2008年10月31日

毎日更新してたはずなんだけどなぁ…頭の中では

頭では思っていても、実際に更新されるわけではないのにまたまた更新止まってたエドワード(仮)です。

もう、殆ど今月の総括みたいになってしまうかもしれませんが…。
九月の分も入ってます。


・先月、大学時代の友人達とカラオケしました。
メンバーは私入れて4人、実は皆で揃ったのは約3年ぶりかもしれない。
ちょくちょく会うことはあったのですがいつも一人、二人は仕事で参加できないことが多くてようやく全員集合にこぎつけました。
漫画やアニメ好きの共通点は多いけど、皆好きなジャンルが違うので個性出まくりで楽しかったです。
昔の懐かしいアニメ映像付の歌で「懐かしい!」、「これ、好きだった!」と大はしゃぎ。
これからもそんな仲間でいたいです。


・おめでとう、友人。
そんな友達の一人に先週赤ちゃんが生まれました!
可愛らしい女の子です、母子ともに健康そうで何よりです。
これから子育て大変だと思いますがファイト!


・映画観に行きました。
「劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン」
思いっきり冒頭の「おまけ イマジンあにめ」と最初の数分を見逃してしまいました…。
ですが、内容は…

素晴らしかったです。「いい大人」であるはずが泣いてしまいました…。
やっぱり良太郎やデンライナー、ゼロライナーの皆が楽しそうでした。
笑いあり、涙あり、アクションあり(あ、これは当然か)、新キャラあり。

今回の主役は未来から来た良太郎の孫「野上幸太郎」くん。本人だけでなくパートナーのイマジン、テディも良い味出してました。

そうか、これでもう最後なんだよな…。最後だよね?
ラストシーンは幸せな気持ちになれました。


・弟が昨日誕生日を迎えました。
ここ10ヶ月ほどほとんど顔も見てないし声も聞いてないけど、おめでとうメールを送りました。
後で「ありがとう、お姉ちゃんも仕事頑張れよ」と返事が届き、不覚にも(笑)「きゅん」としてしまいました。
多分、人生の80%は喧嘩ばっかりしていた私と弟ですが、(暗闇で驚かそうとしていた弟に異常に驚き過ぎて殴りかかった、とか…)これからも面白い弟でいて下さい。
充実した大学生活送って下さい。
posted by エドワード(仮) at 19:11| Comment(7) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

引きこもり中のお知らせ

エドワード(仮)です、最近メインをかーなーりおろそかにしておりますが…しっかりはじめてます、クイズマジックアカデミー5!
今回も「エドワード」を引き継いで頑張って参ります。

今回は新モードとして「検定試験」が追加されているのですが、「グルメ検定」がお気に入りです。
結構好き嫌いの分かれるジャンルと思いますが、所謂自分の「萌え問」が思ったより多いんです。
分からない問題でも料理関係の本も多いので比較的調べやすいジャンルでもあると思います。

そんなわけでやりこむぞ!と意気込んでいたのですが…ただ今絶賛お財布の中身がピンチ中なのでしばらく引きこもりお絵かきに没頭しております…。
仕事以外でちゃんと絵を描くのって数年ぶりかもしれない…。

posted by エドワード(仮) at 23:38| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

暗闇の人形師に愛を込めて

ここしばらくゲーセン通いがお留守がちのエドワード(仮)です。

久しぶりにアポロに行くと隠し曲が解禁されていました。まだ半分も開けていなかったから何だか悔しい…。

しかし、お目当てだった「ダークネス3」が選べるのは嬉しい!いきなりLV.38のEXに挑戦するのは無謀と考え、LV.29のHでプレイ!
うーん豪華絢爛、絢爛豪華。フレディ波多江さん。続きを読む
posted by エドワード(仮) at 19:56| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

