2006年10月17日

時間がある時どんな遊びすれば良いのか分からない

久しぶりにトータル10時間近く眠れたエドワード(仮)です。
今回のタイトルは元ネタの原型をあまり留めていません…もう一回ちゃんと聴きたいな、アロエ…じゃなかった、「アルエ」(by.バンプオブチキン)

今日はちゃんとした休日だったので、ようやく再発行された通帳を受け取りに行った後アポロへ。夕方頃だった為かまだ人もそんなに多くなく、久しぶりにDDRを!
…と、思いきや先に来られてたテンシンさんがすごかった!
「LOVEvSHINE」をステルス(矢印が見えない)でやったり、後ろ向きで踏んだり…わ、私も負けたくない!とばかりに「華爛漫」の回転に挑戦してみたのですが…普通の状態でさえBランクどまりなのに綺麗に舞うのはまだまだ先のようでした…。

疲労感たっぷりのままQMA3を一通りやった後、食欲と読書欲を満たす為一旦離脱。本屋で本漁りをするのも久しぶりで、気がつけば2時間くらい立ち読み…(迷惑な)
毎月恒例の「ファンロード」の購入も済ませ、ご飯も済ませ再びアポロに戻ると店内は既に人がいっぱい!

くぉーくさんやヒカルちゃんも来ていて、挨拶すると
くぉ「まさかまた「出勤一時間前」とかじゃないですよね!?」

…私って、やっぱりそういうキャラでしたか…。
posted by エドワード(仮) at 23:51| Comment(1) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ぷち原点回帰

先週より始まった「地獄少女 二籠」にときめいてるエドワード(仮)です。
黒髪、長髪、着物、セーラー服、ホラー、お付の3人衆、決してハッピーエンドでもなく、アンハッピー過ぎず…今回もツボが多すぎです。
OPも絵や主題歌に躍動感があり、「静」のイメージが強い前作と違った雰囲気が大好きです。

今日は早出だったため、仕事帰りにアポロへ(いつもだろ)
睡眠時間が少なかったためきっと周りからは「寝ろ!」と言われるような顔をしていたかもしれない…(いつもだろ)

駐車場に着き、車から降りたちょうどその時くぉーくさんとヒカルちゃんを発見!
「さっき『MAX300』やってきたよー」とヒカルちゃん。
えーと…噂によると標準でもかなり難しい曲だと聞いたんだけど…毎度毎度言ってますが彼女の上達振りは恐ろしい。

ギタドラをやろうかな、と思っているとちょうどドラム中のリロ姐さんを発見。終わった後、私もプレイ。
最近、「Venus」(H)を選ぶ頻度が高くなってます…何だか少し前のビジュアル系のような雰囲気が大好きで。目標はこれのSランククリア。

で、QMA3や「タッチでズノー」を一通りやった後急に買い物しなければならなかったことを思い出しアポロを飛び出す私。
以前のホームだったゲーセンのあるショッピングセンターで買い物をしていると何だか懐かしい気分になりました。思わず、本屋のコーナーで立ち読みに耽ったり(こら)

でも、今のホームがすごく居心地良いなぁと改めて実感。
そんな事を、帰りの途中古本屋で久しぶりに同人誌を探してながら考えていた一日でした。…ん?
posted by エドワード(仮) at 23:52| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

等速で走る神の乗りし馬

例の如く、仮眠のつもりが駐車場で爆睡してしまったエドワード(仮)です。
目が覚めると、晴れてたはずの外は土砂降りで慌てました…。
と、いうわけで昨日の続きから。

QMA3の「原発先生」こと、Sさん=「スレイプニル」さんがポップンをしているとの情報を聞きつけ一階に降りた私。
そこで待っていたのは…「タッチでズノー」をやっているSATさんたち(笑)いや、この方達のプレイもなかなかの見ものです。
しかし、そのすぐ傍ではスレイさんが噂通りの等速でポップンをやっておりました…。噂通りのかなりの腕前です!
ゆっくりと、ゆーっくりと、みっちりと並んだポップ君の大群に目が痛くなりそう…。

こんなんできるかー!と思ってたのですが、私もDDRとUDX(の大半)は早いと譜面が見づらくて足(と手)が追いつかないので倍速かけずにやってるっけ…。

で、こっそり触発された私は「アリプロ」(H)を「ダンス」+「キャラポップ」でプレイ!
…ええ、無茶でした。
ともかくも、貴重なプレイを見てホクホクでした。

というわけで、早いうちにコメントレスを…。
>Sさまことスレイプニルさま
コメントありがとうございます!そして早速ネタにしてしまいすみません。
あの台詞には思わずガッツポーズをしてしまった不審人物ですがこれからもよろしくお願いします。

>テンシンさま
そういえばテンシンさんとはお会いしてもう一年くらいたつのですね(しみじみ)私自身、自分のことをよく分かっていないので大丈夫ですよ(笑)
posted by エドワード(仮) at 23:53| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

3ねーん!Bぐみー!

