2007年02月23日

ふりだしをチラ見してみる

昨日は猫の日だったそうです。最近、人間語を喋る割合が減ってきているエドワード(仮)です、あんぎゃー(何事)

昨日は夜勤だったため報告が遅くなりましたが…。

QMA4にて無事に賢者に昇格しました!
おととい後数十個のところで止めていたので出勤前にこっそりとアポロでプレイ。
決勝戦進出し、3位(2位だったかも…)になり、いよいよ魔法石授与と昇格の瞬間!

詳しいことは伏せますが…。
確かに、この賢者昇格のくだりは実際に自分の目で見るのが一番です。
ロマノフ先生の言葉がズシンと響きます。

筐体の中央にある中継モニター越しに見ていたテンシンさんからも「おめでとー」との言葉を頂きました。

本当にセリオス…君は最高のかっこつけだよ…(褒め言葉になってないけど褒め言葉です、念の為)

前作の頃「賢者」に昇格したのを期に色々と考えることがありました。今回も色々と思うことがあるのですが…今回はこの辺で。
posted by エドワード(仮) at 22:56| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

五人目ジンクス

休日だからといって夕方4時近くまで寝てしまってたエドワード(仮)です。体壊すぞ…。

今日のアポロ活動。

・ドラマニの、最近やってない曲を埋めました。
「For the future」とか、新曲の「七福神」とか。まだまだ未プレイの曲が多いです。

・ギルティギアにちょっぴりのめりこんでました。
毎回やるごとに使用キャラが変わってますが、今回は女性剣士の「梅喧」さん!
隻腕で、キセルで、顔に傷で、男勝り!
大型武器のキャラより刀や素手で戦うキャラを好んで使っており、梅喧も使いやすいのですが…。
今度は6人目で敗北…。やっぱり5人目か6人目は鬼門です…。

・QMA4もやってます。
本日で大魔導士1級!賢者まで魔法石あと二百数十個…。
頑張ったら今週中に昇格できそうな勢い…。

・最近物を失くしてばっかり…。
今度は通帳を紛失か!?…と思いきや、車の座席シートの下から発見しました。危ない…。
店員様、お騒がせしました…。


今回のおまけ

とある店員A(笑)さんと「ギルティ〜」の話をしていた時のこと。(台詞うろ覚えでごめんなさい)

Aさん「これ作った人、メタル好きだと思う」

調べてみると…ドンピシャでした。私の大好きな吸血鬼おじ様「スレイヤー」とか、「テスタメント」とか…。
他にも音楽ネタ満載です。

そろそろ使用キャラしぼらないと…。
posted by エドワード(仮) at 23:58| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

戦いはまだ始まったばかり…

とある島国のとある小さな地方のとあるゲーセン1女の子大好きなエドワード(仮)です。(言い切りやがった)

今回のアポロでは久しぶりにドラムに挑戦。
そう…私の中で勝手に宿敵扱いしている「Black Sheep」をクリアするために。
かなり久しぶりなのでかなり危なっかしいところがありますが…Cでなんとかクリアしました!
ようやく黒いメーメーさんに一矢報いることができました!今度はBでクリアを目指します。(志低いな)
このあと、ヒカルちゃんとアオイくんでセッションしました。
セッションもかなり久しぶりだ…。

で、QMA4で店内対戦をこっそりとやったり、アポロ常連様とマッチングしたり…。
全国トーナメントでかなり久しぶりに優勝できました!
店内対戦では他の方がやっているのをモニターで見ているとアニゲー順番当てに「ヘルシング」のインテグラ嬢のフルネームを問う問題があって一人キャーキャーと騒いでました…。

そして、何気なく1階に下りると久しぶりにTさんにお会いできました!そして周囲の女性常連様たちとはしゃいでしまいました。

やっぱり…可愛い女の子はいいですね…(不審者丸出し)
posted by エドワード(仮) at 23:56| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

優柔不断を何とかしたい

ここ最近、「ピザリッチ」率が高くなってるエドワード(仮)です。どうやら「ピザポテト」のパワーアップバージョンのようで価格はアップ、ボリュームはスリムになってます…が、美味しい!

