2006年09月09日

音を、楽しむ

とある大物プロデューサーやお昼のマダムキラー司会者の睡眠時間が人事でなくなってきたエドワード(仮)です。
人間、慣れちゃえばできるものなのね…(汗)

今回は昨日のカレー祭り前の出来事を。

最近、この日記で書いてるのはQMAの事ばかりになってるのですが…
はい、その通りです。しばらく音ゲーをおさぼりしてます…特にギタドラ。
「今日は久しぶりにやろうかな」と思いうろうろとしていると、酢蛸さんがいらっしゃいました。

「お久しぶりですー!」とはしゃいでいると、「一緒にセッションしますか?」とお誘いが!勿論良いに決まってるじゃないですか!
大体セッションすると私がドラムなのですが今回はダブルギターに挑戦!

交互に選曲する方式で、私は「For the future」や「ルックス」を選曲。
緑であれば「ルックス」はできるので酢蛸さんと一度はこれをセッションしたかったのです!

EXに突入したので「BLACK OUT」を選曲。これだけでもSランク出したいな…。
レベルは…当然酢蛸さんに適うことはないのですがかなりの充実感でした。

その後Tさんも来られ、しばらく「女の子の秘密の園♪」空間が出来上がっておりました(笑)

女の子って…良いよね?(ね?じゃない!)
posted by エドワード(仮) at 23:50| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

もはや主役が逆

アポロのQMAにあの男が帰ってきた…。
HGくぉーくさん。かつてアポロの主席として恐れられていたお方。
先日までかなりハードな連勤でその姿を見る事が少なかったのですが…いよいよ復活!この方がQMAのモニターの前に座ってると何だかほっとするような…。

そんなくぉーくさんの復活と、賢者に昇格された「サモ」さんを祝って…そう、カレー祭りが開催されることに…。
一度体験した人間からすればネタにされるのは嬉しいけど胃袋にはかなり酷なイベントなんですよね…。
「祭り」というより一歩間違えば「血祭り」…。

しかも、くぉーくさんにいたっては「肉orにんにく以外禁止」という
「何の罰ゲームですか!?」という有様。
今回の参加人数は確か9人くらいのはずだけどトッピングは14…。
都合で参加できず、メールで「このトッピングつけといてー」と頼む方もいらっしゃったので。
(私のオーダーはくぉーくさん→ベーコン、サモさん→ゆでたまご)

運ばれてきたカレーは…「カレーの上に肉がのってる」というより、「肉の下にカレーを添えた」といった方が良さそうな、そんな光景。
サモさんのカレーが普通に「トッピング多めカレー」に見えてしまったくらいです。
見事お二人とも完食されたのですが、気になるのは…

罰ゲームよろしく、「食べ物で遊んでる」寸前の行為で、他の人いっぱいのお食事所でかなりの声量ではしゃいでる私達は、店員の皆様や他の方の目にどう映っているのだろう…。

今回の反省でした。
posted by エドワード(仮) at 23:54| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

お財布にやさしい

轟く雷鳴、光る稲妻を見て
「あ、茶柱みたい…」
と呟いてしまったエドワード(仮)です。自然現象も台無し。

本日、アポロではQMA3が2回で100円でした!
これはやらねば!ということでいつも通りに仕事帰りに寄りました。
人出は…うん、いつもより若干多く見えるけどパニックという程でもなく安心。
けれど、たくさん遊びたいけどやっぱり周りの人もそれは同じだろうからなるだけ効率よく遊びたいな…。

というわけでチャレンジしてみました「個人授業」!
分かりやすくいえば選んだジャンルのフルマラソン。
センターモニターに流れる「タイムアタックランキング」が気になってたので「芸能」を選んで思い切ってやってみました。

約五分後…撃沈。

最終関門の「一問多答」が最強でした…。

予想してた通り、効率はかなり良かったです。トーナメントが決勝まで進出すれば大体10分くらいかかるし。これからもちょくちょくやるかもしれません。


今日の「青い稲妻」
前述の通り、自然現象を目の当たりにするたびに表現がおかしい私。
ちょこちょこと自然現象ネタを書いておりますが、天気の移り変わりを見るのは大好きです。
天気雨を見るのも好きで「狐の嫁入り」と表現した昔の人は偉大だなぁ、とも思ったり…。
posted by エドワード(仮) at 23:52| Comment(2) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