QMA3のトーナメントにて、参加者16人中10人が「ルキア」(COM含む)という赤毛連盟な組み合わせに出くわしたエドワード(仮)です。
どっかでオンオフをやってたのかな…。

午前、夜勤三レンチャンも無事に終わりこのままアポロに向かおうかな…と思ってるとメールが。送り主はリロ姐さん。メールでやり取りはしてるけど最近一緒に遊んでなかったので久しぶりに会いに行きました。
板東三郎の行き着く先でもあるとある海岸で合流。
秋の海って、風も涼しくなってるので大好きです。
最近の近況報告をしてる間途中で座ったまま眠ってた馬鹿は私です…。
一緒にご飯を食べに行った後、海岸で別れそのままアポロに向かいました。

今日は、九州の賢者Sさん(ネタにする了承をもらっていないのでイニシャル)がアポロに来られるかもしれないという情報をキャッチしてたので一目合いたいなぁというのが最大の目的。
噂ではこの方は音ゲーもすごく、ポップンでは等速(ハイスピードをつけないことね)でLV.30〜40代の曲をこなせるそうで、是非間近で拝見したかったのです。

九時半頃、二階に行くとテンシンさんと話をしている方を発見。そう、その噂のSさんでした。最近、もう一枚のカードの名前の為か「原発先生」という呼称で親しまれているようです。早速「エドワードといいますー」と挨拶!

Sさん「…失礼ですが、女性ですか?男性ですか?」

よっしゃー!その一言を待っておりました!(ええっ!?)
ええ、忘れた頃の「性別不明」ネタは私自身大好きでして。
「ええっ!」とうろたえるテンシンさんが楽しかったです(笑)

挨拶も終わり、しばらくQMA3のスペースでうろうろしているとアンシュさんから「原発先生、ポップン始めたよ!」との情報が。
急いで階段を下りた私を待ち構えていたものは…!

続く…かもしれない!(こらまて)
posted by エドワード(仮) at 23:59| Comment(2) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

妖精になりたかったんです

アニメの最終回の影響で「AQUA」と「ARIA」の原作を揃えたくなってるエドワード(仮)です。今回のタイトルは主人公の台詞から。
この台詞に大きく頷いた私の昔の口癖は「吸血鬼になりたい」だったっけ…。

今日から久しぶりに三日連続夜勤の為、久しぶりにお昼にアポロに行きました。
昼は割りと空いている、というイメージがありますが土曜だからかいつも夜に会う常連の方もちらほら。
QMA3をやってるとモニター挟んだ二つ隣でプレイしているCROSSYさんとマッチングしちゃったりとか。
今回はセンターモニターのランカーさんたちと当たる確率が高かったです…。微妙なプレッシャーが心地良かったのか今回はまずまずの成績。

息抜きに麻雀をやってたらお仕事アンシュさんに遭遇。
私「今日、夜勤だから今遊ばなきゃ!」
ア「帰りなさい(即答)」
夜勤だからこそお昼に来てるじゃないですか!(違うと思うぞ)

帰り間際にヒカルちゃんとくぉーくさんに遭遇。
「ちょっと逝って来ます!」と、ドラムのノンストップに挑戦するヒカルちゃん。
失礼ながら、二曲目の「シナリオ」が危ないかな…とハラハラしながら見てたのですが…そんな杞憂の必要もなくクリア!
改めて彼女の成長っぷりを目の当たりして、いつか抜かれやしないかとかなりドキドキしてます。

最近のメインがギターになってるような気がするけど、私のメインは確かドラムだよね…。
posted by エドワード(仮) at 19:33| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

助けてグランマ!

