2007年03月17日

こいつ、転んでもタダでは起きねぇ!

大変遅くなりましたが3月12日分の日記をアップしたエドワード(仮)です。

一部の方たちにもついていけない『黒い執事様を追い求める旅』シリーズ(いつの間にそんなタイトルついた)「擦れ違い編」です。

本日ようやく、すだちの国の中心地であり、玄関口でもある主要駅の側にある商店街の中の、徳島で一番濃いと思われる書店に行きました!
漫画やアニメ系の商品専門のここならきっと『黒執事』があるはず!

店に入って5分で出版元のコーナーを発見!そして『黒執事』のポップも発見!
…だがしかしそこに書いてあったのは!

「3月下旬に再入荷予定!」


……はい?

何ですと!売り切れ!?
店員さんにも確認すると、「ごめんなさい、売り切れちゃって…」とのこと。
うわーん!皆執事の虜になったのかー!

気を取り直して、久々ということもあり店内をうろうろしてると欲しい本を見つけたので早速買いました。


今回のお買い物。
・『Arcana vol.1 執事』(ゼロサムコミックアンソロジー・一迅社)
相当「執事」ジャンルに飢えてたようです…。この本も発売当初から欲しかったのですがなかなか見つからなかった一冊。
以前購入したvol.2の「賊・怪盗」も良かったです。

・『まりあ+ほりっく』(遠藤海成 著・メディアファクトリー)
実際のタイトルでは「+」は十字架のマークで。
はい、清く正しい百合モノです!好きな作家さんの作品で、見慣れないタイトルだったので手に取ると帯に

『百合趣味少女』

と書かれていたのでそのままレジ(以下省略)
内容はギャグというか、ラブコメというか。
詳しい感想は、私が暴走する可能性があるので割愛します。

というわけで、まだしばらく執事を追う旅は続きます…。


本当に最近、テンションがおかしくなってます…。
posted by エドワード(仮) at 23:25| Comment(2) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 
すだちの国の中心地であり、玄関口でもある主要駅の側にある
デパート内の書店で店員モドキをしている宴です。はじめまして。
 
さて、お探しの『黒執事』ですが……
ウチのサイトによると、まだ在庫持ってるみたいです。
(本日閉店時のデータ上では、ですが)
電話でもお取り置きの受け付けOKですので、
もし宜しければ御利用下さい。
 
……なんだか営業モードですね。板汚し失礼。
 
Posted by 宴 at 2007年03月23日 01:23
>宴さま
こちらでははじめまして!
『黒執事』情報ありがとうございます!
すみません、デパート内の書店はすっかり盲点でした…。
今後も何件か回る予定ですが、お取り置きも検討します!
Posted by エドワード(仮) at 2007年03月25日 02:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。