今日は善通寺でQMA4の大会があるということで参加するかどうか直前まで悩みましたが、明日の仕事が早いのもあり見送りました。
参加された方、お疲れ様です!

その分、アポロで7〜10クレ程プレイ。
無事に(?)大魔導士に進級しました!これからの道はさらに長そうです…。
そして…そして!フランシス先生とミランダ先生も解禁!
4をはじめてから芸能以外の予習をやったのって3回くらいしかないような…。


さて…。先週の話にはなるのですが。
とある芸能線結びクイズにて。(問題文は一部省略)

Q.次の俳優と「新・西遊記」での役名を結びなさい。
・三蔵法師  ・柄本明
・孫悟空   ・唐沢寿明
・猪八戒   ・小倉久寛

……ん?あれ…?
一つ、どうやっても繋がらない!(どの組み合わせかは内緒)
周りの方にも聞くと「あれ…?」と同じ反応。
どうやらこの問題、「沙悟浄」と「牧瀬理穂」が追加されてるバージョンもあるそうなのですが、そっちの方も正しい組み合わせにしても「誤答」扱いなのだとか…。

私がこの問題にあたった直後の問題が「2006年放映の『西遊記』の〜」というものだったのですが、こちらはちゃんと役名も役者さんもきれいに繋がりました。

これって一種のミステリー現象ですか…?
posted by エドワード(仮) at 23:54| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

ある種の焦り…かもしれない

「タカアンドトシ」というお笑いコンビの名前を聞いて「スッパイマン歌ってる人?」と大ボケをかましたエドワード(仮)です。そりゃ「アイロウ&タカ」だ…。同じ勘違いしたことある方募集中。

今日は休日だったため午後からQMA4をやってました。
数日前に魔導士になってから分かりやすいくらい一回戦落ち、二回戦落ちが増えてきてます。
気がつけば一日で約20クレ…。やりすぎだ!

気がつけば、ちらほらと周りの常連様達が賢者に昇格されていきます。もしかして私、焦ってるのか…?

どうやら、私は一番自分が避けようとしていたプレイヤー像に近付いているようです。

周りがどんなに強者揃いでも、トップレベルの方がひしめき合っても、称号やランクに拘らずにマナーを守った上でちまちまとクイズを楽しむ。
それが私の理想だったはずなのに…必要以上に周りをきょろきょろと振り向いたり、すぐにオーバーアクションとったり…相変わらず自分で見る限り、自分のプレイスタイルは余り良いものでないと感じてます。

そして「慣れ」からきたのでしょうか…最近「釣った」(トーナメントで知り合いの人や有名なランカーさんと当たった時などに)という言葉が口癖になってます…。以前は使うのをためらっていたはずなんだけど…。
いつか自分の口から「クソナエ」って単語も飛び出しそうで怖いです。

もう一度、自分を振り返ってみたいと思います…。
posted by エドワード(仮) at 23:58| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

そのスピードで…?

DDRをやるたびに心臓がバクバクしてるエドワード(仮)です(体力つけろ)

QMA4、ようやく初級魔術師に昇格しました!
今日は調子も良く2級ずつ進みました。
今回は「魔法石」システムの影響で修練生の間はかなり上がりにくいような気がします…。
(勝った相手の階級が高いほど貰える魔法石が多いから)
一作目の「勲章」システムにガチバトルの要素を復活させたような感じ…?

まだまだ稼動したばかりなのですが、パワーアップした画像が私のハートにヒットです。
あとは音楽!BGMがファンタジー映画っぽさが増して大好きなのです。

4での目標は…5稼動までの間の賢者昇格!
一日300〜500円の間で何処まで行けるか…。



ってことで(?)前日のクイズの解答を。

Q.きゆづきさとこの4コマ漫画「棺担ぎのクロ。」でクロと旅をしている猫耳の双子の姉妹で姉は○○○○
ですが
妹は○○○○?

