2006年12月09日

地味ーにレベルアップ

簡単にお知らせです。

QMA3、ついに四段に昇段しました!
ああ…長かった…。

今回もよいよいRさんに「ユリケンジャオツ」と打たれました…。

そして、ようやくペットが蝙蝠に変身!
ずっと花(芸能)か蛇(雑学)だったので、違う子にしてみたくて予習で学問ばかり選んでた甲斐がありました。もし余裕があれば今度は魚(アニメ&ゲーム)を目指してみようかな…。
posted by エドワード(仮) at 23:56| Comment(3) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

ここ一週間の百合賢者キャンペーン

私の住んでいる県のとある中心地のとある駅ビルにとあるゴスロリブランドが出店したとの情報に大喜びのエドワード(仮)です。
教えてくれたヒカルちゃんの着てたウサ耳つきパーカーが可愛いんです!
DDRのMさんもおおはしゃぎでした。

さて、更新が止まっていた間のQMA3報告を。
全国大会、26人抜きをしたところで敗退しました…。
そんな日、よいよいさんとマッチング!
…なのですが

よいよいRさん>「ユリエドシャイン」

ちょ…ちょっと!確かにそうですけど!(認めるな)
全国大会中だから思いっきり焦ってしまいました…。

そして昨日、CN「コウチのヒト」フロム大阪なる上級魔術師の方と「ペガサス組」でマッチング。
名前、階級からして「まさか…」とある予感はしてたのですが…

コウチさん>「ユリケンジャ」

ちょ…ちょっと!第一問目ですよ!
で、次の問題で…

コウチさん>「アソパソマソデス」

予想通り「あなみん」さんでした…。
ちゃんとお返事返せなくてすみませんでした…。

良かった…百合賢者キャンペーンは知らない間に始まってた…。
posted by エドワード(仮) at 13:27| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ある意味片思い!?

エドワード(仮)です、二日連続早出のためあまりゲーセンで遊べないはずなのに遊んでます…。

ドラムマニア、ようやく称号「こねこさま」を獲得しました!
あさきさん名義の曲を7曲クリアするのが条件なのですが、今回「蛍」と「ツミナガラ…と彼女は謂ふ」が残っていたため挑戦!
アーティスト関連の称号でまだ取れてないのが山ほどあるので何とかしたいです…。

さて、現在QMA3では全国大会が開催中。
記録自体にはあまり惹かれないものの、メダルがもらえるのとスクールポイントが後で加算されるためちょこちょこと参加してます。
…が!
今回すごい方とマッチングしてしまいました。
北海道の賢者「えろーす」さん…この方のブログはいつもこっそりと拝見させていただいており、以前一度だけマッチングしたことがあるのですがボケる事もできず先に敗退した経験が…。
ところが!今回コンマ差(だったと思う)で私が3位!
思わず焦ってしまいました…。
けれど、今回タイピング系の問題が極端に少なかったためまたもやボケられず…。今度こそ…今度こそっ!(何の闘争心ですか)

それでは今回のレスー。
>なすかさん
オンオフではお疲れ様でした!
八文字で想い(←私もこの字で!)を伝えるのは大変です。
面白いボケを考えようにもなかなか思い浮かばなかったり…(そんなゲームではないはず…)
「百合」のイメージ定着も嬉しいのですがやっぱり恥ずかしいもんですね…。
また、マッチングした際よろしくお願いします!
posted by エドワード(仮) at 22:21| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

フィギャー!

何を血迷ったか、今度のクレーンゲームのターゲットは「カードキャプターさくら」のハイグレードフィギュア。500円で知世ちゃんをゲットし、「やっぱりさくらちゃんもいないとダメだよな!」とムキになり1500円くらい(もっとするかも…)でコンプリートしたエドワード(仮)です。
よくよく考えれば知世ちゃんも王道の百合キャラなんだよなぁ…。
お裁縫ができ、ビデオカメラを自在に操れる、歌は上手(コーラス部所属)、なんて羨ましい…。