俺の屍を越えてゆけ

…っていう、タイトルのRPGがあったっけ。パッケージが赤ちゃんのどアップ写真で、ゲーム屋さんにずらーっと並んでいるのにびびった経験があるエドワード(仮)です。

今日はお休みだったので久しぶりにもっさりとしていた髪を切りに行きました。特に、伸ばしたいというわけでもなかったのでいい加減中途半端に長くなっている後ろ髪を何とかしたかったのです。
仕上がりは…私の注文の仕方が悪かったのかイメージしてたものより短くなりました。
というわけで、現在ベリーショートに入るであろう長さとなっています。

髪を切った後はそのままアポロに。天気も悪く、雷も鳴っているから人は少ないんだろうなぁ…と思ってたら。
いつもとあまり変わりなかったような感じがします(笑)

早速QMA3をやっていると、全国トーナメントでマッチング!
今回の敵(こら)は…アンシュさんでした。店内の常連様とマッチングする確率って割と高いかもしれない。

一回戦は「学問」。
区間賞(予選でのトップのこと):私、アンシュさん…予選落ち。
二つ隣(隣はテンシンさん)で打ちひしがれてる姿を横に(ひでぇ)決勝まで進出し…優勝!敵はとりましたー!(笑)

で、悪天候もあり、明日も早出なので一通りやった後少し早めに切り上げました。
ただ、もう一つのトーナメントにて…
一回戦、100点満点!二回戦、12点代の最下位落ち…。
ええ、こういう恥も晒してこそ…。
posted by エドワード(仮) at 23:56| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

ハピハピばーすでー

出勤前、体温が37.7℃に上がっていたエドワード(仮)です。
いや、元々平熱が高いので「ちょっと熱いな」程度で夜には平熱まで戻っていたので大丈夫です!

昨日、アンシュさんのブログが開設一周年を迎える、ということで企画の一つとしてファミレスで対談しました。
対談開始時間(22時)のせいもあり、ネタが尽きないのもあり、日付が変わるまで喋り捲ってました(笑)

このブログを立ち上げるきっかけが、アンシュさんのブログの影響だったのでかなり感慨深いものがあります。
もし、QMAの店内大会に出てなかったら、そこで優勝してなかったら、アポロが台風に見舞われてなければ(実は向こうの開設日に台風襲来でアポロが大変な事になってたのです…)、そっから毎日みんなで様子を見に行ってなければ…(以下エンドレス)

様々な「もしも」が重なってこのブログもあって、今の私もいると思うのです。毎回手垢がつくぐらい言ってますが、QMAで賢者になることはなかったと断言できます。

そんな事を思いながらしていた会話は…
・宇宙刑事、特撮
・QMA
・漫画、アニメ
・サブカ作ったら変な名前しか思いつかないだろう。

…確か、かなり真面目な話(ゲーセンマナーとか人間関係とか)もしてたはずなんだけどなぁ…。

遅くなりましたが、アンシュさんブログ一周年おめでとうございます!
posted by エドワード(仮) at 23:56| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

汚れちまった悲しみに…

いい加減、またまたもっさりしてきた髪を切りたくなってるエドワード(仮)です。

今回の日記は昨日書いた、「カレー祭り」の舞台裏。
参加者多数のため、私は「かざみんごす」さんの車に乗せていただきました。
書き忘れていましたが、この方は「風見オサム」という名で「アイドルマスター」をされているすごい方なのです。
アポロのアイマスお別れイベントでもかなりの重要な役割をされておりました。
そんなわけで、車中のBGMも「アイマス」関係のラジオ番組で流れていたもの。

ちょこちょこっと噂では聞いていたのですが、コーナーの一つにゲームに登場するキャラが有名な歌をカバーして歌うというものがあるそうで(勿論歌ってるのはキャラ担当してる声優さん)

すごいです…シュガーの「ウェディングベル」(「くたばっちまえ、アーメン♪」のすごい歌詞で有名な歌)を歌ってみたり「好きだった人」を熱唱してみたり「青春アミーゴ」歌ってみたり…。
「青春〜」にいたっては「お聴きいただきましたのは『青春あさみんごす』でした〜♪」と小ネタが飛んでみたり。
(補足:パーソナリティの一人である声優「今井麻美」さんの愛称が「あさみんごす」なのだとか)
かなりツボに入りまくって爆笑してました。

何というか…こういう芸人魂は私も見習いたいところです。
周りから「イタイ人」と思われない範囲で笑いが取れる人…そんな人を目指したいと誓った出来事でした(相変わらず支離滅裂)
posted by エドワード(仮) at 23:55| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

