2007年05月01日

先生、ゴールデンウィークって何ですか?

全国の殆どの銀行や郵便局のATMが停止する日のことです。
ただいま、頭の中で「秋桜」の曲が一通りローテーションで流れ続けているエドワード(仮)です。(どんな挨拶だ)

そんなわけで節約のためあまり外に出歩かないと心に決めてるのですが決心は割りと早く揺らぎそうです。

今回は久しぶりにポップン話を。
先月より稼動したポップン15。「アドベンチャー」とサブタイトルがついてるだけあって、遺跡や冒険や古代をイメージした曲が盛りだくさんです。
そういう意味では「ホクト」も「ワンピース」もアドベンチャーなんだなぁ…。

今のお気に入りは前回のプレイした曲と「コンティネンタル」と「ウォーリアー」。
「コンティネンタル」は秋桜の新曲「走り続けて」。
何というか爽やかなんだけど、パワーがあるっていうのかな?
ハーモニーと伴奏が本当に綺麗です。

「ウォーリアー」はRPGのフィールド曲のような感じだなぁと思ってたら本当に「みつめてナイト」ってゲームのエンディング曲だったとは!
キャラクターのイナリくんの負けグラフィックが可愛いです。

今後の目標。
「エンシャントユーロ」(H)のクリア。
数年前の林原めぐみさんの曲のような雰囲気で(どんな例え)これもお気に入りなのですが私の苦手な階段が…。

posted by エドワード(仮) at 23:50| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。