ニ セ ジ サ ュ
ウ ン ク チ イ

A.姉:ニジュク、妹:サンジュ

明らかに素で答えてくれそうな方の少ない問題ばかりです…。
私も知ったのは去年の秋だったし…。
解説…というより、猫耳です!白ワンピです!双子の幼女です!(何かアブナイ人みたいだ…)
台詞が平仮名と片仮名だけで読んでる度に舌足らずな感じがするのが!
主人公も黒ずくめのスーツと帽子プラス眼鏡なのでそちらも是非!(何を!?)
posted by エドワード(仮) at 23:54| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

先生…優勝したいです…

はい、QMA4の購買部の女の子「リエル」ちゃんに胸タッチしたエドワード(仮)です。
いや…すごく気になったんだもん…。私だけじゃないと信じたいです。

そんなわけで、今日も仕事帰りのQMA4を。
現在見習い魔術師です。今日は全部で4回プレイ。
今回は割とスポーツに当たる確率が高かったような…。
しかもスポーツ線結びに2回も!
これねぇ、かなり好き嫌い別れそうです…。
びっくりするくらい易しい問題から泣きたくなる位の難しい問題の差が激しいです。
でも使い方によれば芸能やアニゲーでの武器に使えそうな気もするので検討してみます。

プレイ成績は…4位が3回、3位が1回。
タイプミスと選択ミスが多かったのは反省…。


というわけで(?)久しぶりに趣味に走ったクイズを作ってみました。
(アニメ&ゲーム 四文字クイズ)

Q.きゆづきさとこの4コマ漫画「棺担ぎのクロ。」でクロと旅をしている猫耳の双子の姉妹で姉は○○○○
ですが
妹は○○○○?

ニ セ ジ サ ュ
ウ ン ク チ イ

相変わらず趣味丸出しですな…。
posted by エドワード(仮) at 23:54| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

突発ハイウェイ

ようやく声も元通りになってきたエドワード(仮)です。
GAOみたいな声(by.とある店員さん(笑))だったのも嫌いじゃないけど風邪じゃあねぇ…。

昨日は夜九時まで仕事だったのですが、仕事が終わるとそのまま真っ直ぐアポロ…ではなく

善通寺に向かってました。

いや…QMA3最後の大会と聞いていたので間に合えば少しでも大会を見学できるかなぁ…なんて。
途中、高松に差し掛かった時点でみぞれのような雪のような大雨のような大荒れの天気にびびりながらも無事に1時間ほどで善通寺に到着。
既に決勝戦の真っ最中でした。
ちょうごろうさん、優勝おめでとうございます!

で、大会終了後「エドさーん、やる?」とよいよいさんに呼び止められ善通寺の方達と店内対戦!
…スポーツが刺さりまくって3位でした…。

他に何かゲームしようかなぁ、と辺りを見回し私がやり始めたのは…

「ぱちんこ冬のソナタ」

…だって!気にはなってたんだけどアポロでいつも人気があってできなかったしちょうど空いてたから!
しかもスタートしてすぐに「緊急入院」(突然確変ってやつだそうです)に突入しました…。その後3連チャンで景品6つ獲得…。

ってか、「入院」が当たり扱いって良いのかしら…。
メガネ男子様虫の息状態で、ある意味ハラハラします。

…他のゲームもしようよ、私。
posted by エドワード(仮) at 18:23| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

新シリーズ始動!