静かなるスナイパー

現在コンビニで低価格で販売されてるおでんに病み付きになってるエドワード(仮)です。夏真っ盛りの間も食べまくりたかったけど…。

本日は早出だったため、仕事を終わらせアポロに直行!
はい、いつもの事です。
今更ですがここのQMA3、結構高い頻度で北は本州から南は九州まで、県外から遠征に来られる方が多いです。
中には「カラオケ」のために来られる方もいらっしゃいます(笑)

今回の遠征者は「いくよってに」様と「よいよいR」(アポロでは「おさんくらた」)様
いくよってにさんは、私も全国トーナメントで何度かマッチングしたこともあり、実は昨日も決勝で負けたばかりでした。
挨拶をした後、お手合わせ!(店内対戦)
「雑学」が恐ろしく強いお方です!ニュースで取り上げられたものから歴史関係のちょっとディープなところまでかなり幅広く、「雑学」だけだと確実に負けてました。
そう…勝ってしまいました…。相変わらず「芸能」ばかり選択してたので…。

そして、何やら周りで「カレー祭り」の匂いが…。
どうやら就職の決まった「かざみんごす」さんと伍段に昇格した「UNIX」さんのお祝いのようです。
空腹だった私も便乗し参加させていただきました。
今回の参加人数は12人…(だっけ?)トッピングの数が恐ろしいことになります。
私は、よいよいさんとEhimeさんとUNIXさんと相席に。
UNIXさんに捧げられたカレーは、カレー祭り経験者にとってはかなり冷や汗ものの内容でした…。私は平和に「肉じゃがカレー」を食べてました。
詳細は…他の方のを参照に(こら)
けど、一見地味に見えるガーリック×2がとてつもない破壊兵器であったことだけは記載しておきます。
posted by エドワード(仮) at 23:58| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

はい、また1からスタート!

どうも、出戻りエドワード(仮)です。(いや、仕事の部署がね)

とりあえず、昨日の日記で書き忘れていたことから。
先日いつも通りに、ケイスケさんが何やら大きい箱を持って登場。
箱の中身は…「プロ野球ビックリマンチョコ」!
大人買い!?
その場にいた常連様達が一斉に一個ずつ取り中身のカードを確認。
私は…誰当てたっけ(こら)割と渋い人を当てたような気がする…。
最近、ケイスケさんの小道具ネタがすごい。
帰り間際に「これ、貸しますよー」と手渡されたのは…

明石家さんまのアルバム!?(「アミダばばあの唄」収録)

ありがたく出勤中の車の中で聞かせて頂きました。


で、今日から9月。
QMA3のスクールポイントランキングも9月分がスタート。
何度か書いたことはありますが、月間ランキング自体はさほど意識しない私。累計はかなり気になってますが(笑)
自分で設けたプレイ回数の制約の中でどれくらい成長できるか…まさに自分との戦いです。
現在のアポロでの月間一位は…何と意外な「あの方」(サブカなので正体は内緒)でも、納得するといえば納得する(何のこっちゃ)
ただ、私から一言…。

やりすぎ!(笑)
posted by エドワード(仮) at 23:59| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

あいるびーばっく

明日よりまたまた異動となったエドワード(仮)です。
今回は割りと前には話が決まっていたし、異動先は以前の部署。つまり出戻りです。
多分、職場の中ではかなりハードな部署なのですが(どこもハードだけど)そのハードさが好き。
仕事上でも、誰かに必要とされてるって嬉しいんだな…と実感。

で、今日から6連勤で、異動後は定時に帰る確率が低くなる為アポロでの出現率は低くなりそうです。
そんなわけで、今日もアポロに向かう私。
「ごっつい寝起きっぽい顔」とアンシュさんから指摘されましたが…どうやら夜勤中並みに疲れていたようです。

自覚症状無いまま疲労が溜まっているのか今日もQMA3での調子はなかなか回復せず…。と思いきや一回優勝!わーい♪
そして、先に来ていたヒカルちゃんとリロ姐さんがポップンしているのを目撃。
どうやら姐さんはヒカルちゃんのポップン用家庭教師の真っ最中のよう。
いつの間にか音ゲーが上達しているヒカルちゃん…。いつか追い越されるのかしら…。
私も負けずにプレイ!…だったのですが、途中から二人がいねぇ!
後で「先に帰るねー」とのメールが…ぎゃふん。
ポップンも時々やってますが現在のお気に入りは「コンテンポラリーネーション2」の「サヨナラヘブン」!万歳「微」民族系!


