…筋肉痛と腰痛と悪寒以外症状がなくて…」
先生「ひょっとしたら…(この時腰の辺りを軽く叩かれて叫ぶ私)検尿してきて」
との事で検尿…。結果は…。

先生「うん、腎盂炎かもしれない」

何ですか、それ…と思い調べると症状は38度以上の高熱、側腹部痛、全身の疲れ…とどんぴしゃ。「腎盂」と言う腎臓の中の空間の炎症だそうでトイレを我慢したり、水分不足での排尿量が減ったりとか、冷えなどが原因である場合が多いそうです。
確かに夜勤中に思い当たる節はあるけど…。

そんなわけで夜勤二日目の予定だったのですが、その日休みだった同僚の子に交代して貰い休む羽目に…。
体調管理が出来てないと言われればそれまでです…学生の頃は「やったー、授業が休める。やっほい!」とか不謹慎に喜んでたのかもしれませんが、社会人となってる今申し訳ない気分で一杯です…。色んな方に迷惑かけてます。

とりあえず、一週間通院での点滴をすることになりました。どうしても4、5日は高熱が続くとの事で…。
現在はたっぷり寝たのもあるのか、筋肉痛と倦怠感はほとんど取れました。これからまた大人しく安静します。

今の時期、多くの感染症にかかりやすい時期です。手洗い、うがい、栄養補給、十分な睡眠が大事です。皆さんも体調にお気をつけて。
posted by エドワード(仮) at 03:59| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

明け過ぎればめでたさも何も…

色々と慌しく、新年の挨拶も去年のことも振り返らないまま2008年を迎えたエドワード(仮)です。なんという体たらく…。
かなり遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

ええ、去年は色々とありました。
元から特撮や声優さんが好きだったのですが物語中盤あたりから電王にはまったり、QMA4のことよりそっちメインの話ばっかりしたり。

トークショーのDVDまで買っちゃったし、関連CDある程度揃えたり、イマジンだけしか載ってない写真集も欲しかったり…。既に末期症状です。

きっと子どもの頃に出会ってたら変身アイテムの玩具をねだりまくってたんだろうな…。

…って、そろそろ本来メインのQMA4の話もしようよ自分…。
posted by エドワード(仮) at 23:39| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

多分一年ぶりに

携帯電話の機種を変更しました。
おそらく世間様でいう「第三世代」だと思います。
メールでの字数制限が厳しかったのでこれからは便利になるといいな。

しかし、私が小さい頃の最先端の端末はポケベルだったと思うんだけど今ではこどもに携帯を持たせる親御さんも多い時代。
テレビドラマで鞄の中からコードレスホンと見紛う大きさの携帯を取り出す場面を見て「今こんな電話があるんだ」と驚いたのも遠い昔…。

今では特撮ヒーローの変身アイテムの一つにもなってるんですよね。
ああ、クライマックスフォームの初登場話、早くDVDにならないかな。
…って、また電王ネタ失礼。
携帯型アイテムが重要になるフォームなので。
posted by エドワード(仮) at 23:48| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

持つべきもの

最近、実生活で「電王」の話しかしてないエドワード(仮)です。
しばらく更新が滞っててすみませんでした。

数時間前に、大学時代の友人から「最近元気?」という内容のメールを貰いまして。
2、3ヶ月ほど前に一緒にカラオケやったきりでなかなか連絡とっていなかったのですが「不吉な夢を見たから心配になった」と言う内容のメールで、どうやら夢の中でも私のブログの更新が止まっていて「ああ、もういないんだ」と思っちゃうという夢だったとか…。

私、人様の夢の中でも更新をサボっていたのか…。

しかし、友達からのメールは嬉しいものです。
心配かけてごめんなさい、そしてありがとう。
私は結構しぶといです(笑)

しばらく更新していなかったのは「電王」ネタばかりになってしまうからというのは秘密…(秘密になってない)

いつの間にやら2周年も過ぎてしまいましたが、これからはまた少しずつ更新していきますので改めてよろしくお願いします。
posted by エドワード(仮) at 23:14| Comment(1) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

二代目襲名披露から帰還

従姉のおねえさんが結婚し一年半、偶然にもおねえさんと同名のお嫁さんを迎えた従兄のおにいさんの結婚式から一夜、無事に戻ってきたエドワード(仮)です。
披露宴会場の新郎新婦の名前が記されたウェルカムボードを見て「私と同じ名前だからお誕生日会のボードに見える…(二人の誕生日が二週間違い)」と苦笑いしたおねえさんが印象的でした。

今日は、家族と京都市内の観光。

建二寺とすぐ近くの祇園を見てまいりました。
舞妓さんを見ることはできなかったけど、実際に見る女紅場学園(舞妓さんの学校)の劇場のような大きさにびっくりしました。
祇園の町並みは風情があって素敵でした。

午後は食事をした後、「友達と予定がある」という弟と別れそのまま帰る雰囲気だったのですが…

「太秦行きたい…」

という私のわがままで東映太秦映画村へ寄り道。
そう、実は私は京都で観光らしい観光をしたことがないのです!
修学旅行で素通りしたり、京都駅で迷子になったり、オープンキャンパスで一人で平安神宮に寄り道したり…といった思い出ばかりだったので楽しみだったのです。

連休の日曜だということもあり相当の混雑を覚悟していたけど、想像していたよりは廻りやすく安心しました。

ドラマの撮影にも使用されるという江戸時代をイメージした村内。丁度、花魁道中も見れました。禿(かむろ)役の女の子たちがキュートでした。
芝居小屋での忍者ショーや、野外での斬られ役、殺され役の大ベテラン福本清三さんショーは笑いあり、迫力ありでした!生の殺陣とサービス精神は素晴らしかったです!福本さん、先月のゲキレンジャーに用心棒役でゲスト出演した時はかなり驚きました。渋くて素敵な俳優さんです。

そして私の最大の目的は…

「仮面ライダー電王」のヒーローショー!