よりにもよって休日に、しかも午前中に貯金通帳を紛失してしまったエドワード(仮)です。
すぐに郵便局に届けて通帳の機能を停止してもらい再発行手続きもすぐに済んだのですが、問題はお金を下ろす前だったのでその時の残金が数百円!
実家に事情を話し、「助けてグランドマザー!」を発動させ事なきを得たのですが、やっぱり実家を頼りにしちゃうのね…。

そんな緊急事態が発生したにも拘らずアポロに遊びに良く阿呆は私です…。
最近(いや、前からだけど)、音ゲーが大盛況です。
特にDDRは常に順番待ち。気にはなるんだけど順番を待つ間に体力を消耗してしまう私はポップンやUDXでまったりプレイ。

ポップンは頻度が少ないからなのか、ただ単純に成長速度が遅いのかここ半年あまり進歩がありません。
UDXもようやく1級なのですが、同じ曲ばかりやってしまうのでやや足踏み状態。

ポップン暦は7年くらいになるはずなんだけどまだまだLV.30代でアップアップしてます。
ちゃんとした目標を立てたほうが良いのかな…。

でも、いよいよ解禁されるギタドラムの「バトルモード」も少し気になってるし…。ああ、ジレンマ!
posted by エドワード(仮) at 23:59| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

腰が重いにも程がある

最近、キーボードを叩くスピードが衰えてきてるエドワード(仮)です。
「まめに更新しなきゃ」と書いた傍から相変わらずアップが遅くなってます…。

そんなわけで今回はコメントのレスを!
>みかんの国のYさま
わーい、Yさーん!お元気ですかっ?
いつもこっそりと日記を拝見させていただいてます。
確かに、私も昔「ゲーセン」というと「女性が入り辛い」というイメージがありましたが、そんなイメージも吹き飛ばす我らがホームは本当に偉大だと思います。
また、お会いできる日が来ますように…。

>回転するおさーん(笑)さま
はい、ご想像の通りのK様で正解です!
タイムアタックは至難の業です…。
ところで、自称「中四国最弱賢者」の方が多いのは気のせいでしょうか…?
また、機会があればDDRの回転を間近で見たいです(わくわく)


…というわけで、10日以上もレスが遅くなってしまいすみませんでした…。
posted by エドワード(仮) at 23:53| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

濃い恋鯉来い

エドワード(仮)です、例の如くタイトルに深い意味はありません。
はい、めっちゃくちゃ更新をサボってました…。
仕事→アポロ→深夜以降に帰宅→そのまま就寝の繰り返しでパソコンすらまともに開けていませんでした。

そんなわけで月も変わったし、ここ最近のダイジェストを。
・200円でゴスロリセーラー服をゲット!相変わらず着用しないのに取りたがるな…。
・可愛い女の子は私の心の清涼剤です。まさに猫まっしぐら!(違)
・久しぶりにアポロ以外のゲーセンに行きました。数年前のビデオゲームが何だか懐かしい。
・賢王になられたあなみんさんを称えるため大人数でバイキングへ。
まさか、丹波哲郎さんの訃報をここで知るとは…。本当に大霊界へ行かれたのですね…。
・ご冥福をお祈りいたします。
・アポロ以外のゲーセン2店目、シューティングは私の大敵です…。
・だからといって何で私は脱衣「上海」系(麻雀牌を使ったパズルゲームね、「青海」とか「長江」とかいろんなタイトルがついてる)に熱中してるんだろう…。
・だから、かわいいおんなのこは(以下略)
・最近、ドラムよりギターの方が頻度多くなってます。
・今のところは曲を埋めていくのが目標。
・仕事でフラダンスを踊りました。急に下った指令に慌てる余裕もなく、10分ほどの手ほどきを受けてすぐに本番。
・人間、スイッチ入れば何とかなります。
・一緒に踊らされたのは全員男。くっくっく、恥ずかしがった時点で負けなんだよあんちゃん(何者)
・私、仕事場でこんなのばっか…。

今度こそこまめに更新しなきゃ…。
posted by エドワード(仮) at 23:53| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

不調と哀愁の鋼鉄動画

ただいま、楽しいくらいにQMA3絶不調のエドワード(仮)です。
思いがけず、憧れの「えろーす」さんとマッチングできたのに決勝まで残れず、ずっと初戦落ちと2回戦落ちばかりでまたもやユニコーン落ち…。
まだ調子が戻ってないようです。