今日の「ふと考えてみた」
この日記ではアポロでの出来事ばかり書いていますが、勿論アポロに通いつめる前からの友達もいます(少ないけど)
たまーに「いつかまた遊びたいね」とメールすることもありますが未だに実現できず…。
あー…ちゃんと自分から日程調整しないとね…。
posted by エドワード(仮) at 23:56| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

インスタント麺の調理は上手い

服を着ている状態で脇を蚊に刺されたエドワード(仮)です。
何処から潜り込んだ…。
タイトルはリロ姐さんからいただいたお褒めの(?)言葉。
相手のリクエスト通りの固さの麺に仕上げることができます。(え、誰でもできるって?)

今日は夜勤明けの休日。
リロ姐さんがご飯を持って遊びに来てくれました。
そういえば、KAZUさんは先日帰ったのね。ちゃんと迎撃できなかったのが残念です…。
録画してたアニメを色々と見ていると突如睡魔に襲われる私。
そのまま眠ってた私を二時間待っててくれた姐さん、ありがとう…。
そしてその後も私の部屋でまったりと過ごした後、アポロに向かう私達。
二日行かなかっただけですごく久しぶりに来たような気がしたのは何故だろう…。

何回かQMA3やったのですがやっぱり調子は良くなく2回戦・三回戦敗退の繰り返し…。
折角香川の「シェーラ」さんとマッチングしたのに挨拶できなかったしー!
閉店前の1プレイで何とか2位にはなれました…。


今日の「愛って何だろうね?」
本日、私の偏った知識の元凶である我が父の誕生日だったためバースデーコールなぞやってみました。「おお、ありがとう」と喜んでくれたのは良いのですが…

父「で、恋人はできたか?」

父上、私は花の恋愛ニートですよ…?浮いたなぞあるわけないでしょ!
何か最近、周りで幸せオーラを放ってる人をちらほらと見かけますが…
対抗して「独身貴族友の会」でもひっそりと立ち上げようかな…(「恋愛ニート友の会」はどうした)
活動内容は特にありません(おい)
posted by エドワード(仮) at 23:58| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

日常と非日常の間(はざま)

カラオケ中、またもや無言電話がかかってきたため相手が切るまでずっとカラオケ中の室内の熱気をお届けしてみたエドワード(仮)です。

はい、無事に(?)青いカラオケはお開きとなりました。
要点をまとめると…
・特撮から正統派アニソン、アーティスト提供曲まで幅が広すぎ。
・JAM PROJECTが永遠の少年用なら永遠の乙女用はARI-PROJECTです!(え)
・私が選曲した徳山秀典の「FOR REAL」(「幻想魔伝最遊記」OP)、周り全員男性の中で「さあ、引くが良い!」と言わんばかりに選んだのに…歌える人がちらほら…。
・締めの曲もオープニングと同じ曲…。
・皆はじけ過ぎ!
・遠征に凝られた方…本当にお疲れ様でした!

で、今日も仕事が終わりアポロでちまちまとQMA3。
QMA3プレイヤーさんのブログを行脚していると「鍍金指数」なるものが
流行っているようで私も計算のために現在の成績を記録。
まあ、厳密なデータってわけではなくお遊びの一種のようではありますが…。

[鍍金指数]=(優勝回数×10+決勝進出回数×5+三回戦進出回数×2)÷二回戦進出回数×(総合正解率÷70)

私のデータは割愛しますが計算の結果…およそ5.47でした。(8月27日現在)
最近調子が落ちてるからこれから先数値は下がりそうです。
素で分かる問題も減ってきてるし…。
あ、でも芸能並べ替えで「RADWIMPS」が出題されたのは嬉しかった!

…で、ちょこーっと途中でトラブルがありまして…給食帰りのアンシュさんたちにプチ八つ当たりしてしまいました…。
本当に皆様ご心配おかけしてしまいました…。
posted by エドワード(仮) at 23:58| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

祝いきれなくて、夏

まず、遅くなってしまいましたが…
リロ姐さん本日お誕生日おめでとうございます!
お祝いするつもりで電話かけたのに、お祝いするのを忘れかけてたエドワード(仮)です。誕生日プレゼントは…金欠病が回復してから…。

今日はアポロで恒例の店内大会!
…なのですが、前日にも予告していた通り仕事のため今回私は出場しませんでした。
けれど、県外から遠征に来られる方もいらっしゃると聞いていたので仕事が終わるとすぐにアポロに向かいました。
ええ、大会が終わって5時間は経過してると思われるのですがQMA3コーナーはかなりの人、人、人!
大会結果も気になっていたので貼り出されていた結果を見る私。

大会の詳細は、出場された皆様のブログを参照して下さい。かなりの熱戦だったようです。うわーん、出たかったよー!

