2007年06月11日

四コマ症候群

最近、映画館に行くタイミングを逃しっぱなしのエドワード(仮)です。
ひょっとしたら今月中、仕事の関係で『眉山』を観に行く可能性もあるけど今一番観たいのは『西遊記』!
月9ドラマは楽しかったので期待してます。ストーリーも日本ではお馴染みの「VS金角銀角兄弟」らしいし。

先日、仕事のお休みを利用して久しぶりに本屋巡りをしました。
去年、「活字離れを何とかしなくては!」と言ってたのに相変わらず買うのは漫画ばかり…。そんな中で最近よく買っているのは四コマ漫画。

今回の収穫は…
・「GA−芸術科アートデザインクラス−」(きゆづきさとこ著・芳文社)
「棺担ぎのクロ。」の作者さんの作品でかなり気になっていたのでようやく買えました。
タイトルそのまま、とある高校の芸術科の日常を舞台にした四コマです。
最近、四コマでも学園モノは多いですがほんわかとした雰囲気の絵柄、専門的な話でも分かりやすく好感が持てます。

・「百合姫セレクション」
…はい、「あ、新刊が出てる」!と思ったら定期的に出てる分とは別のポジションでした…。
「週刊」を買ったつもりが「赤マル」を買っちゃった、みたいな…。
でも良作揃いではしゃいでます。


ああ、学生時代もうちょっとはじければ良かったかな…。
「あんたが校則違反で引っかかったら全校生徒引っかかてる」と言われたくらい校則「だけ」はそれなりに守っていたあの頃…もうちょっとつっぱってても良かったかも…。
(けど、いつも部室のロッカーに頭を突っ込んでいたのは内緒)
posted by エドワード(仮) at 23:56| Comment(0) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