こけちゃいました

昨日、仕事中に漫画のような転び方をして膝と腰を強打したエドワード(仮)です。
帰宅後、徐々に痛みが増し寝返りを打つ度に悲鳴をあげる始末。
丁度今日は休みだったので病院でレントゲンを撮ってもらい、幸い軽い打撲で済んでるとの事で湿布を処方してもらいました。

暫くはドラマニを自粛…(そっちかい)


今回のギタドラの第一印象は「何となくメタル色が強い?」
提供曲やカバーもメタル寄りなものがちらほら。
けれどカバーで気になってるのが柴咲コウさんの「Invitation」、ずっと頭の中で流れてます。

今回の目標はSP450!
posted by エドワード(仮) at 22:39| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

出陣、お笑いの聖地。

本日、職場の親睦旅行で大阪買い物ツアーに行って参りました。
とあるホテルの地下バイキングで昼食をとった後、なんばパークスを中心に自由行動となり私は99%単独行動に(残りの1%は他の部署の子と高島屋の入り口まで一緒に歩き)

ウィンドウショッピングはどちらかといえば好きな方なので、単独行動の時は終始目移りしっぱなしです。
住んでる所にはない蜂蜜専門店や石鹸の専門店巡りをし、(大好きな紅茶専門店も探してたのですが、パークスにもあったのを知ったのは集合時間の時…)買い物を一通り済ませた後は…

そうだ、吉本へ行こう。

そう、なんばパークスからお笑いの聖地「なんばグランド花月」までは歩いてもそう遠くない距離だと知り地下街をまっしぐら。
携帯で地図を調べ、何度か迷子になりかけながらついたのは…

アミュージアムよしもと。


……はい、ごめんなさい。ゲーセンが近くにあることを知った瞬間に急遽遠征しよう!と考えてました。
しかも花月とアミュージアムは本当に目と鼻の先。baseよしもとと同じ建物でした。

私が着いた時はQMAのスペースはあまり人がいなかったので様子を見ながら時間の許す限りプレイ。
プレイ中、アポロの「ちーふ」さんとマッチングして焦りました(笑)

そんなこんなで無事に集合時間に間に合い帰路に着いたのですが…大阪の呼び込みのノリにはついていけませんでした…。
「待ち合わせで急いでます!」って言っても「でも大丈夫でしょ?」と引き下がらない人の多い事…。
posted by エドワード(仮) at 19:34| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

四コマ症候群

最近、映画館に行くタイミングを逃しっぱなしのエドワード(仮)です。
ひょっとしたら今月中、仕事の関係で『眉山』を観に行く可能性もあるけど今一番観たいのは『西遊記』!
月9ドラマは楽しかったので期待してます。ストーリーも日本ではお馴染みの「VS金角銀角兄弟」らしいし。

先日、仕事のお休みを利用して久しぶりに本屋巡りをしました。
去年、「活字離れを何とかしなくては!」と言ってたのに相変わらず買うのは漫画ばかり…。そんな中で最近よく買っているのは四コマ漫画。

今回の収穫は…
・「GA−芸術科アートデザインクラス−」(きゆづきさとこ著・芳文社)
「棺担ぎのクロ。」の作者さんの作品でかなり気になっていたのでようやく買えました。
タイトルそのまま、とある高校の芸術科の日常を舞台にした四コマです。
最近、四コマでも学園モノは多いですがほんわかとした雰囲気の絵柄、専門的な話でも分かりやすく好感が持てます。

・「百合姫セレクション」
…はい、「あ、新刊が出てる」!と思ったら定期的に出てる分とは別のポジションでした…。
「週刊」を買ったつもりが「赤マル」を買っちゃった、みたいな…。
でも良作揃いではしゃいでます。


ああ、学生時代もうちょっとはじければ良かったかな…。
「あんたが校則違反で引っかかったら全校生徒引っかかてる」と言われたくらい校則「だけ」はそれなりに守っていたあの頃…もうちょっとつっぱってても良かったかも…。
(けど、いつも部室のロッカーに頭を突っ込んでいたのは内緒)
posted by エドワード(仮) at 23:56| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ビジュアルよりも機能面