おそらく、空腹のせいもあるのでは!?と途中から来られたくぉーくさんとヒカルちゃんをご飯に誘いました。
今回は初めて行く、パスタがウリのお洒落なレストラン。
私はグラタンを注文したのですが、ガーリック風味のパンがおまけについていてこれが美味しい!
思ってたよりは値段も手頃だったと思います。

今回は私の車で行ったのですが、私の持ってるCDはどれもこれも今ひとつパンチに欠けている…。
そんなわけで奥の手として、アンシュさんより山ほど借りたCDの中の一つ、「アニメタルマラソン・センチメンタル」を投入。

車内に巻き舌で絶叫される「魂のルフラン」が流れると笑いの渦に。
いや…これ、本当にすごいCDです。アスカはエヴァがなくても素手で敵を倒せそうだし、銀河鉄道は機械の体を手に入れる前にイスカンダルに行けそうな勢いです。「思い出がいっぱい」もシンデレラが大人の階段を上る前に全力で踏み壊せそう。

食事も終わり、アポロに戻り酢蛸さんとTさんとたっぷり戯れた(笑)後ヒカルちゃんとギターセッション。
今回はちゃんと無理せずにクリアできました。ほっ…。
posted by エドワード(仮) at 23:49| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

会えた喜びと擦れ違いの寂しさ

最近、メタルにも手を出しそうなエドワード(仮)です。いや、既に陰陽座で足の指先くらいは突っ込んでるかもしれないけど。
アンシュさんからお借りした「ソナタアークティカ」(例の『黒いめーめーさん』こと『Black Sheep』を歌ってる方達)を聴きながら、メタルを「ツッパリになった賛美歌」と解釈してる私はおかしいでしょうか(おかしいだろう)

今日は早出だったため久しぶりに早い時間にアポロに向かいました。それでも夜だけど。
QMA3のコーナーへ行くと…あれ、人がいない!?
この時いたのは「ちーふ」さんただ一人。私もやり始めたのですが…調子が良いのか悪いのか分からないです。
久しぶりに2回決勝進出してるから良いのかな。

トーナメントでは香川の「ちょうごろう」さんとマッチングし、かなりギリギリで3回戦までご一緒できたのですが…ここでいきなり回線落ち(涙)
あまりにもお約束な展開で優勝しました…勝ったんだけど相手がCOMだから何か複雑。
愛媛の「かなめみらい」さん(前回のアポロ店内大会優勝者)ともマッチングできたけどこちらは私が初戦落ち…。

私、いつもこんなんばっかりだな。
posted by エドワード(仮) at 21:32| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

無茶にも程がある

切ったばかりの髪が早くもモサモサし始めたエドワード(仮)です。
まだ三週間足らずなんだけど…。

ギタドラ最新作「V3」になってから少しずつギタドラ復帰を図っております。
理由の一つは…ヒカルちゃん。私がしばらくやってない間にゆっくりと、しかし確実に上達している彼女に危機を感じています。
どうやら周りの方も彼女の上達に気付いてる模様で「上手くなってますね」との声もちらほら…。
しかも、最近はギターも始めたようで現在リロ姐さんが指南役をやっているとか。

そんなわけで、今回のアポロの目的はギタドラのリハビリとヒカルちゃんの腕を直接見ること。

ちょうどギターが空いていたためどちらからともなく「一緒にやってみようか」と、セッションをすることに。
まず一曲目は「超特急」。始めたばかりのヒカルちゃんはもちろん緑なのですが、何を血迷ったのか私が選んだのは赤。
ええ、勿論落ちました…。
二人で一緒に「無茶だ!」と叫んでしまいました。
運指はともかくリズムが取りにくくて…次のプレイで黄色でやってみたのですがそれでも気が抜けない。
私の中では、リズムの取り方が少しだけ良心的になった「Little Prayer」という印象が強くなりました。

で、結論。
ギターもうかうかしてると背後から狙撃される日はそう遠くないかもしれません…。
posted by エドワード(仮) at 23:51| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ふっかーつ!