夜勤明けのエドワード(仮)です。
風邪はほぼ治ってるのですが声はまだ低いまま…。

と、いうわけで(?)昨日はQMAの最新作「QMA4」がアポロでの稼動日でした!
夜勤前ということもあり、「一回できたらラッキーかな」という気持ちでこっそり行ってみました。夕方頃、やっぱり常連様たちで既に一杯でした。
で、運良く一回プレイできました!
いろいろ考えてはいましたがやっぱり前回の「エドワード」を引き継ぐことにしました。

あの…いきなりセリオスが喋ってびびったんですけど…しかも思っていたより「俺様」キャラだったような…。
第一印象としては「グラフィックがやたらと豪華になった第一作目」…かな?対戦者や合格者発表の演出とか特に。
映像はかなりパワーアップしてます。あの周辺、海底神殿とかがあったのか…。(それか前作の海の底と同じ場所?)

他には新システム「魔法石」。
これの数で昇級するのですが、一作目の「勲章」システムに似てるかな?あれよりもシビアな感じがしたけど。前は勲章が好きだったけど、2と3の経験値システムに慣れていくうちに少しずつ、すこーしずつ、かたつむりのように変動していくゲージを見るのが好きになっていたので、今回の魔法石に慣れるのに時間がかかりそうです。

そして、新しくなった組システム。
組名も一部新しくなりましたが…初回でいきなり「グリフォン組」!?
(カードの引継ぎでユニコーン組からスタートらしい)
名前からしてやたら大変そうなところ…。
この「組」も変動の基準がかなりシビアな気がします。
優勝で組が変動とか。

まだまだスタートを切ったばかりですが今後どうなるか楽しみです。
posted by エドワード(仮) at 18:13| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

来るべき時のために

声が相変わらず変声期の男子状態のエドワード(仮)です。
今だったら性別不詳プレイヤーも名乗れるか!?(名乗れません)

いよいよ、明日はアポロでのQMA4稼働日!
今日と明日夜勤なので出没確率は低いとは思いますがやっぱり行くんだろうな…。

というわけで、QMA4稼動前にプレイマナーの目標を。
3の時に守りきれていなかったことが多いので…。

・他の人の解答中に口を挟まない。
・並ぶなら並ぶ!並ばないなら並ばない!(紛らわしい位置でうろうろしない)
・一人で叫ばない。他の方のプレイ中、集中力が切れるような言動をしない。

そして、プレイ中の個人的なお願いを。
・全国トーナメント中(予習以外)、個人授業中の背後からの解答はご遠慮下さい。もし「あ、これ分かった!」という時は問題終了後やプレイが終わった後にこっそり教えて下さると嬉しいです。
ギリギリまで考える楽しみや誤答も経験の一つと思っているので。
・熱中していると叫びたくなる気持ちは分かります。すごく分かります。
けど、急に叫ばれるとやはり驚いてしまう時があります…。
・あとは順番待ちを確認しないままの連コや機械の調子が悪くなるようなプレイ(台を叩いたり)とかはやっぱり駄目ですよね♪

早い話が
「自分がやられて嫌な事はしない!」

ああ、何か私が書くとえらそうな気がする…。
とりあえず、4も楽しめたらな…と思います!
posted by エドワード(仮) at 13:23| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

何を目指しているのだろう

仕事終了間際に風邪を引いたっぽいエドワード(仮)です。
熱はないけど、喉が痛いのと鼻水と軽い頭痛と…。
それでそのままアポロに真っ直ぐ向かったのは内緒です(帰れ)

いよいよ、アポロでのQMA3稼動まであと一週間を切ってしまいました…。SPは多分2000に突入…したかな?
そんなわけで、4の情報はあえてあまり取り込んでいないためはっきりした目標は現在掲げていませんが…。

また、「名前を変更したい病」がぶり返してます。
今回はもし名前を変更する時はキャラも変える予定です。
セリオス継続も勿論頭にはあります。
今のところの候補は…
・「ユリワード」
・「ユリオス」
(そればっかりかい!)
多分、ここでのHNは変える予定はないと思います。結構愛着がありますし。