店内をうろうろしているとアンシュさんから「今から青いカラオケに行くけど、行く?」と。
勿論、二つ返事でオーケーしこっそりと混ざりました。(こっそりとじゃないだろ)
遠征者の方も3人…あれ、4人?最近、「あなみん」さんはアポロメンバーから「遠征者」と認識されていないような…。
今回のカラオケ参加メンバーは14人!大人数のため二部屋とったのですが、まず全員一室に集まりHUGさんの替え歌で幕開け。
大爆笑の渦の中、私の腹筋はかなりやばいことになりかけました。

そう…戦いは始まったばかり…(え!?)
posted by エドワード(仮) at 23:57| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

夏休みの宿題は永遠に不滅

休日の時間の使い方が下手になってきてるエドワード(仮)です。
明日はバンドの練習なのに歌詞をまだ覚え切れてません、ピンチ!(大汗)

今日は早出だったので仕事が終わるとすぐにアポロに直行!
え、いつもの事ですか?
割と人少なめだったのでQMA3でちまちまとトーナメントをした後休憩していると仕事が終わったばかりのアンシュさんに「一騎打ちしてみない?」と店内対戦のお誘い。
今度の店内大会で、COMを入れた対戦方式を試みるということで「COMがどれ位空気を読まないか!」という実験をしたいそうで勿論快諾しました。
初めはお互いの得意ジャンルをぶつけたのですが、出題内容が…

芸能(私)、アニゲー(アンシュさん)、芸能(COM)、芸能(COM)
見事にジャンルに偏りがあり私の勝利!
「じゃあ、次はさっきと違うジャンルで!」とアンシュさんの提案で二回目の実験。

スポーツ(アンシュさん)、ノンジャンル(私)、アニゲー(COM)、スポーツ(COM)

こちらでも私の勝ち!わーい♪しかし全然傾向と対策がつかめません。結論、「COMは気まぐれさん♪」

この後、アンシュさんが三国志大戦をやりたいとの事でもう一件のゲーセンへ。はっきり言ってシミュレーション系はさっぱりの私には難しいゲームなのですがカードのイラストが綺麗なんです。とにかく女性キャラの美尻が気になって気になって…。

その後、KAZUさんとリロ姐さんもやって来て、HUGさんも来られ、途中でヒカルちゃんを連れてきて(ん?)皆でレッツ食事!
HUGさんとアンシュさんの秘密の会話が非常に気になります…。
最近、私どんどん暴走してるなぁ…。

今回の「新発見!」
途中、私は何度か眠気に襲われていたのですがアンシュさんからの指摘で
「眠くなってると目が大きくなる(瞼が閉じそうになると何とか必死こいて目を開けようとするため)」ことが判明。
我ながらムダ知識…。
posted by エドワード(仮) at 23:59| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

生きるとは食うことと見つけたり

コスプレのよく似合う賢者店員様に「百合オス」(「百合」+「セリオス」の略です、念のため)の称号を戴いた事をネタにし忘れてたエドワード(仮)です。

今日は夕方まで起きたり寝たりを繰り返していました。最近多眠性になってきてるな…。
今日も夜にアポロに到着。最近、QMA3の調子がすこぶる悪くついに恐怖の「ユニコーン落ち」をやってしまいました。
(知らない方へ:QMA3では現在「フェアリー」、「ホビット」、「エルフ」、「ユニコーン」、「ペガサス」、「ケルベロス」組に分かれており成績によって所属クラスが変動するのです)
いやだー!私もついに落ち武者!(大汗)一回で何とかペガサス組に復帰しましたがここまで調子が悪いとは…。

そして、リロ姐さんとKAZUさんと合流し、アンシュさんを捕獲し(笑)四人でお食事に行きました。いつも常連様たちと行ってるハンバーグ屋さんに向かってたのですが、アンシュさんから「おすすめのお店がある!」との事で方向転換し、アポロの近所にある餃子屋さんに向かいました。
最近、常連様の間で新たなブームとなってるお店のようで私も話では何度か聞いたことがありかなり気になっていたお店。
私とKAZUさんは初めて入るお店でした。
中に入ると気さくでフレンドリーな関西チックなノリのおばちゃんが迎えてくれました。

「手作りだから時間かかるよー」との事で、確かに時間はかかるのですがその分美味!美味しい!うまー!
餃子もボリュームたっぷり、私は鍋ラーメンを頼んだのですがあつあつでボリュームたっぷりでお腹いっぱいになります。
結構色々頼んじゃうので出費はいつも行ってるハンバーグ屋さんと同じくらい。その分満足なのです!