もう一つのターゲットは「月面兎兵器ミーナ」のフィギュア。ドラマ「電車男」のオープニングアニメに登場した女の子キャラなのですが素直に可愛らしくて話のネタに取ってみたくなり一発ゲット…。
毎回取るのは良いけど置き場所もちゃんと考えようよ、私…。

現在、ドラムマニアである称号を意識してプレイしています。
あさきさん名義の曲を一通りクリアするともらえる「こねこさま」。
先日、いつも前半で落ちていた「Agnus Dei」をクリアしたことで妙な自信をつけてしまい「今だったら緑で狙えるかもしれない」とやる気になったわけで…。
前作の頃、たまたま「蛹」はクリアできていたのでもう一度チャレンジ!
こちらは何とかできました。
問題は「鬼姫」や「この子の七つのお祝いに」なのですが…
何とクリア!半年くらい前は毎回毎回落ちまくっていたのに…。
スキルポイントもぐんと上がり300台に突入!(それでもへっぽこ…)
だけど未だに黒いメーメーさんには(以下省略)

QMA3、全国大会開催中!
これほど調子の浮き沈みが激しい時はありません。
今回、「薔薇」で有名な賢者様とマッチングして一人はしゃいでましたが…。
そろそろ4段も見えてきたけど新作稼動までに間に合うか…!?
posted by エドワード(仮) at 23:20| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

もまえー!

「百合」と書いてエドワード(仮)です(はい、そこ危険発言!)
今回はQMA3ダイジェスト!

・今回のタイトルは実際にエフェクトで出題される問題の解答。
このおかげで「もまえー!」と叫んでる怪しい私…。
・周りではどうやら「打倒アソパソマソ!」を目標に個人授業「芸能」タイムアタックに燃えているよう…。
・私も便乗してチャレンジ!
…が、最終ラウンドで0.10点差で不合格…。
・全国トーナメント、ノンジャンル連想にて「Jungle Smile」の名前を発見!現在活動休止してますが、大好きなユニットです。
連想であげられてる以外での代表曲は「抱きしめたい」(アニメ「超GALS!寿蘭」のED)が有名…だと良いな。


そんなわけで(?)前日のクイズの答えを。

Q1.芸能 タイピング
2006年6月に「汚れた下着」でメジャーデビューし、「友達の詩」がヒットしている歌手は○○○(Wait)
ですが
2006年3月に「それぞれに」でメジャーデビューした奄美大島出身の歌手は○○○?
ひらがなで答えなさい(ともに7文字)

A.前者:「なかむらあたる(中村中)」
  後者:「あたりこうすけ(中孝介)」
「友達の詩」を最近コンビニでやたらと聴く機会が多くなったので…。
「中孝介」さんの曲は映画「着信アリFainal」の主題歌にも起用されたそうです。

Q2.芸能4択
TBSドラマ「天国に一番近い男」シリーズで、陣内孝則が演じる天使が名乗った名前は?
1.みやこはるみ
2.みそらひばり
3.てんどうよしみ
3.あずさみちよ

A.「3」
  ドラマ内で、主人公に名前を聞かれるシーンで「天童世死見」と当て字を使って名乗っていました。この偽名、QMAの1の頃並べ替えでも出た記憶が…。

Q3.アニメエフェクト
アニメ「地獄少女」のシリーズ第二作目のサブタイトルは?

「二籠」

A.「ふたこもり」
  はい!CROSSYさんお見事!
  能登麻美子さんの声を意識して聞いたのはこのアニメが始めてかも…。

そんなわけで、あなみんさんとCROSSYさん、答えて下さいありがとうございました!
また、いつかこっそりとエグイ問題用意しておきます(やめなさい)
posted by エドワード(仮) at 23:58| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

至福の一時ゲット!(おまけ付)

エドワード(仮)です。ついに…ついに!
クレーンゲームでメイドカフェコレクションをコンプリート致しました!(シークレット、色違いも含む)
これまでいくらメイドさんに100円玉を捧げたのかもう覚えていませんが私自身はかなり満足してます。

