2007年05月06日

例題っ!

現在、夜勤明けで強烈な腰痛に襲われているエドワード(仮)です。昼過ぎから二時間くらい前まで寝てたのですが、寝返りを打つたびに「ぎゃーっ!」

そんなわけ(?)で今日は久しぶりのリアルタイムネタで。
ただ今、「平成教育委員会」のスペシャルを見てます。
この番組が毎週放送されていた頃(住んでた所では土曜の夕方)、中学受験真っ只中にいた私は「テレビでまで算数(苦手科目)の問題なんか見たくない…」とヤケになっていましたが、雰囲気がちょっぴり変わった今でも好きな番組です。
でも勉強小僧や音楽は変わってないなぁ。

小学生の頃は、「ゴムパッチン」や「パイ投げ」といったネタで笑わせるバラエティ番組を見ていたら「人を攻撃、中傷して笑いを取るなんて」と怒られていたのですが、クイズ番組は家族と一緒に見てました。
前述の「平成〜」や「クイズ世界はSHOWbyショーバイ!! 」…両方とも逸見政孝さんがいた頃が大好きだったなあ…。
あとは「不思議発見」とか「頭脳パワー」とか。

もっとさかのぼると、祖母が「100人に聞きました」や「クイズダービー」、「連想ゲーム」を見ていたのを傍で「ルールが分からない…」と思いながらも見ていた記憶も…。
そうか、この頃から既に「クイズ好き」の道を進み始めていたのか…(何か違う)
posted by エドワード(仮) at 20:32| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。