先日髪を切ったエドワード(仮)です。今回はポップンの二ナというより、「お笑い芸人さんでこんな人いたような気がする…」みたいなショートヘアです(どんなだ)
私の仕事はサービス業なのですが、職種柄基本はノーメイク、髪もまとめるか短めが良いのでかなりすっきりしてます。

…と、関係ない挨拶でしたが先日QMA4にてあの「リアルセリオス」のマヒロさんやいくよってにさんとマッチングしました!
マヒロさんに「エドワードサンダ」と挨拶を頂き、「何か返さねば!」と「マヒロサンダー」と打って一回戦落ちしたのは私です…。
あとはいくよってにさんに決勝で「エドワードモエ」と挨拶され脱力しそうに(笑)

あと、前回の日記で「ポップン14」という記述をしましたが…ごめんなさい…「15」の間違いです…。

今回は久々にアーケード以外のゲームの話もしようかな、ということで二部構成にします。
posted by エドワード(仮) at 19:47| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

すでに出題されてるかもしれませんが…

まず、自作アニゲー(?)タイピングから。

Q.漫画やアニメが好きな恋人を京都の御薗橋商店街のマスコットキャラクターに置き換えて、日常を漫画で描く宙出版から書籍化もされた小島アジコの人気ブログのタイトルは『となりの○○○ちゃん』
(英数字タイプで)


正解は「801(ちゃん)」

何でいきなり正解ばらすのかというと…今日買った本だからです。
あらすじは大体上記の通りで、
「普通のオタクの会社員が普通のオタクの女の子と普通に恋をしました。ただ一つ違っていたのは…彼女が更に彼の上を行っていたのでした」
という4コマ漫画です。

結構身近な題材で親近感も湧き、笑いながら読みきったのですが…
登場人物の彼女「801ちゃん」の言動に思い当たる節が山ほどありすぎてある意味笑えませんでした…。

というわけで、まだまだ私もぬるいなぁと思った出勤前でした。
posted by エドワード(仮) at 20:02| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

練成失敗しすぎ!

現在、中島みゆきさんの主題歌目当てで「ウルルン滞在記」を見ているエドワード(仮)です。
しかし…タイトルが少し変わってたり、セットも船っぽく模様替え、なによりあのオープニング曲と「〜が〜に…出会ったぁー」のあのナレーションが消えたことがショック!

そんなわけで今回は近況を箇条書きで。
・先月、QMA4になってから初めてアポロの店内大会に出ました。
結果は…2回戦敗退。
武器のアニゲーと芸能を温存しよう作戦が裏目に出ました…。

・ついに青銅賢者に昇格!
これからの道のりがさらに厳しくなりそう…。

・コメント編集で遊んでます。
「俺」と「アル」の単語を必ず使用するという自分ルールを設けてます。
現在のコメントは

「俺のアルがモアイに!」

……本当にごめんなさい。(誰に)
今回のタイトルはこのコメントに対するとある店員さん(笑)のツッコミから。

・先日テンシンさんとトーナメントでマッチング!
決勝のエフェクト問題にてほぼ同時に同じ誤答をしてしまいました…。「うわー、しまった」という悲痛な叫びが…。

・ポップン14、ようやく「コンティネンタル」(EX)解禁!
酢蛸さんにEX解禁の条件を聞き、根性で出しました!
条件自体は不可能ではないけど緊張して難しい…。
しばらく私のヘビーローテーションになると思います。

それでは今回はこの辺でー。
posted by エドワード(仮) at 22:39| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

徒然なるままに 蜩(違)

