2007年04月12日

たった一人のペットなんだよ!

現在QMA4では大賢者中のエドワード(仮)です。
しばらくの間「ゲームは一日500円くらいまで」という自分ルールをかなり無視しまくっていたので、またペースをゆったりモードに戻すかもしれません。

今月から、QMA4にてマジックペットシステムが追加されたので早速育ててます!
名前は「アル」
…はい、元ネタはキャラネームと同じです。
「ロイ」や「リザ」も候補に入っていたのは内緒です(ん?)
やっぱり兄弟でタッグを組まないと!
はじめはお花として孵化した「アル」くん。
花→白花→白魚と立派に変化を遂げていっています。
今回はえさがペットの変化に関係しているようなので、割と色んな成長を楽しみやすいかも。
憧れの竜も育ててみたいな…。


話は変わって。

「丸い太陽」
数年前にこんなタイトルの歌がありましたが、最近夕方に山の彼方へと沈む太陽を見るたびにこの言葉がしっくり来るな、としみじみ感じます。
くっきりと丸いシルエット、ゆっくりと沈んでいく柔らかい赤。「本当に巨大な星なんだな」と実感するその存在感。
本当に圧倒されます。
上った直後の巨大な月も好きです。大学時代、日も沈みかけた頃空に浮かんだ丸い物体を見て「あれ?あんなところにデパートの看板ってあったっけ?」と思ったら上ったばかりの満月だったという思い出も…。

生物も物理も地学も成績はかなり悪く、天文系の問題は泣きそうなぐらい苦手だったけど、天体自体は理屈抜きで大好きです。

ヘール・ボップ彗星を見ようとして全く別の方向を探していたのも良い思い出…。

それではこの辺でー(え、オチは!?)
posted by エドワード(仮) at 23:59| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。