特技は墓穴掘りのエドワード(仮)です。
ついに、実家から恐怖の物体が届きました…。いや、ただの服なんですけどね。

今日は遅出だったのですが、明日が休みなので久しぶりにアポロに行きました。
やっぱり、いつ来てもここは大好きです。

QMA3では久しぶりにケルベロス組に昇格できたし!
多分、すぐにペガサス組に戻ってくることでしょう…。

今回の目的はギタドラ!
まだギターをやってなかったので今日はギターで。
今回の選曲。(選曲順はうろ覚え)

1.GO MY WAY
2.カルマ
3.VENUS
4.El Dorado


難しいよ…「El Dorado」難しいよ…。映像で、ドラゴン風の生き物と男の子が出てくるのですが、今作ではプレイヤーが好きなキャラを選択できるので私はこの子達を選択。(ドラムでは「Dragon Blade」のおねえさん♪)

やっぱり今回は曲だけでなく映像が素晴らしいと思います。
シリーズを追うごとにキャラ性が強くなってきているような気がするから、初代の頃からのファンの人にとっては複雑な心境かもしれませんが…。
とりあえずLV.30代に積極的に挑戦するのが今回の目標…。

…なのですが、ただいまHACK(音ゲー用の名前)は背後から狙われております。
そう…背中ハンターのヒカルちゃん。彼女はリアルの背中じゃ飽き足らず、ドラムで私の背後に迫っております。
「超特急」(H)ではついにフルコンボ出してるし…。上達の早さにガクガクブルブル。
posted by エドワード(仮) at 23:54| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

考える葦

もちもちポンポンがでっかいピンチのエドワード(仮)です。
…って、前に書いたような気がする。
最近、アポロでの出現頻度が低くなってます。最大の要因は今の部署に戻ってきてから予想通り上がる時間が遅くなったからなのですが…それでも以前よりは早く帰れるようになりました。前は何が忙しかったんだろう…。

さて、昨夜お気に入りのアニメを見てた時にこんな台詞が出てきまして↓
(原文のまま…かどうかうろ覚え)
「人間って良い事はすぐ慣れるのに嫌な事は何倍も重くしてしまう」

この台詞を聞いた時、思いっきり頷いてしまいました。
ここ最近、以前書いた「人間関係」について色々と思うところがあったのでかなり響きました。他の台詞も色々と響くものがありましたが。

家庭、学校、仕事、趣味…。
今までを振り返ると、私は色々な場面で人間関係について考える機会が何度も何度もあったはずなのにずっとずっと逃げ回っているような気がします。
いい加減、成人してからウン年はたってるのだからちゃんと「オトナ」にならんとな…。

はい、支離滅裂なのはネタ切れの証拠…。
posted by エドワード(仮) at 23:51| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

れでぃーの底力

夜勤明け、ぐっすり寝過ごしてしまったエドワード(仮)です。
休日なのに夕方にもう一回職場にいく用事が…。

というわけで、本日書けるネタがない為今回は「女性賢者」について。
他のゲームもそうかもしれませんが、QMAシリーズでは女性プレイヤーと男性プレイヤーの比率でいうと、男性プレイヤーさんの数が多いと思われます。実際に、ランキングに名を連ねる方々はほとんどが男性。

しかし!女性プレイヤーさんは周りにちらほらといるし、女性賢者さんもかなりいると思われます。
実際に面識あるのはYさんや、先日賢者に昇格されたばかりのKさん(おめでとうございます!)、まだお名前だけは聞いたことはあってもお会いしたことない方もいらっしゃるし…。

いつか女性賢者の名前がランキングに連なる日が来たら…かなりワクワクします(笑)
posted by エドワード(仮) at 17:10| Comment(2) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

きっかけは、ほんの些細なことで良い

無事、帰省中のエドワード(仮)です。詳細については後日書くかもしれないし、書かないかもしれないし…(こら)
ただ、今この日記を打ってるパソコンのキーボードが急に不調になっていて…「O」のキーだけ強く押さないと反応しなくなっているので結構不便です。

ついに…ついに…昨日、ギタドラの最新作「〜V3」をプレイしました!
とりあえず、今回の選曲と感想を。(今回やったのはドラム)

1.世界はそれを愛と呼ぶんだぜ(H)
「キターー!」で有名なドラマの主題歌。この曲が収録されると知って、かなり気になってました。そして、CGの絵も気になる気になる…。

2.カルマ(H)
好きなRPGの主題歌。これも、今作をやりたくなったきっかけの一つ。
そして、これも絵が気になって…(以下略)ちらちらと視界に入るイラストと曲が重なって涙腺が緩みそうになったのは秘密…。