そして、最近私がアポロではまってるゲーム…。
「ファンタジックフィーバー2」というメダルゲームなのですが、以前貯まりに貯まっていたメダルを何とか消化しようと思い始めたのですが、これが面白いくらいにムキになります。

で、ギターフリークス…何を思ったのか「Agunus dei」(ベースの緑)に挑戦!いや、つい最近ドラムで緑をクリアできたので調子に乗ってみたのですが…予想通り中盤で落っこちました。
けど、なんとなく手応えがあったので何度か挑戦してみようと思ってます。


そんなわけで、今回ネタが尽きそうなので久しぶりにクイズを。(既に出てたらごめんなさい)

Q1.芸能 タイピング
2006年6月に「汚れた下着」でメジャーデビューし、「友達の詩」がヒットしている歌手は○○○(Wait)
ですが
2006年3月に「それぞれに」でメジャーデビューした奄美大島出身の歌手は○○○?
ひらがなで答えなさい(ともに7文字)

Q2.芸能4択
TBSドラマ「天国に一番近い男」シリーズで、陣内孝則が演じる天使が名乗った名前は?
1.みやこはるみ
2.みそらひばり
3.てんどうよしみ
3.あずさみちよ

Q3.アニメエフェクト
アニメ「地獄少女」のシリーズ第二作目のサブタイトルは?

「二籠」


こっそり答えて下さるとこっそり嬉しくなってると思います(それだけか!)
posted by エドワード(仮) at 23:54| Comment(2) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

八文字で、伝えきれない思いもある

お祭り騒ぎ大好きだ、こんにゃろー!…なエドワード(仮)です。
本日、QMA3でアンシュさんがひっそりと主催するオンオフにこっそり参加しました。

オンオフとは…?まあ、知り合いとマッチングできるように各々時間を調整して全国トーナメントに参加すること…かな?
「タイピング杯」とか「セリオス杯」とか特定のメダルを狙ってやることが多いみたいです。
もしかしたら以前、私が出くわした「16人中10人アロエ事件」もこのオンオフだったのかもしれません。

私の参加は仕事終わりの夕方から。
アポロではうたげのあとさんや、ありすさんや、ケイスケさんたちが先に来ておりました。
このオンオフ、時間の調整が大変でちょっとのタイミングのずれで参加するメンバーが違うのが楽しいです。
そんなわけで箇条書きで今回のダイジェスト。

・いきなり最初のマッチングで私一人だけ初戦敗退+ユニコーン落ち…40分ほど参加できず。そりゃ、いくよってにさんやあなみんさん達がいるんだもの…。
・ようやく復活!…かと思いきや、あなみんさんとマッチングする確率高し…。
・とある時間帯にて。決勝に残ったのは私、よいよいさん(この時は「おさんくらた」さん)、なすかさん。
挨拶しなきゃ!と「オサン」まで打ってたものの急に全て消して「ナスカサンキター」と女性を優先する私…。だって…「エドワード」と挨拶されたんだもん…。
・後の問題でよいよいさんに「ワスレナイデ」と言われたので、最終問題で「サヨナラオサン」と打った私。これだけじゃ何だか薄情な人だ!
よいよいさん、その節は失礼しました…あなたを忘れることは不可能なのでご安心を…。
・まぁね…「21エモン」のメイドロボットの名前が分からなくて「メイドサンスキ」と打った私がおかしいのは分かってます。
・正解は「オナベ」。「メイドでオナベか…良いなぁ」と危険発言をするのは私だけでしょうか…。ちゃんと「オナベ」が調理器具のお鍋だってことは分かってますから!
・多分、この時巻き込まれてた見知らぬお方は「何、この中四国杯…」と思ったことでしょう…。
・最終の組み合わせでタイピング杯をゲットしました!
・今回私がマッチングした(順不同)おさんくらたさん、いくよってにさん、あなみんさん、がくラン1さん、まなづるさん、ゆりはさん、なすかさん、クルルさん、SATさん、アンシュさん…(忘れられてる!という方はご一報を…)お疲れ様でした!