キャラは未定だけど他の候補は…
・「なかみユリ」
・「じょしらぶ」or「おなごらぶ」
・「ユリのひと」

…とりあえず、この案がネタで終わることを祈っていただけたらと思います…。



あ、「百合姫」買わなきゃ(ちょっと待て)
posted by エドワード(仮) at 23:57| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

可愛い女の子保護協会

タイトルには特に意味ありません…。「メルティブラッド」や「ギルティギア」で必ず五人目でゲームオーバーになってしまうエドワード(仮)です。
「アルカナハート」も気になるけれど人気が高いからまだやれていません…。

最近、「脳トレ」にはまってます。計算ドリルが大好きで、現在記録更新中!レーザー反射は毎回泣きたくなります…。
これって、かなりムキになってしまうのですが原因のひとつがアシスタントキャラの女の子!
私はブレザーの可愛い子をアシスタントにしてますがレベルがアップしていくとカードに記載される画像が変化して…
先日ようやくメイド服を拝むことができました!

このためだけにやりこんでいるといっても過言ではありません!


先生、脳よりも煩悩を鍛えている気がするのは気のせいですか?

もう一つおまけ。
他のアシスタントにメガネでスーツで胸が豊かな素敵な御姉様がいらっしゃるのですが…
声が皆口裕子さん!柔ちゃんの声でお馴染の方ですが…
「八百鼡(やおね)ちゃん(by.最遊記)だ!」とはしゃいでるのは私だけでしょうか…。

ではレス〜。
>ユリアさん
色々ありますが何とかかんとか頑張っております。
ユリアさんもファイトです!
posted by エドワード(仮) at 23:55| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

私を泣かせて下さい

いきなり本題から。

あの「アイドルマスター」がアニメになっちゃう!という話は前々から噂に聞いていました…。

が!

さて、本屋で立ち読みしたとあるアニメ雑誌の情報見て私が凹んだのはどれでしょう…?

1、舞台もストーリーも違う!(噂で知ってたけどロボット物!?)
2、キャラの顔や性格が変わってる子が多い!(伊織の髪の色とか真がクールとか)
3、そして「アイドル」はロボットのことなのですね…。
4、声優さん総とっかえ!
5、…の新バージョンの方にも好きな声優さんがちらほら…。
6、石田彰さんもいるということなのですが確認できず…。
7、ニコニコお兄さんとか、クスクス笑いで「それは秘密です♪」とか、どうみても裏で糸を引いてるとか、普段は優しいけど怒らせたらチーム内で一番恐ろしいキャラとか、そんな想像ばっかり…(分かりにくいネタ…)
8、で、何だかんだ言いつつ見れたら見るんだろうな…。
9、後で調べたら、思いっきり↑にクリーンヒットしてそうなキャラでした…。

以上、太鼓の達人で「Go My Way!」のサビを聴く度に「もまえー♪もまえー♪」と聴こえてしまうエドワード(仮)でした。
posted by エドワード(仮) at 23:59| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ほーほーのてい

どんどん不定期具合に拍車がかかっているエドワード(仮)です。
ここしばらく仕事の都合上、家でパソコンを起動させる時間が激減してます。来週頃には目途がつくと思います。
なら、ゲーセン行くなよという突っ込みもきそうな予感…。

そんなわけで箇条書きで。
・遅い正月休みで一泊実家に帰ってました。とにかく肉づくし!
・職場の先輩のおつかいで計3kgの「芋けんぴ」を購入。
・最近、その先輩の言動が「のだめ」そっくりだった事に気付いてショック…。(大好きだけど)
・職場では8月31日の小学生状態…。
・QMA3、4の稼動前にそろそろ「百合オンオフ」のことを考えようかな…。
・最近、月9「西遊記」の再放送をしていてホクホク。
・気になっていてようやく購入できた漫画。
『棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜』(きゆづきさとこ著・芳文社)
ずっとずっと本屋を探しまくってようやく発見!
四コマ形式のストーリー漫画です。絵も綺麗でほんわかしていて…そういえば昔、夜麻みゆきさんの『幻想大陸』が大好きだったっけ…。
・脳をトレーニングするよりももっと他に鍛えるところあるはずなんだけどな…。