自分の毛髪に天然メッシュができているのを見て少し凹んだエドワード(仮)です。ああ、ついにこんな年か…。

本日の職場にて
先輩(女性)「ねえねえ、エド(仮)って…女の子好きだよねー」
私「え?はいっ、大好きです!(即答)」
…明らかに何かおかしいのは分かってます。職場の部署内でも百合好きなのはある程度バレてる…。


話は変わって、今回はゲーセン通いをお休みしているため以前の日記で書き損ねたネタをちょこちょこと。

ポップン15の目標であった「エンシャントユーロ(H)」を先日ギリギリでクリアできました!
やっぱりネックは階段の嵐…。安定したクリアを目指したいです。

あと、今はまっているの「コンティネンタル(H)」
本当にこの曲大好きです!
先日の日記では、この曲を形容する言葉が思いつかなかったのですがようやくぴったりな言葉を見つけました。
それは…

「気高い」

そう。気高く強く、清く美しく!乙女の香りがするのです!
まだEXでプレイしていないためNO BAD、満点目指して頑張ってます!



今回の「おまけだっちゃ」
今、「SMAP×SMAP」見ながら書いているのですが、とあるコーナーで「ラムだっちゃv」と平野文さんのナレーションが!
しかし、私の第一印象は
「あ、平成教育委員会の人だ!」
…昨日、スペシャルを見たからか…?
posted by エドワード(仮) at 22:53| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

嗚呼悲しき性(さが)…

あと「5日間をウン千円で過ごす」にチャレンジ中のエドワード(仮)です。三、四月は車検に車の保険にと本当に物入りだったのですね…(今更)

そんなスリルたっぷりな状態でアポロにいくうつけものは私です…。
だって…だって…!
アポロの2周年祭(おめでとうございます!)の福引にメイドさんがいるって噂を聞いたらいてもたってもいられなかったんです!(はい、馬鹿決定)
昨日がちょうど夜勤初日だったので昼に行くと…

可愛い…メイドさんだっ…(溜息)

本当にモデルさん体型のスラリとしたウェイトレス風メイドさんコスチュームの女性が眩しかったです。
しかし福引には券が必要で、券目当てにUFOキャッチャーに挑戦するも難しい…。1000円以上使ったかもしれない…。
でも、いいんです!メイドさんたちを拝めたから!

そんな「メイドさんラブ」発言を繰り返す私にとある方から「それしか言うことないんか」と突っ込みを頂いたのですが…

それ以外に何を言えと!(言い切ったよ、こいつ)


ただ、メイドさんたちの目にどう映ったかが非常に怖い…。
posted by エドワード(仮) at 19:57| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

先生、ゴールデンウィークって何ですか?

全国の殆どの銀行や郵便局のATMが停止する日のことです。
ただいま、頭の中で「秋桜」の曲が一通りローテーションで流れ続けているエドワード(仮)です。(どんな挨拶だ)

そんなわけで節約のためあまり外に出歩かないと心に決めてるのですが決心は割りと早く揺らぎそうです。

今回は久しぶりにポップン話を。
先月より稼動したポップン15。「アドベンチャー」とサブタイトルがついてるだけあって、遺跡や冒険や古代をイメージした曲が盛りだくさんです。
そういう意味では「ホクト」も「ワンピース」もアドベンチャーなんだなぁ…。

今のお気に入りは前回のプレイした曲と「コンティネンタル」と「ウォーリアー」。
「コンティネンタル」は秋桜の新曲「走り続けて」。
何というか爽やかなんだけど、パワーがあるっていうのかな?
ハーモニーと伴奏が本当に綺麗です。

「ウォーリアー」はRPGのフィールド曲のような感じだなぁと思ってたら本当に「みつめてナイト」ってゲームのエンディング曲だったとは!
キャラクターのイナリくんの負けグラフィックが可愛いです。

今後の目標。
「エンシャントユーロ」(H)のクリア。
数年前の林原めぐみさんの曲のような雰囲気で(どんな例え)これもお気に入りなのですが私の苦手な階段が…。

posted by エドワード(仮) at 23:50| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