待ち時間の間も色々と話に花が咲いたしね。アンシュさん…やっぱり「サンダースメダルが欲しいのですね…。
ご飯を食べ終わった後アポロに戻りましたが、私は翌日も早出のため途中で離脱。
これからも色んなお店を開拓していきたいな。
posted by エドワード(仮) at 23:58| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

朝の目覚めはチャイムから

以前、高松へ遊びに行った際見かけた男性美容師風のファッション(呼び名が思い出せない…)が気になるエドワード(仮)です。白シャツ+ネクタイも捨てがたい…着たい…。

AM5:00ジャスト
私の携帯にある一通のメールが届く。この時、私はまだ夢の中。

AM5:20
本日早出のため6時頃には出発しなければいけないのに、まだ夢と現の間をさまよっている私。そんな時「ピンポーン」と響くモーニングコールならぬモーニングチャイム。こんな早朝に…と思われるかもしれませんが、相手の正体を知っている私は「開けてー」とインターホンから響く声を聞きながら玄関のチェーンを開けました。
そう、来訪者の正体はリロ姐さんと…こっちに到着したばかりのKAZUさん。メールの送り主はKAZUさんでした。
私が早出なのを知っていたので襲来に来たようです。
あと、持って来た荷物が多いのでこっちで一日置いといていいよー、と言ってたので。

AM6:00頃
「眠たい、寝たい、眠たい、寝たい」と繰り返しながら何とか朝食を食べた後私は二人に合鍵を渡し、後の施錠をお願いして仕事に向かう。

PM17:30頃
仕事も終わり買い物を済ませ帰宅。既に二人はいなく(事前に、午後に高松へ遊びに行くということは聞いていた)遊びに行こうかなぁと考えながらうっかり一時間程仮眠してしまう。

PM19:40頃
仮眠からようやく目覚め、夕食を食べないまま車を走らせ到着したのはアポロ。
いつものQMA3常連様も少なく何だか寂しい気分。ちまちまとクイズをしたり麻雀をしたり、KAZUさんから出されたDDRの課題の練習をしたり、久しぶりにUDXをやってみたり。途中で、ちらほらと常連様たちがやってくる。

PM21:15
いい加減、空腹だったためコンビニでご飯を買い軽く食事を済ませた私にリロ姐さん達から「約一時間後にアポロに到着する」との連絡が。
それまでに何回かDDRするけど「PARANOiA」(一番初めの)でくたびれてしまう。仕方ないのでいろんな曲でくるくる回転できるか試してみる。

…と、二人がデートから帰ってくるまでこんな風に過ごしてましたがバカップルパワーはすさまじいです…。

さあ、明日も課題か…。
posted by エドワード(仮) at 23:58| Comment(3) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

すまいるふぉーゆー、えたあなる

最近、音ゲーがご無沙汰気味のエドワード(仮)です。ポップンやDDRは時々やってるのですがギターとドラムがさっぱり…。

昨日、ユリアさんが地元に帰られ寂しくなるなぁと思いながらアポロへ。
QMA3のスペースに向かうと…あれ?ユリアさん!?
あるアクシデントで一日延びちゃったとか、わーい!何か漫画みたいな展開!(こら)
ゲームも一通りやり、麻雀も久しぶりにちょこちょこと。
そんな時、リロ姐さんのダーリンKAZUさんからメールが。
明日、こちらに一週間帰ってくる予定というのを聞いて「やっつけたい」と冗談交じりに呟いちゃったばかりに数々の指令を送ってきました…。
DDRの「PARANOiA」シリーズを三曲以上ゲージ半分以上でクリアしろ、とか…。第一弾なら初見で何とかクリアできましたが…終わった後の疲労感を考えると避けて通りたい道…。

帰路に着く前にユリアさんと、はいなさんと一緒にファミレスへ食事に行き色々とお話。明日こそ本当に帰ってしまうユリアさん…。(ご本人曰く「留学」(笑)とか)
知り合ったのはほんの数ヶ月前だったのになぁ。改めて、またいつでも遊びに来て下さいねー。