3.Ru−Ru−Ru(N)
事前情報全くなしのぶっつけ本番で選んだ曲。
ダークな「不思議の国のアリス」風なイラストに一目惚れして…。
曲調もちょっぴりダークでお気に入りの一つになりそう。

4.Venus(H)
はい…これもイラストが…(略)
とにかく絵が気になって、うっかり譜面を見落としそうになること数回。
ゴシックパンク風な男女(だと思う)4人組が歌ってたりする絵なのですがプレイ中背後から気になる視線が…。
正体は「ねえ!さっきの曲何!?」とはしゃいでるヒカルちゃんでした。

そんなわけで、今回ほとんど映像目当てで選曲したような…。
勿論、曲自体もかなりの良作ぞろいです。
イラストの傾向から、今作はもしかしたら女性層をターゲットにしてるのかな、とも思ったり。
今度はギターだ!
posted by エドワード(仮) at 23:28| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

机上の九龍城

今日は仕事の終わりが遅かったためまっすぐ帰宅したエドワード(仮)です。その為、今日のゲームネタは無し。
本当に私の生活の半分以上は仕事かゲームだ…。

そんなわけで今回はQMA3での「サブカ」の話を。
「サブカード」略して「サブカ」。文字通りいつも使っているカードとは別に使用しているカードなのですがこれって割と賛否両論なんですよね。
念のため、サブカについて私は辛辣な言葉を投げる時がありますが否定派ではありません。
キャラをコンプリートしたいから、つけたい名前があるから、気分転換のため、メインのカードを忘れちゃったから…と作る理由も様々なのは分かりますし。私も第一作目の時何枚か持ってました。

先日、アンシュさんと対談した時
「もし、サブカを作るとしたら名前をどうしよう」というような話題が出ました。
というわけで、もし私がつけるとしたら…

・「ねぶそく」(ルキアあたりで)
・「ねむたい」もしくは「ねむいっ」(タイガとかで)
・「ひょろり」(カイルにつけようか…)

…もうちょっと他に気のきいた名前は思い浮かばないのか、自分。
いや…こう、RPGっぽい名前はいくつか思い浮かぶのですがそんなの書くの恥ずかしいに決まってるじゃないか!
posted by エドワード(仮) at 23:56| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

上官より帰還命令です!

「少しご飯食べてきたから食べ切れるか心配ー」と言いながらこってりとしたチキングラタンを平らげてしまったエドワード(仮)です。
はい、昨日アポロ常連の皆様と久しぶりにハンバーグ屋さんヘご飯食べに行ってました。
男性陣の頬張るパフェが美味しそうでした…(笑)

最近、仕事の都合でアポロでの出現率が低くなっています。
いや、半年前よりは遥かに早く帰れるようにはなったのですが今日はちょっと控えようかな…と思いまして。
そう…今日はギタドラ最新作の稼働日!
間違いなく人が多そうなので今日は行くのをパスしました。
正直、最新作ちょっぴり気になりますよ…?

話は変わりまして…。
今度の日曜日、岡山のかなり大きなゲーセン「テクノ」で、かなり大規模なQMA3店内大会が催されます。
どれくらい大規模かというと、

センターモニターの全国ランキングに名前を連ねるような方々がもっさりとやってくるのです…。

行きたい…無茶なのは分かってても全国レベルの戦いを間近で見たい!
幸いこの日は休み!きゃっほい、少々遠いけど行こうかな!

……実家への帰省が蹴れるならね…。
はい…この日の休みは帰省の為に希望を出したもの…というわけで、岡山に行かれる方のお土産話を今から楽しみにしたいと思います(図々しいな)
posted by エドワード(仮) at 23:49| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

眼鏡イズわんだほー!