というわけで、今回はこの辺で。
他にも色々と書かなきゃいけないことはありますが私を全く知らない方も見ているかもしれないこの場で書くにはまだまだ時間が必要な気がして…。
posted by エドワード(仮) at 23:56| Comment(1) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

明けました

おめでとうございました(何故過去形に…)
寝坊が怖くて眠るのが怖い今日この頃のエドワード(仮)です。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

現在、書くことは山ほどあるのですが翌日が早朝出勤のためまた後日に…(まて)


というわけで、小ネタ集として続きます。
何か思い出すたびにネタが増えていくと思います。
・やっぱり年越しはアポロでした。
県外より、女性賢者「くろねこ」さんご来店!わーいわーい!と喜んでいたら…よいよいさんやあなみんさんもいらっしゃって「何か大会あったっけ…?」と思わず考えてしまった私。何県ですか、ここ。
・QMA3のスペースで新年を迎えた私。
携帯で時報を聞いてるクルルさんの「あと10秒です」の声の後、カウントダウン開始。
10、9、8、7、6、5、4、3、2…、1…、

「アウグーリオ・ボナーノ!」(by.ARIA)

…じゃなかった、

「あけましておめでとう!」

・そして、新年をトーナメントで迎えてる方々も…
やっぱり「あけおめー」の嵐でした(笑)
・帰宅時、家の近くからチラリと見えた車の渋滞…。そういえば、近くの神社は県内一の参拝客で溢れ返るところだっけ…。
(まだまだ続くと思います)

(続きました)
・やっぱりビデオで録画しました「紅白歌合戦」
紅組司会の仲間さんはやっぱり素敵です。万歳山田奈緒子!(何か違う)
他にも、のっぽさんが「グラスホッパーじいさん」として出演してたことや和田アキコさんのメイド姿が可愛いと思った事とか…。
posted by エドワード(仮) at 23:33| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

坊さんランニングらすとすぱーと

夜勤明けでテンションがおかしいエドワード(仮)です。
現在QMA3の調子がどん底で、総合正解率が64%台を切りそうでハラハラドキドキです。脳トレでは脳よりも妄想力の方が鍛えられそうです…。

さて、もうすぐで今年も終わりです…。
去年以上に月日の感覚がなくなってきている人間がここに一人。
思えば、今年も色々とありました。
世界でも、国内でも、私の周りでも。

そんなわけで、今年はお約束の個人的10大ニュースでも…と思ったのですが、10個も覚えていないような気がして(待て)取り敢えず覚えてる限り羅列してみようかな、と…。
・今年は例年以上に著名人の方々の訃報を耳にした年だったような気がする。
・QMA3で賢者昇格!そしてキノコ…もといカレー祭りへ…。
・DDRで毎回息切れ起こしてます…。が、知り合いの常連さんが増えました!
・浴衣でDDRは無茶です…。
・女性常連様にウキウキワクワクする毎日。語弊があるかもしれませんが可愛い女の子ウォッチングは目の保養です!
・ユリアさん、お元気ですか?オンオフ開催お疲れ様でした!
なすかさん、ジェンドを知ってる方がいて狂喜乱舞してる不審者がここに一人。「マイナーだったらどうしよう…」という心配も杞憂だったようで周りに知ってる方が多いのを改めて知り嬉しいです!
・改めて、自分が「考える」という行為に非常に疎い事を思い知る。
・逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ
・アポロで知り合った皆様、県外からアポロに来られた皆様、そして私がここに来てからの友人たち…この大事な大事な出会いに感謝!
今年も本当に色々とお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
posted by エドワード(仮) at 12:11| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

えどわーど(かり)はとしが1ふえた!