今回の「おしらせ」
そろそろ「百合好き賢者」のイメージを定着させたいこの頃…。
何か良いアイデアないでしょうか(他人任せか!)
posted by エドワード(仮) at 23:52| Comment(2) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

予定は未定の奇襲予告

職場の慰安旅行前、ドキドキして眠れないエドワード(仮)です。(子どもか)
そんなわけで、(日付変わってるので)本日私は兵庫県へ行くことになりました。行き先のメインは神戸の元町・南京町。
本来ならば「わーい、中華街で買い物だー!」というところなのでしょうが、「元町の周辺のQMA3置いてるゲーセンってどこだろ」と探してる人は私ぐらいでしょう…。

はい、もし単独行動が可能ならこっそりQMA3遠征でもしようかな、と考えてます。
単独行動が不可能な場合は行動できる範囲でショッピングを素直に楽しむことにします…。

もし、19日午後の神戸周辺のゲーセンできょろきょろしてる怪しげな人を見たら…多分私かもしれません。

さて…メイド喫茶も調べてから寝ようかな(早く寝ろ)
posted by エドワード(仮) at 01:31| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

遠征者様のおなーりー 後編〜百聞は一見にしかず

そんなわけで続きました。アポロの閉店間際、福岡からのオシャレな賢者「しんよつば」さん含め総勢10名ほどのカレー祭りに参加することになりました。
カレー祭りの際、事前に「NGワード」として「これは入れないで!」というトッピングを指定するのですが…しんよつばさん、私の時以上にNGワードが多い!ああ、何だかこの時点で「髭おじさんカレー(勝手に私命名)」のデジャヴが…。
私は、万が一食べきれない時のことを考えて単品でも食べられそうなポテトをチョイス。
参加者全員トッピングを記入し、メモを読み上げる彼の表情が徐々にこわばっていったような…。

そして時間は経過し、ダースベイダーのテーマが流れそうな雰囲気のカレーがやってまいりました。

手仕込みとんかつ、カキフライ、メンチカツ、オムエッグ、山菜、ナス、その他諸々…。
目の前に置かれたカレーに思わず目が「ん!?」と見開く今回の主役。
そりゃそうでしょう…。すごく一般的な反応で安心しました。
今回のNGワードが割りと軽めのものが多くて、ヘビー級のものに集中した結果美味しそうなのに見た目に凶悪なカレーの前に白旗をあげるしんよつばさん。私のオーダーした単品ポテトはテンシンさんのお腹の中へ。

その後、6名ほどでカラオケへ。ああ、何か久しぶりだ…。
今回の主役しんよつばさん、超美声なのです!「名もなき詩」や「ignited」はかなりすごい!
Ehimeさんの「ターボレンジャー」にもかなり驚きました。
ああ、若いって素晴らしい…。

本日も店内対戦に挑みましたがやはり完敗…足元にも及びませんでした。
くぉーくさんVSしんよつばさんの戦いもあったようですが、ちょうど仕事だったので見られなかったのが残念です。

長旅、本当にお疲れ様でした!

私もどっか遠征したいな…。(無謀な)
posted by エドワード(仮) at 23:59| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遠征者様のおなーりー 前編〜眼鏡の引力が働く場所で

「性別不明」という単語に憧れているエドワード(仮)です。
「反対の性別だと思われると楽しいんです!」という危険な発言をしてる一方、『百合好き賢者』をウリにしたいというこのジレンマ…。

昨日、今日とアポロに福岡より遠征者様が来られてました。
その方は「しんよつば」さん。相当強い!という噂で、何と「カレー祭り」が気になって来られるとのこと。
カラオケとか、カレーとか、別のベクトルで注目されるアポロのQMAって…。
けれど、話を聞いた時点では男性か女性か謎に包まれてる方だったので私はかなりワクワクしておりました。

仕事も終わり、アポロに急いで向かうとそこには見慣れぬ可愛らしい…男性!そう、しんよつばさんでした。
スラリとした体型!オシャレなファッション!若い!(何と10代)そして眼鏡!(笑)
何だろう…アポロのQMAは眼鏡パワーでも働いてるのか…?