あれから何年たったでしょうか、忙しさに追い立てられて

といっても、従姉のお姉さんの結婚式から一年か…。
今回のタイトルは割と前の「みんなのうた」で流れていた曲の歌詞だと思うのですがタイトルと歌手が思い出せないエドワード(仮)です。

先日、アポロにてQMA4大会があったのですが仕事の都合で今回も参加できず。
県外からの遠征者様も多数来られているという話は聞いていたので仕事が終わった後、アポロに向かうと…

みっしり。

全国レベルの遠征者の方たちが集まっているアポロが、いつものアポロじゃないような錯覚に…。
いつも以上に挙動不審になっていてすみませんでした…。

今度の大会こそ出たいなぁ…。
その前の課題も山積みだけど今のところ鍛えたいもの。
・アニゲータイピング(実はゲーム系のタイピング苦手)
・スポーツ全般(ランダム3の正解率が想像以上にひどかった…)
・学問の理数系(小学校の頃からの天敵)
・芸能連想、四文字(新たな武器にしたい…)

どれかひとつに絞ろうよ…。
posted by エドワード(仮) at 23:56| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

とりあえず一言…

今回もQMA4店内大会は参加できません…。
皆様のご検討、お祈りします!
posted by エドワード(仮) at 10:57| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ゆれた

午前9時頃?「ぐらっ」と部屋全体が揺れたような感覚に目を覚ましたエドワード(仮)です。
やっぱり地震だったのか…。思わず「頭を守らなきゃ」ととっさに布団をかぶりそのまま二度寝したのは私だけ…?
皆様のところは大丈夫でしたか…?

今日はいつも通りに仕事も終わりいつも通りにアポロへ…弊店一時間前に行ったのは気のせいです。
今回のお目当ては先日稼動したというポップンの最新作!
いつものように事前情報殆どないままだったのですが…

キャラにカメラマンお姉さん「ニナ」が復活!迷わず使用キャラに選択。いや…白い着物のまぶしいお姉さんとか、数年前にシャンプーのCMでアイドルの女の子が着てたような着物の女の子とかに目移りしそうになりましたが…。

選曲は(以下ジャンル名で)
1.超中華流行歌曲
2.ウェルフェア
3.撫子ポップ
4.ヴェネツィアーニ

私としてはこの4曲かなりのお気に入りになりそうです。
まだEXが解禁されていないようなのでレベルが物足りない曲もあるのですがLV.20代後半〜30代前半の曲を埋めていきたいと思います。
posted by エドワード(仮) at 23:58| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

たった一人のペットなんだよ!

現在QMA4では大賢者中のエドワード(仮)です。
しばらくの間「ゲームは一日500円くらいまで」という自分ルールをかなり無視しまくっていたので、またペースをゆったりモードに戻すかもしれません。

今月から、QMA4にてマジックペットシステムが追加されたので早速育ててます!
名前は「アル」
…はい、元ネタはキャラネームと同じです。
「ロイ」や「リザ」も候補に入っていたのは内緒です(ん?)
やっぱり兄弟でタッグを組まないと!
はじめはお花として孵化した「アル」くん。
花→白花→白魚と立派に変化を遂げていっています。
今回はえさがペットの変化に関係しているようなので、割と色んな成長を楽しみやすいかも。
憧れの竜も育ててみたいな…。


話は変わって。

「丸い太陽」
数年前にこんなタイトルの歌がありましたが、最近夕方に山の彼方へと沈む太陽を見るたびにこの言葉がしっくり来るな、としみじみ感じます。
くっきりと丸いシルエット、ゆっくりと沈んでいく柔らかい赤。「本当に巨大な星なんだな」と実感するその存在感。
本当に圧倒されます。
上った直後の巨大な月も好きです。大学時代、日も沈みかけた頃空に浮かんだ丸い物体を見て「あれ?あんなところにデパートの看板ってあったっけ?」と思ったら上ったばかりの満月だったという思い出も…。