はい…そういうわけでまた一つ経験値が増えた(嘘)エドワード(仮)です。
弟から祝いのメール、家族から電話をもらいましたが昔から自分が何かで祝われるのは非常に苦手でおどおどしております(不審者)

別にね、特にケーキで祝うわけでもなく特別なプレゼントがあるわけでもなく、日付が変わる直前に「あ…今日誕生日だったんだ」とふと気が付く。そんな誕生日が私の理想(寂しい奴だな)

…なのですが、やっぱり「おめでとう!」と言って下さった方達にすごくすごく感謝してます。

で、今日もアポロに行ったのですがまたまた新しいゲームに足を突っ込んでしまいました…。
いわゆる「脳トレ」ゲームなのですが見た目がアイマス!
キャラがツボをつきすぎてる!
思い切って登録した名前は「エドワアド」
…ええ、「ー」が時間以内に見つかりませんでした。トレーニング以前の問題。
計算問題はとにかく速さが命なので字がかなり荒れるのですが結構認識してくれます。
歯車は…理科が大の苦手だった私には最大の壁。

そしてQMAではペガサス→ユニコーン→ペガサス→ケルベロスとよく分からない変動…。

これからもこんなゲーム人生なんだろうな…。
posted by エドワード(仮) at 23:59| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

からだをたいせつに

ただいま全国的に猛威をふるっている「ノロウイルス」。
現在、関西でこっそりと学生生活を送っている弟も感染していたことを実家の祖母との電話で知ったエドワード(仮)です。
ええ、本当に驚きましたよ…まさかそんな身近な所でも聞くなんて…。
ただ幸いにも病院に行った時には既に治りかけていたみたいですが余計に他人事じゃない!

そんなわけで私の職場でも去年のインフルエンザ以上の緊張が走っています。
靴を履き替える時は必ず靴裏の消毒。定時の殺菌作業。手洗い・うがいの徹底(基本ですね)

嘔吐や下痢等の異変があればすぐに病院へ!


…で、話は変わり我らがアポロでは「太鼓の達人9」が稼動しました!
今回もラインナップが抱負です。
初プレイで選んだのは無難に(?)「気分上々↑↑」(by.mihimaruGT)と「晴れはれユカイ」(字合ってます?)両方とも「難しい」でプレイ。
「気分〜」はそこそこ大丈夫でしたが「晴れはれ〜」は…難しい!
連打がわりと多めで油断できません!

そして、閉店後気付いたこと…。

「やわらか戦車」をプレイするの忘れてた!!


今回の「こたえあわせー」
前回のQ.ウルトラジャンプで連載されていた、なるしまゆりの漫画のタイトルは「○○○○あぎと?」

『不死者』
(ひらがな四文字で)

A.「しなずの(あぎと)」
ジャンルは吸血鬼もの。主人公に「天童裂」というキャラと「棺あぎと」というキャラがいるのですが…平成版仮面ライダーで「てんどう(カブトの「天道」ねと「あぎと」の名を聞いた時に真っ先に思い浮かんだのがこの漫画…。
posted by エドワード(仮) at 23:56| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

メモリアル

エドワード(仮)です。
先日、勤務中にテレビで流れた一本のニュース。

元東京都知事で、「いじわるばあさん」や「シャボン玉ホリデー」といった往年のTV番組や著作「人間万事塞翁が丙午」で有名な「あの」青島幸雄さんの訃報でした…。

職場が一瞬驚きに包まれた数時間後、同じ番組内で流れたニュース。

女優の岸田今日子さんの訃報でした…。

私にとっては映画「学校の怪談2」での校長先生役(ろくろ首になるんです)が印象に残ってますが、声優としても「ムーミン」や「吸血姫美夕」(TV版)などのアニメや映画の吹き替えで活躍されていました。
もしかしてPSゲームの「やるドラ」シリーズのCMに出ていた女性も岸田さん…?
日本における吸血鬼俳優として有名な故・岸田森さんはいとこで、先月亡くなられた俳優の仲谷昇さん(「マジカル頭脳パワー!!」の「マジカルミステリー劇場」の中谷探偵が大好きでした…)とは元夫婦だったそうで…。