今回の「QMA3考察定期点検」(何だそりゃ)
はい、時々QMA3やゲーセンに対する考え方が変わる私。
今回は店内対戦について。
しばらく、店内対戦に進んで参加する頻度が減ると思います。
何かね、自分が悪い意味で「賑やかな常連」になりつつあるような気がして。(騒がしい、とも言う)
店内対戦する相手もどうしてもいつもお話ししてる人とばかりになってしまうので、あまり話したことない人や最近QMA3始めた人に迷惑かけてないかな…と思ったり。
あ、でも決して店内対戦否定派ではありません!
まだまだ理想のゲーマー像には遠いです。
posted by エドワード(仮) at 23:59| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

また会う日まで

またまたかかってきた無言電話、今回は6秒で撃退したエドワード(仮)です。ちょうど、アポロでQMA3の常連の皆様とお話している時だったので「無言電話きましたー♪」とウキウキしながら常連様の一人に携帯を渡したからなんでしょうが…男の人に代わったから切るなんてこの根性なしめ!
ええ、完全に無言電話相手に遊んでますよ?(笑)

昨日はアポロでいつものようにクイズやDDRを堪能し、日付が変わるころ皆でカラオケに行ってきました。久しぶりの「青いカラオケ」!
メンバーはHUGさん、SATさん、UNIXさん、ケイスケさん、ユリアさん、はいなさん(このブログでは初登場のユリアさんのお友達)、私。
はいなさんとは何度か皆との給食でお話したことはあったのですがカラオケは初めてだったのでわくわくです!
まずオープニングはHUGさんの替え歌から…。

全員悶絶。

いや…「日本ブレイク工業社歌」の替え歌なのですがとてつもなくて…。これだけでカラオケ代払う価値はありました。
そして、はいなさん。すごい声量と歌唱力、そしてバラエティに富んだ選曲。いかん、惚れ惚れします!私なんかとてもとても…。
帰り間際に皆で「太陽戦隊サンバルカン」の替え歌で締めくくったのですが…私一人だけうずくまって爆笑…。

そして、今日。
ユリアさんが、地元・松山に帰られる日…。うわーん、寂しくなるよー!
ちょうど、高知からあなみんさんが遊びに来られておりQMA3常連の皆様(総勢9名)で以前この日記でも書いたトンカツのおいしい定食屋さんへ食事に行く事になりました。
味は勿論なのですが、特筆すべきはサラダとご飯の量。どんぶり一杯に盛られたサラダや、「どかっ!どかっ!」と盛られるご飯に驚愕するあなみんさんの顔が印象的でした(笑)

しばらく会えなくなりますがユリアさん、いつでもアポロに遊びに来て下さいね。…と言おうと思ったら今週末のアポロの店内大会に遊びに来られる予定とか。わーい、大好きだー!(笑)
…って、私は仕事で出られないんだった。ぎゃふん。
それでは、お気をつけて!
posted by エドワード(仮) at 23:56| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

情報漏れの恐ろしさ

台風上陸中、雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ仕事終了後アポロに向かったエドワード(仮)です(家に帰れ)
さすがに人はあまりいないだろう…と思ったら普段とあまり変わりない(笑)この県って自家用車の人、多いしね…。

ちょびーっと店内対戦もしたのですが、アニゲー縛りタイピング以外で!の条件の下3位…。まだまだアンシュさんを超えられない…。

で、全国トーナメントをやってみたのですが対戦者の一人に…
「もえ2 大賢者」


……
ええーーーーーっ!?(反応遅すぎ)
何と…先日「大賢者」に昇格されたもえ2さん(かなりの強者です。おそろしいくらいに)とマッチングです!周りの反応もすごいすごい。

「逝って来まーす」と緊張気味にチャレンジ。
一回戦はスポーツのキューブ。一問不正解しただけでかなりのピンチ!
そんな中、最後の出題で

「ユカタキボンヌ」(By.もえ2さん)

…ユカタキボンヌ?浴衣きぼんぬ…。浴衣!?まさかこの前浴衣着てた私の事か!?いや、気のせいだよね…?
しかし、周りのアンシュさんたちが「エドさん宛てだよ」とはしゃぎまくってます(笑)
ちょっと待って!?仮に私だとして、何故天下の大賢者様に浴衣の事がばれてるの!?
いや…漏れる心当たりはちらほらとありますが…。アポロの常連様のブログとか…。
で、何か返事をしなければ!と思いつつも2回戦は○×…。何とか予選通過し、次こそ気の利いたこと言うぞーと挑んだものの…
アニゲーのエフェクトで予選落ち…、一問のタイピングミスが命取りに…。