挨拶をした後、店内対戦に挑むことに…。
強いよ…強いです…。私はミスの連発と単独不正解で4位…。
「スポーツ、苦手ですか?」と尋ねられましたが…体育(特にサッカー)は私の天敵です…。格闘技とかランダム4なら何とかなるのもあるんだけど。

そして、閉店時間も近付く頃…「カレー」の時間はやってくるのです…。

後編へ続け!
posted by エドワード(仮) at 23:53| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

不定期発行週間エドワード(仮)

インフルエンザの予防接種の季節となってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか、エドワード(仮)です。
先月、ネタのつもりで書いた「週間エドワード(仮)」…実現しそうなほど更新スペースが遅くなってます…。

そんなわけで記憶が楽しいくらいポロポロと落ちてきてるので覚えてる限りの最近の近況を。

・DDR
ようやく「華爛漫(D)」もクリアでき、「Doll(D)」も一人でクリアできるようになってますが…動きが硬いせいか「超合金」と呼ばれてます…。

・ギタドラ
最近、やはりギターの頻度が高くなってます。両方ともスキルポイントがようやく200代になり少しずつ解禁曲にお目にかかるようになりました。
現在ツボにはまったのが「ギラギラメガネ団」の「繚乱ヒットチャート」!チラチラと映る桜の画像に目を奪われそうになってます。
現在の目標は…今度こそ…黒いメーメーさんを……。

・QMA3
未だに不調続き…だったのですが、先日「なすか」さんとマッチング!
けれど予選が全てタイピング系でなかったため挨拶ができず…根性で何とか決勝に進出し、なすかさんより

「ゆりさんきたー」、「こんにちはー」

と、ご挨拶が!これは返さねば!となんとか「なすかさんきたー」と返すことはできました。

・かなしいはなし
ついさっき、「はらたいらさんに全部!」でお茶の間にブームを巻き起こした漫画家はらたいらさんの訃報を知りました…。
小さい頃、家族が見ていた「クイズダービー」を一緒に見ながら幼心に「すごく知識の深い人だな…」と思っていたのですが出身県も同じため勝手に親近感をおぼえていたものでした。ご冥福をお祈りいたします。

というわけで追悼クイズを作ってみました…。
Q.テレビ高知で放送されていた、はらたいらが県内各地を訪れる人情バラエティローカル番組は「はらたいらの○○○○風土記」?(四文字)

う お ん そ さ
ら ち く よ こ

分かった人はこっそりと答えを胸の中にでもしまって下さい…(あれ)
posted by エドワード(仮) at 02:56| Comment(2) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

お姉さまは少女に恋してる!?

えーと…元ネタは内緒です…(こら)
生活費残り少ないのにゲームをしたくなる駄目ゲーマーエドワード(仮)です。
本日は早出のため、夕食前にアポロに突撃!
ちょうどヒカルちゃんがポップン中だったため、そっと見守っていると彼女を見守るもう一つの影が…。

「ちょこん」と筐体に手を掛けじっと見つめているその正体は、小さな女の子。
思わず笑顔がこぼれるじゃないですか!
その後、しばらくその女の子は私やヒカルちゃん、よくDDRを踏まれているお嬢さん「Mさん」が「可愛い!」「連れて帰りたい!」と大騒ぎ。

Mさんも先にアポロを後にし、私も早めにアポロを後にしたのですが、この時もこの女の子はヒカルちゃんに懐いたのかにらめっこして遊んでおりました。
ここまで書くと、とても微笑ましい光景とは思うのですが岐路に着く途中やっぱり気がかりだったのは
「あの子は何時ごろお家に帰ったのかな…」
という事。

はい、ゲームセンターには皆様ご存知のルールがあります。
一定の時間には、定められた年齢以下のお客様はゲームセンターに立ち入りしてはいけない…というルール。
「18歳未満は22時以降保護者同伴でも立ち入り禁止」とか色々決まりごとはあります。

子供連れでゲーセンに来る人はちらほら見るのだけど、あの子達の目に私達ってどう映ってるのかな…。

心配性かな…。
posted by エドワード(仮) at 23:29| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

思い通りに上手くいかないのが人生

前日またまた早出なのに寝坊したエドワード(仮)です…。
久しぶり過ぎの遅刻にまだ凹んでます…。

今日は、約一年ぶりに学生時代の友人と遊ぼう!と約束してた日だったのですが…仕事の一大イベントの為に出勤。結局、遊ぶことができず…。
来月は日曜休みが一回のみ、しかも職場の慰安旅行のためこれまた遊ぶことができず…。
何故か、気合の入った計画ほど思い通りに実行できないことって多くありませんか?今度こそ…今度こそ!!

