2007年03月08日

体質年齢詐称〜蛙と黒と絶望と

夜勤明け、またもや風邪を引いたらしいエドワード(仮)です。
今回もやたらと咳が出るのに熱はなし…。平熱が高いからか?(普段37℃代が平気で出る)高齢の方に多い傾向って聞いたことあるけど…。
で、今一番の悩みは咳をするたびに夜勤明けの恐怖「腰痛」が伴うことです。座ってると大丈夫だけど立ってると大変なことに。

仕事が終わっても、眠気を通り越して目が冴えてたので本屋とコンビニ巡りをしてました。
今、ちらりと立ち読みした吉崎観音さんの「ケロロ軍曹」に片足ほどはまっております。
10年位前の「ファンロード」にこの方の漫画(バリバリのアクション漫画!)が掲載されたことがあったっけ。(しみじみ)
とあるゲーセンの店員さん(笑)の言葉を借りると「子供向けを装った『かってに改蔵』」。すごくこの言葉がしっくりきます。
「エヴァ」とか「ドラえもん」とか「MONSTER」までパロディの幅が広いんですけど…。

もう一つ、今ひじょーに気になってる漫画が。
先月何気なく立ち読みした(またかい)「Gファンタジー」にいつの間にやら連載されている(失礼な)その名も

『黒執事』(枢やな著・スクウェアエニックス)!

はい!タイトルのままのお話です!絵に描いたような若い執事さんです!名前もそのまま「セバスチャン」!
まさに(一部の)日本人の描く理想の執事さんの執事さんによる執事さんのための漫画です!
たまたま見た話が推理っぽい話だったのですが基本的にはファンタジーのようです。最近、これの第一巻が発売されたということで探しに言ったのですが…ない!
目印の、顔ぐらいの高さから紅茶を注ぐ(バリスタさんもよくやる美味しい淹れ方だそうです)爽やかな(?)笑顔の執事さんが印象的な表紙を求めて探すもない!
まさかかなり売れてるとか…?
また、明日探してみます。

もう一つ気になるもの。
マキシムザホルモンの新曲「絶望ビリー」。少し前にスペースシャワーで、様々なジャンル(ビジュアル、ヒップホップ、アイドルとか)の格好をして歌うプロモを見て以来かなり気になってるのですがどうやらシングルになる予定は今のところないそうで…。
で、「デスノート」の新しい主題歌にもなってるとか!(今住んでる所ではまだナイトメア)


…で、今熱を測ったところほんの少し上がってたので大人しく寝ます。はい、今日は仮眠が遅くなったためゲーセンはお休みしてました…。
posted by エドワード(仮) at 23:54| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。