後で家族に失笑されましたが、好きなものは好きだからしょうがない!

何もかもが良かったです!ヒーローショーならではのアクションシーンと演出、劇中でいつも使われているBGM、オリジナルストーリー、そして間近を歩く電王!

というわけで問題です。
次の中でおかしいものはあるでしょうか?(どんな問題だ)

1、電王ショーの客席の比率。
親子連れ:少し大きいお姉さん:大きくなってしまったお姉さん(推定)=7:2.5:0.5

2、定番の「ヒーローがピンチ!皆で応援してくれ!」シーンで「がんばれー!電王ー!」と一生懸命応援する健気な子ども達を羨ましく見守る、応援したいけど大きな声では応援できない大きくなって(以下略)

3、電王ショー見たさに待ち合わせを家族に無理に30分待ってもらった私。

4、野外のセットの一つ「新撰組屯所」で何やら撮影している極彩色の髪とカラフルな衣装といういでたちのお嬢様達。

5、「コスプレ撮影か…」と心の中で呟きとりあえず見なかったことにして福本さんショーを見に行った私。

6、私とすれ違いで屯所に入った他のお客さんがどう反応したかがかなり気になりました。

最後に、野上良太郎君役の役者さん、佐藤健くんのブログにて体調を崩しダウンし休養中である事を知り慌てる私。
一日も早い快方を待ってます。体をお大事に…。

それではゆっくり休みます…。
posted by エドワード(仮) at 23:12| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

そうだ、京都へ行こう

エドワード(仮)です、京都に来てます。

昼過ぎから従兄のおにいさんの結婚式に出席してました。
初めて会った新婦さんはとても笑顔が綺麗で純白のウェディングドレスも素敵でした。
チャペルでの結婚式を見たのも初めて、フラワーシャワーも初めて。思いっ切り投げた花が新婦さんの顔に当たり焦りました…。

披露宴ではおにいさんのご友人たちの生バンドやスピーチが楽しくてお開きまで笑いっぱなしでした。

末永くお幸せに!

明日は家族と京都巡りの予定です。
posted by エドワード(仮) at 21:55| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

最初から最後までクライマックス!

夜勤明け直後から風邪を引いている今、まさにそんな状態のエドワード(仮)です。

ここ一ヶ月、「電王」のEDである「Double Action」が脳内BGMとして流れっぱなしです。
この曲は主人公・野上良太郎君とそれに憑いている怪人「イマジン」達とデュエットしているという設定で全部で4パターンあります。
(全パターン収録されている「Perfect Action」というCDもあります)

今回はそれぞれのバージョンの簡単な紹介とレビューを。

・「Double-Action」
最初に憑いたイマジン「モモタロス」とのデュエット。
この曲が基本となっており、後は皆好き放題歌っています。
とにかく後半あたりが楽しそうなモモタロス、そして良太郎の声質が時々似ていて別々に歌っている箇所でも気付かない時があります。ごめんね良太郎君(笑)

・「Double-Action(以下この部分省略) Rod form」
二番目のイマジン「ウラタロス」とのデュエット。
アレンジされていますが原型は割ととどまっています。
ただ、ウラタロスの台詞入りバージョンはやたらと声がエロチック!

・「Ax form」
三番目のイマジン「キンタロス」とのデュエット。
演歌調にアレンジされており4バージョンの中で一番原形を留めていません。良太郎くんが一番楽しそうなのはこれかも。

・「Gun form」
四番目のイマジン「リュウタロス」とのデュエット。
ダンス好きのリュウタロスに合わせヒップホップ調にアレンジされています。四タロスの中で一番ダークなお子様キャラ全開!

というわけでどのバージョンもお勧めですよ
さあ、明日も「電王」見なきゃ♪



posted by エドワード(仮) at 23:11| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

来た来た来た来たー!

約二時間前に回線工事とパソコンのセットアップの業者さん達がやって参りました。

はい、現在新しくなったパソコンさんからこの日記をお送りしております。通信速度が速い速い!先代がPHS回線だったから尚の事。

これで動画もすっきり見れます。思わず真っ先に「電王」公式サイトを見ちゃいました(ん?)

そんなわけでこれから少しずつ更新のペースも戻っていけるよう頑張ります!
posted by エドワード(仮) at 18:07| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

そうだ、京都へ行こう

唐突ですが、来月初めに一泊二日で京都へ行く事になりました。
とは言っても半年程前から決まっていたのですが。

目的は従兄のおにいさん(去年の春にこのブログで書いた「おねえさん」の兄上様)の結婚式に出席する為。

先月、おにいさんから招待状が正式に届いたのですがそこで驚いたのは

新婦さんの名前がおねえさんの名前と同じ!
漢字は違えどかなり驚きました。おねえさんは結婚して名字は変わったけどちょっとややこしい…。

けど、双方の呼び名に関してはお互い昔からの呼び名が異なっていたのでそのまま通すとか。続きを読む
posted by エドワード(仮) at 00:58| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

アレ、そろそろ来襲

またもや1ヶ月近く更新が止まっていたエドワード(仮)です。
楽しみにされている方…いるかは分かりませんが、間もなく本格的に再開できそうです。
明日、ようやく新しいパソコン様が届き明後日には業者さんが来て接続の予定…なのですが、相変わらず私の部屋はカオス…。続きを読む
posted by エドワード(仮) at 23:14| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