そんなわけで、仕事上がりも遅かったのですがギリギリ間に合うかな、と気晴らしにアポロに行きました…。
本当は今回の計画では一緒に行く予定ではあったのですが。

着いた頃には閉店一時間前。QMA3は諦めて「タッチDEズノー」に挑戦!巷で人気の「右脳モノ」の一種と思われるミニゲーム集のようなゲームなのですが、最近これに収録されている「バシッとはんだん」というゲームにムキになってます。
初級はまだヒントがあり、それを見る時間も多少あるため簡単にクリアできるのですが中級で毎回躓いています…。
初級と比べ絵柄や文字が表示される時間は早く、しかも「見逃し」と判断されるまでの時間もかなり短いため頭と手がついていかず…。
年かなぁ…。
posted by エドワード(仮) at 23:58| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

再度混沌化進行中

現在進行中で、部屋の中でテレビのリモコンを失くしてしまい大パニックのエドワード(仮)です。
だから、部屋の掃除をしろと…(以下略)
手動では録画予約ができないので、今日はアポロから早めに帰りデスノート前編見てました。

と、いうわけで(?)今日もアポロに行ってました。
休日だったからたっぷり遊ぼうと思ってけど寝過ぎたため出発は昼過ぎ…。
QMA3のコーナーでは昨日から、愛知より遠征に来られてる「まなづる」さんを巡って店内対戦が行われている模様。
私も芸能縛りで参加!
この時のメンツは
・まなづるさん
・うたげのあとさん
・アンシュさん
・そして私

一回戦のタイピングで思いっきりグサグサと刺さりまくってる私…。
「ランダム2」で何とか一問だけ単独正解をとったものの巻き返すことができず…三位。しかも久しぶりにアンシュさんに負けた!
うわーん!めちゃめちゃ悔しいー!

そんなわけで、夕方過ぎは何となく疲れ果てたい気分となり久しぶりのDDR!
順番待ちの間、ちょうどヒカルちゃんに背中を狩られたので特訓に付き合ってもらうことに。
未だに綺麗な回転を諦めていません!というわけで今回の選曲。
1、Golden Sky
2、華爛漫
3、STARS
相変わらず回転は難しいです…。3曲目のSTARSは何をトチ狂ったのか「砕け散ってしまえ!」と言わんばかりにディフィカルトを選択!
…何をトチ狂ったのかギリギリでクリアしました。死ぬ気で何とかできるもんなんですね…。

で、やり遂げた後無事に(?)帰宅したのですが…

未だにリモコン見つかってません(涙)
posted by エドワード(仮) at 23:39| Comment(1) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

はーるがきーたー、はーるがきーたー♪

エドワード(仮)の頭ん中に春が来ました(挨拶)
「年がら年中じゃないのか?」というツッコミは華麗にスルー致します。

ようやく…ようやく!
念願の「メイドカフェコレクション」のフィギュアを2体ゲットしました!
うち1体はどうやらシークレット扱いになってるよう…。(しかも最初のゲットはこの子)
長い道のりだった…おそらく2000円以上は使っちゃってるかもしれない…(馬鹿者決定)
けれど、出来がかなり良くて一人でにやけております、怪しい人全開です。

QMA3では現在全国大会の真っ最中。
私はあまり全国大会は意識せず、「参加できたら良いやー」というタイプのため毎回開催期間中1回か2回程度しかしてません。
今回も…あまりやらないと思ってたらうっかりのめりこみそうになり10人抜きの時点で一旦やめ。