悔しさのあまり、もえ2さんのいない別のトーナメントで「ゆかたしんどい」と打っておきました(意味ねぇ

ここをご覧になってるか分かりませんが大賢者様へ…。
浴衣…着る側にも見る側にも大変な何かがあるのでお勧めはできません…(ごめんなさい)
posted by エドワード(仮) at 02:18| Comment(2) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

今、背後より迫り来る危機

遅出の間は家に真っ直ぐ帰ろうと思っていたのに二日で早くも誘惑に負けてしまったエドワード(仮)です。はい、またまたアポロです。ああ、まさにホーム!とある店員さん(バレバレ)のブログが絶不調なのが気になります…。

アポロに着く直前、一台の車とすれ違う…ケイスケさん号!?
人がもっさりと乗っていたように見えたけど…もしや給食かな?と思いつつも一度店内へ。
予想通りにQMA3に常連さんの姿は見当たらず、タヴァーノさんから「さっき、ぞろぞろと出かけてったよ」と。
HUGさんにメールしてみると「いつものハンバーグ屋さんにいます。きてね(はぁと)」と。
やっぱり給食かー!問答無用で乱入しました。
辿り着くと既に9名座っており…9名?はい、「お誕生日席」に一人鎮座されております。(4人テーブル×2のため)
私ももう片方のテーブルの「お誕生日席」に…柱に肘をぶつける!痛い!
どうやら私の座ったゾーンは「デザート班」だったようでカキ氷にパフェにワラビ餅…。私もワラビ餅のチョコレートフォンデュなるものを頼みました。美味しかった♪

アポロに戻るとQMA3♪3回ほどプレイしたのですがBランク取ったのにケルベロス組昇格…。きゃあ。
閉店が近づく頃ヒカルちゃんとDDRを踏んだのですが
「HONEY♂PUNCH」(赤・足4)で死に掛ける私とゲージ目一杯でクリアするヒカルちゃん…。いつの間に上達してる、お主。
やりこみ度もあるんだろうけど何だろう、この敗北感…。
しかもヒカルちゃんから「あのね、ドラムでね、「Luvly,Merry-Go-Round」の黄色クリアしたのー♪」と笑顔の報告。ぎゃあ、追いつかれてる!?
確かにすすめたのは私だけど…。

そろそろギタドラ復帰しなきゃ…。
posted by エドワード(仮) at 23:55| Comment(1) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

男女多人数夏物語〜戦と祭と肉と飯と

予想通り、今回の遠足計画は見送ることにしたエドワード(仮)です。
あなみんさん、レスが遅くなってしまいました…。最大の(?)目的のケーキ屋さんも改装中とは…。

昨日、アポロのQMA仲間の皆様と阿波踊りを見に行くことになりましたが実は私、ちゃんと見るのは初めてだったのです。
学生時代、ちょうど帰省中だったし。
期間中だけで県の人口が倍に膨れ上がるなんていう伝説も聞いてたので敬遠していたのもありますが折角の機会です!屋台のご飯も買い漁るぞ!(あれ?)
そんなわけで着いた祭り会場。すごいです!「よさこい祭り」で育った私のお祭り魂がうずきます!演舞場以外の場所(橋の上とか)でも踊ってる姿は新鮮でした。
皆で出店のご飯を買いながら食べ歩いていたのですが…皆バーベキューとか焼き鳥とか…肉率高い!(笑)
私も目的の「ベビーカステラ」をゲットできてホクホクでした。ネーミングでは「東京ケーキ」が好きなんだけど美味いもんは美味いのです!

途中で「流石に大人数だと動きづらい」ということで各自自由行動になったはずなのですが…
「先生!くぉーくさんが一人迷子になってます!」状態に…(ごめんなさい…)いや、行く場所もちゃんと把握してたので「迷子」ではありませんが。

祭り気分も満喫した後、皆でカラオケに行こう!という動きもありましたが諸事情により今回は見送りに…。
その後、ファミレスでお食事。皆さんが話に花を咲かせている間急に襲ってきた眠気と必死に格闘していた私…。
そこ!「完全に負けてたじゃん!」とか言わないように!

そんなこんなでしたが、初めての阿波踊りはかなりワクワクしました。
また来年も見たいなぁ。
posted by エドワード(仮) at 23:48| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