生物も物理も地学も成績はかなり悪く、天文系の問題は泣きそうなぐらい苦手だったけど、天体自体は理屈抜きで大好きです。

ヘール・ボップ彗星を見ようとして全く別の方向を探していたのも良い思い出…。

それではこの辺でー(え、オチは!?)
posted by エドワード(仮) at 23:59| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

はらのむしのなく頃に ネタ流し編

またもや10日以上お留守だったエドワード(仮)です。
怒涛の5、6連勤続きも何とか一段落着きました。
今月は結構勤務が詰まってる…。

そんなわけで、ここ最近ゲーセン通いの頻度も下がっていましたが今まで溜まっていたネタを思い出せるだけ並べてみます。

・QMA4のこと
何とか平均10位を維持しながらドラゴン組に踏みとどまっております。毎回毎回危ない橋を渡りっぱなし。
ランカーさんとマッチングした時は必ずといって良い程1回戦落ち…。

以前、アニゲー線結びで中島みゆきさんの名前を見てびっくり!
どうやら代表曲のひとつのアレンジ版があるアニメのテーマ曲に使われたとか。

・DDRのこと
たまに思い出したように踊っては一曲ごとに息を切らしています。
倍速をつけると足が譜面に追いつかなくなるのでよっぽど遅い曲で無い限り等速で頑張ってます。
目標は華爛漫(赤)を疲れずにクリアすること(目標低っ!)

・麻雀格闘倶楽部のこと
新作が出る直前ようやく白虎初段になりました!
で、新作でデータを引き継ぎましたが…まだ一回しかやってません。

・UDXのこと
ようやく段位認定に挑戦し現在一級。足踏み状態継続中。

・エスプガルーダのこと
現在こっそりと夢中になってるシューティングゲームです。
「超」が10個くらいつく程シューティングは下手なのですがゲームは大好きなんです。
毎回眼鏡っ娘のお姉さんばかり選んでます。

・その他もろもろのこと。
前回の日記を書いた翌日、出勤途中の桜並木も既に満開になっていました。
桜がはらはらと風に舞うのを見て思い出したのはDoAsInfinityの「陽のあたる坂道」のプロモ。相変わらず趣味に走ってます。
咲き誇っていたソメイヨシノも徐々に葉桜へと変わりつつあります。本当に時が経つのって早い…。

今回のタイトルの元ネタはそのまんま、最近PS2でも発売された、「祭」の字のつくホラーゲーム。
現在少しずつ漫画版を読んでる影響で…。
相変わらず血生臭いのが好きだな…。
posted by エドワード(仮) at 23:58| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

あかーく!あかーく!あかーく!あかーく!

あかーく!あかーく!輝きたいエドワード(仮)です(長い!)今回の元ネタは「UDX」の最新作「GOLD」に収録されている曲なのですが、耳コピーなので歌詞が違うような気も…。

今日と明日、夜勤のためゲーム関係のネタが減りそうな気がするので今回はまたまた小ネタ集で。

・UDXでは相変わらず選ぶ曲が偏っています。
・「花吹雪」と「RedRocket〜」と「Blind Justice」が今のお気に入りです。共通点は「絵が気になるんだけどそんな余裕がない」
・アポロでのQMA4大会、仕事のため欠席です。
・店内対戦のボケ大会は難しい…。
・前回の日記、レオン本当にごめんね。1の頃のメインは君だったのに。
・ここ数ヶ月「あわぞう」だと勘違いしててごめんね、「おもぞう」くん。
・「百合タイム」なる制限が付いてしまいました…。10分だそうです。(何をした、お前)
・まだまだ増えると思います。

・仕事行ってきます。
posted by エドワード(仮) at 19:58| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