それに今回の目的は…愛知から遠征に来られている「まなづる」さんへのご挨拶。仕事終わりに、アンシュさんから情報を得ていたので慌てて向かいましたとも!
で、閉店前に一回だけガチ勝負の店内対戦をしたのですが…結果をど忘れしてます…(だめだめ)

思い出したらこっそりと書き直してるかもしれません(こら)
posted by エドワード(仮) at 23:58| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

来来!QMA3アポロ店内大会! その1〜ゲーセンの虎狩り

まず序章
昨日、アポロのクレーンゲームの景品に新製品が入荷されました。
それは…トラの毛皮(普通のとホワイトタイガー)いや、勿論フェイクなのですがそれを配置するため筐体の中に入っていた店員さんが可愛いなぁ、とときめいていたエドワード(仮)でした。

今回もありました!アポロのQMA3店内大会!
今回もやりました!夜勤中、睡眠時間約一時間でエントリー!(寝ろ)

二階へ上がると…いつものQMA3コーナーはいつも以上に密度がすごいことになってました…。
今回の参加者は何と47人!うち女性参加者も6人!どちらも過去最高です!
で、その中にトラが一匹……トラ!?
正体は前述の、トラの皮をかぶっていたヒカルちゃんでした。ごめん…すごく似合っててワクワクしてたよ…。
「ジャングルはハレのちグゥ」でグゥが熊の毛皮を被っていたのを思い出しました(ネタが分かりにくい)
そして、別の方を見るとテンシンさんがホワイトタイガー!

毎回、趣向を変えているのが特徴のアポロ大会。今回は中等部、高等部入り混じった「予備予選」を導入。
まずカードを使用せず、ノンジャンル4択で勝負しその結果で本選の組み合わせを決めるというもの。
私の予備予選の結果は何と7位!
自分としてもかなりの成績に驚いてます…。

そして、トラの毛皮でふかふかさせてもらう中、本選が始まろうとしていたのでした…。

そう、戦いはこれから…(訳:続く)
posted by エドワード(仮) at 19:25| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ヤツは既に背後に迫っていた

エドワード(仮)です、今更ですが「エドワード」の名でセリオスを使ってるQMA3プレーヤーの一人です。

いよいよ、明日はアポロの店内大会です。

……
忘れかけてたーーーー!!

はい、今回も参加します!今日から二日連続夜勤だけど…(こら)
現在、私は参段。はっきり言って、決勝戦まで残ったことはあまりありません。今回もかなりの猛者が多数来られるとの情報があり、はっきり言って初戦突破できるかもあやしいです。
だってね…累計主席様とか月間主席様とか県外の賢王様とか明らかに面子が濃いんですよ!
おそらく私はノーマーク同然のはず…。
けど、全力で挑みます!

…と、今日は善通寺でも大会のようです。
昨日、アポロに行った際くぉーくさんからとある情報を入手。
岡山の空腹先生ことハラヘラズさん参戦の予定!
なんですとー!
しかも、アポロメンバーの参加の動向が気になるご様子でその中に含まれていたのが「百合さん」という謎のメンバー。

「百合さん」?…ああ、私の事か(この間約0.03秒)
私は一体どんなキャラを目指そうとしているのだろう…。

大会まで後約24時間…全力で挑むぞ!(二回目)
posted by エドワード(仮) at 16:05| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

計画前に確認しましょう

以前、日記で「買いたい」と書いた雑誌の名前は「百合姉妹」ではなく「百合姫」だったエドワード(仮)です。(直せよ)
いまだにゲットできてません…。

今日は、前回の日記で書ききれなかったところから。
昨日は仕事が休日だった為昼頃に一度アポロに出没してました。
目的のひとつは、最近入荷されたばかりの新しいメダルゲーム「アミー漁(ギョ)」
この脱力感たっぷりのネーミングとは裏腹にかなりメダルを食うらしい、という噂を聞きこの目で直接確かめに行ったのですが…。

タイトル通り、網を投げ魚を捕まえる
まず、メダル投入口を探すところからいっぱいいっぱいになってたのはきっと私だけでしょう…。
ゲーム説明を読むだけでもいっぱいいっぱい…。