そして今日のニュース…。

お笑いコンビ「カンニング」の中島忠幸さんの訃報でした…。

まだまだこれからだったじゃないですか…。ほんの少し前に「快方に向かいつつある」とニュースで伝えられたばかりだったのに…。

今年は特に著名な方々の訃報を耳にしているような気がします。
テンシンさんのブログを拝見していると伊福部昭さん(「ゴジラ」のテーマ曲を作曲された方)や宮川泰さん(「ヤマト」の作曲をされた方)や作家の灰谷健次郎さんもお亡くなりになられてたなんて…。
アニメ・特撮・映画・ドラマ・バラエティ・音楽・舞台…各界に大きな影響を与えた方の悲報が目立ちます…。

私はサービス業ではありますが、職柄上「人の最期」は常に背後にあってもおかしくなくて(いや、日常生活でもだけど)、こういったニュースを聴くたび周りの「まだ若いのにねぇ」という言葉が非常に重く重く感じます。

だから、回り道とか寄り道は山ほどするんだろうけど与えられた命は完全燃焼したいと思っております。

だから…
まだまだ書き切れないけど、旅立たれた皆様のご冥福を心よりお祈りします。ゆっくり、ゆっくりお休み下さい…。
posted by エドワード(仮) at 23:56| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

たびたび週刊エドワード(仮)

またまた、おサボり癖がついているエドワード(仮)です。
そんなわけで今回もほぼ箇条書きです。

・日曜日、学生時代の友人と約一年ぶりに遊びました。
本当は10月にヒカルちゃんやリロ姐さん達(共通の知り合い)とで会う約束をしてたのですが仕事の都合上果たせずリベンジとなりました。
カラオケで弾けたり、友人秘蔵の「スーパードルフィー」(ボークス製の凄く綺麗な人形!)の写真で悶えたり(危)、アポロで最近入荷された「レッツゴージャングル」で1000円近く使ってクリアしたり…何だか新鮮な気分でした。

・その「レッツゴージャングル」のこと
第一印象「ジープで、再装填不要の『ハウスオブザデッド』!?」
初め、敵はサルや象といった哺乳類タイプかと思ってましたが、巨大化ダンゴムシやタガメといった虫タイプの敵がウゾウゾしてたのが却ってリアルでした…。

・ユリアさん主催のオンオフにこっそりと参加しました。
はい、飛び入りで…。しかもマッチングできたのは一度だけ。
折角ユリアさんに「ユリユリユリユリ」と打ってもらえたのにお返事できなかったのが残念…。
その後ユニコーンに落ちたりケルベロスに迷い込んだりとグダグダ…。
最後のラウンドでクルルさん(この時は違う名前だったけど)ともマッチングしたけど最終問題で「エドサンバイバイ」と打ってくれたのですが、予選で落ちた私…。どちらかが落とされる状況だったので更にびっくり。
「ユカタキボンヌ」と打ってくださったのは内緒にします(ん?)

・そんなわけで…
突発的にオンオフ開催に憧れてしまう私。
でも、かなり異色なものをやってみたいのです。
「百合オフ」とか(どうやるんだよ)
女の子キャラorプレイヤーが女性限定とか、ガチで百合の人限定とか(いるのか…?)、普通にフラワー杯(メダルのデザインが百合の花)とか…。
ええ、幻で終わるのは分かってます。

・と、いうわけでこっそり頭に思い浮かんだクイズをこっそりと出題。
(アニメ&ゲーム エフェクト)
Q.ウルトラジャンプで連載されていた、なるしまゆりの漫画のタイトルは「○○○○あぎと?」

『不死者』
(ひらがな四文字で)

こういうの本当に好きだな、私…。
posted by エドワード(仮) at 23:59| Comment(1) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