まさかこれで初めて聞くとは…

突然ですが、中学生の頃「エヴァンゲリオン」のストーリーを聞くだけで(住んでた所で放送してなかったので)「怖いアニメ」というイメージを持っていたエドワード(仮)です。

で、大学生の頃にビデオで見た劇場版でさらに「ホラー」のイメージを持ってしまい恐怖症に近いものがあった私がそれを克服したのは…。

はい、パチンコでした。(分かりやすい奴だ)

そんなわけで、仕事帰りに「CR新世紀エヴァンゲリオン〜奇跡の価値は」に挑戦しました。
パチンコど素人なので詳細は省きますが、「セカンドインパクト」よりさらにパワーアップしており、リーチアクションもバリエーション豊富でドキドキします。
とりあえず、石田彰さんのカヲルくんボイスを初めて聴けたのが嬉しかったです(ほんの一言だけど)

結果は…7回連続大当たり!おそらく3か月分の運は使い果たしたかもしれない…。「もうやめようかな」と、景品交換で席を離れ数分後、同じ場所に座ったおじさんが大当たり引いてた時は「惜しいことしたかも」と、ほんの少し欲が出そうになりました…。


で、本日のQMA4。
思い切って、今まで貯めに貯めてた「マジカ」でコメント編集に使える文字をいくつか購入しました!
前作でもコメント編集はできたそうなのですが、今回は割りと自由度も高いようで言葉遊びが楽しいです。
そんなわけで今のコメントは…

「俺のアル!」


…ごめんなさい…CNが「エドワード」なので、名前の由来の漫画にあやかってみました。

衣装も変えてみたいけどもう少し様子を見てみたいと思います。
posted by エドワード(仮) at 23:21| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

またまたこっそりとひっそりと バトン!

ただいま5連勤真っ只中のエドワード(仮)です。
今、仕事がきっつきつなのですがランナーズハイのような状態。
そんな時だからこそ可愛い女の子を見ると癒されます。(はい、そこ問題発言)

今回もまたまたアンシュさんからこっそりとQMA関連のバトンを拝借してみました。

Q1*
好きなキャラを(自分のメインが女性なら女性7人、男性なら男性7人)
並べてください。

セリオス≧ユウ、カイル、タイガ>サンダース>レオン(ごめん、名前間違えてたの気が付くの遅くて…)>ラスク

ええ、「カッコイイ」と思う順ですが何か。

Q2
メインキャラの好きな台詞は?

単独不正解時の「僕だけ…!?くっ、罠だ」(で合ってます…?)がツボです。

Q3
このジャンルがくると(・∀・)!なジャンルは?

アニゲと芸能全般

Q4
正直このジャンルがくると萎える

スポーツ一問多答…。

Q5
自分がしてしまった一番のタイポ問題はなんなんでしょぅ

スポーツ並び替えの「スプリット」で…。

Q6
自分、がんばった!と思える問題はなんなんでしょぅ

全然分からなかったけど、時間ぎりぎりで直感が働いた「ヴィラ・ドレイク」(芸能並び替え)

Q7
単独正解の印象深い問題はなんなんでしょぅ

単独がどうかは覚えてないけどアニゲー四文字で、「最遊記」に出てくる経典の名前を正解した人が極端に少なかった覚えが…。

Q8
最終的に何になりたいです?

マナーを守れる賢者。

Q9
メインキャラのキャラクターで、そのキャラといえば○○さん

テンシンさん。クイズだけでなく、ブログの文章や考え方も勉強になります。

Q10
自分で問題を作ってください

芸能タイピング

任天堂DS「ます×ます百ます計算」のCMやPOLYSICSのPVなどに出演し、ロボットダンスが話題となっている小学生ダンサーは「○○○○○○○○2号?」(片仮名8文字で)

Q11次にまわす人を5人くらい!
そっと、こっそりと持っていって下さい…。

以上です。
posted by エドワード(仮) at 23:56| Comment(1) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