そしてものの見事に10分足らずでコイン50枚を消費。
そのまま何事もなかったかのように2階へ消えたのですが、一連の行動をとある店員さんに目撃されてたようです…(恥)

で、今日も閉店2時間ほど前にアポロに行ったわけですが…
e-pass(コナミ系のオンライン用ゲームに必要なカード。これに色々記録できます)忘れたー!
結局、クレーンゲームだけやったのですが現在のお目当ては

「メイドカフェフィギュア」

ええ、「やっぱりか」と言われそうですが気になってしょうがないのです。
フィギュアの出来がかなり良くて一体は欲しいのです。
趣味丸出しなのは承知の上です…。

そして、少し早めに切り上げて帰宅した後録画していた金曜ロードショーを見たのですが…

そうか…「デスノート前編」は来週でしたか…。
posted by エドワード(仮) at 23:45| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

決意の髪切り!…ではない

最近、吸血鬼もののスロットがあると知りジレンマ状態のエドワード(仮)です。スロット経験ゼロな為怖くて手が出せない私は公式サイトで素敵絵を楽しんでます。肝心のゲーム説明が知らない用語だらけでチンプンカンプン…。

そんなわけで(?)予告通り、本日髪をばっさりやりに行きました。
「どんな風にしますかー?」と尋ねられてもただ漠然と「ショートにして下さい」としか言えないのでヘアカタログを見せてもらいボーイッシュなショートにしてもらうことに。
ロングヘアは見るのが大好きなのですが、実際は観賞用に近いものが多いような気がします。歩くたびに色んな所で髪が引っかかりそうなイメージがあるのは私だけだろうか…。

一時間ほどでカットは終了し、一旦洗い流す為シャンプー台に向かおうとしたのですが…。

ズルッ!!

床に散らばっている切ったばかりの自分の髪で足を滑らしそうになったのは私だけでしょうか…。昔の漫画のバナナの皮かっ!

何はともあれ、無事(?)カットも終了したのですが、やはりベリーショートにまでは挑戦できず。
歌手のスネオヘアーさんのような感じを想像していただければ…。


今回の「めっちゃ悔しいー!」
QMA3のトーナメント、ノンジャンル四文字にて。(問題文は要約)
「Q.お笑いグループ『ジョビジョバ』のマギーが監督した、エレベーターを舞台にした映画は『○○○○!』?」

数年前、深夜の映画番組で見たことがあるのにすっかりド忘れしてしまった私が答えたのは…「ショツキ」。
思いっ切り一文字違いじゃないか!最後まで思い出せよ、自分!
ってわけで正解ですが…「エレベーター」を日本語に直してさらに縮めると…?
posted by エドワード(仮) at 22:54| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

もっさりは二度ベルを鳴らす

仕事が終わり、真っ先に「百合姉妹」の新刊を買おうと本屋へまっしぐらだったエドワード(仮)です。…うちの地域は発売日一日遅れでした(涙)

今回は遅出で終わった時間がかなり遅かったため、アポロに行けずゲーム関係のネタはなし。
って、ことで今回は髪型の話。

前回、髪を切ってから一ヶ月と経っていないのに私の髪はまたまたもっさりとなっております。
今回は本人が驚くほど伸びが速い!
…誰ですか、「髪が伸びるのが早いのはエロい証拠」とか言ってる人は(言ってない)
しかしある種、都市伝説に近いこの俗説もそれなりの理由はあるみたいで、実際起きてる時間が長いとその分髪も伸びやすいのだとか。
そういえば、最近睡眠時間短いからなぁ…。

というわけで、とりあえず今週中にはまた髪をばっさりとやっちゃおうかと思ってます。
とりあえず今のところの候補は…
1.今の髪型(マッシュルームに近い)のボリューム「のみ」ダウン
2.ベリーショート(ポップン7の「ニナ」みたいな)
のどっちかではあります。

もし、近々明らかに不審な髪型をしてる人物がいたら…そっとしておいて下さい。
posted by エドワード(仮) at 23:50| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