プチ眼鏡フェチ、エドワード(仮)です。アポロでは眼鏡をかけている方をよく見かけるので、ちょっとときめいております。
「裸眼で視力良し」という恵まれた体質のはずなのに、自分に無い物をねだるのは人間の性ですね…。

今日もQMA3の調子が悪かったです。はっきりいって予習でやるジャンルを選ぶのがちょっとした苦痛になってます。
そんなわけで今日は久しぶりに音ゲーを。
いや、ちょくちょくやってるのですが…。

今回は本当に久しぶりのUDX!
以前、一目惚れした曲に後一歩でふられてたのでリベンジなのです!
その曲は「華蝶風雪」
「微」和風テイスト大好きっ子の私に見事ヒットした曲です。
勿論、これを一曲目で選ぶなんてことはしません。
ちゃんと他の2曲をクリアして挑戦しました。

螺旋が辛い!階段が怖い!どこを押してたのか分からなくなる!
…と、半ばパニックになりながらもなんとクリア!!
姐さん、やったよ!あたい、やったよ!(キャラが違うぞ)
きっと、前に選んだ2曲で気持ちが落ち着いていたからだと思います。
その2曲は…

1曲目「Melody Life」(歌ってるNoriaさんご本人が映像に出演)、2曲目「wish」
最近、歌ってるご本人が映像に出演してる曲にはまってます。
「wish」も杉村ことみさんという方が歌っているのですが…

三つ編み眼鏡っ娘なのですよ!?まるで「アイドルマスター」の律子ちゃん(キャラの中で唯一の眼鏡っ娘)が具現化したような美人さんです!
プレイ中にちらちらと視界に入る素敵映像でうっかりミスしそうになったのは秘密です。

やっぱり、女の子って良いよね?(誤解されるような台詞を…)
posted by エドワード(仮) at 23:52| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

グッバイ天国

ようやくポップン14の「サヨナラへブン」(H)をクリアできるようになったエドワード(仮)です。


昨日、アポロにてあなみんさんがいらっしゃってました。
確か移動は大変なはずなのに来られる頻度が比較的高いような…いや、気にしちゃ負けです(何)

閉店時間が近づく頃、QMA3の常連メンバーでカラオケに行きました。
今回の参加者は(順不同)
あなみんさん、アンシュさん、SATさん、UNIXさん、ケイスケさん、HUGさん、私。
「青いカラオケ」というものが流行っておりましたが、最近は少し変わり「替え歌大会」が流行っているようです。
事の発端はHUGさんが披露した「ブレイク工業」の替え歌(と私は思ってる)。

皆さん、素晴らしい位にはじけてます。
内輪ネタに走るのが苦手なので詳細は割愛しますが、あまりにもはじけている場を中和しようと(余計なことを)穏やかな曲を探していたらうっかり操作を間違えJAM PROJECTを選曲してしまった私…かえって火をつけてしまいました(笑)「ゲットだぜ!」の台詞で有名なアニメの初代主題歌すらほんわかとしてました…。


今回の「どうしてくれよう…」
RPG「ドラゴンクエスト」に使用されてるBGMにはいくつか歌詞がつけられているものがあります。
私の実家にはその楽曲のアルバムがあったので、聴いた事はあるのですがどうやらバージョン違いのものもあるようで。
それが「LOVESONG探して」(私が知ってたのは「薔薇降る空」)
その中の歌詞に「I need your love〜♪」というのがあるのですが…

事前に「兄者ラブ」に聴こえる、という情報を得てしまっていたのでずっとこのフレーズが駆け巡ることに…。
posted by エドワード(仮) at 23:50| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

落ち武者と蝙蝠

秋の夜長に鳴き通すエドワード(仮)です。すいっちょんすいっちょん。
…はい、テンションおかしいのは自覚してます。

最近、というかいつもの事ですがQMA3の調子がすこぶる悪い。
一回戦区間賞で通過→二回戦最下位脱落がひどく目立ってます。
その為ついに…二度目の落ち武者に…。
ちゃんと次のトーナメントでペガサス組に戻れたのですが

三回戦敗退、Bランクで。

相変わらずかなりギリギリの危ない橋…。


最近、「人間関係」で色々と考える機会に恵まれてます。
いや、「悩んでる」という表現は苦手なのです。
好きな漫画でも「人間関係で悩まない人はいないでしょ?」というせりふもありますし。
私は、動物に例えるなら「コウモリ」かもしれません。
有名な寓話にある、鳥と哺乳類の間を行ったりきたりし両者の間で「私はあなたの味方です」と言い、最後に両者から孤立してしまったコウモリ。

でも、コウモリの気持ちも分かるかもしれません。
もし、いざこざが起きてしまって両者とも失いたくない時、私はコウモリのような行動を取るでしょう。
コウモリも、ただ「味方です」とばかりいわなければ最高の中立の立場だったのかもしれない…。

そんな事を考える今日この頃でした。
posted by エドワード(仮) at 23:53| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

