2009年01月18日

新年明けまくっておめでとうございました。

ここ数ヶ月、毎日必ずといって良いほど一回はパトカーに遭遇するエドワード(仮)です。

今のところの最高記録は一日で6回。
一時間に4回見かけた時はさすがに「何か事件あったっけ…?」と心配になりましたが。
(いつも交番や警察署近辺を通るのと、時期的に取り締まり強化もあるかもしれないけど)

そんなわけで今年もよろしくお願いします。(ん?)


さて、いよいよ国家試験まで残り一週間を切ってしまいました…。
今回受けるのは一次試験の筆記試験。これに合格すれば二次試験の実技を受けられるのですが…。

難しい…。

福祉制度の歴史から、ご飯の炊き方(←本当に)まで出題されるので範囲が広いのなんの。

しばらくは勤務後、職場の集中勉強会に参加するのでますます引きこもり…。



話題は変わり、「仮面ライダーキバ」が最終回を迎えてしまいました…。
「吸血鬼モチーフ」という私の好みど真ん中の作品でした!
最終回は色々とすごかったです。大団円、で良いのかな…?
来週からは「仮面ライダーディケイド」が始まりますが…
何と今までの平成ライダー集結!?
なんだかCLAMPさんの「ツバサ」を連想してしまいましたが、もっと気になるのは石橋蓮司さんも出演!

まだまだ、あの奇抜なデザインにびびってますが楽しみです。
ああ!でもその日は試験!

posted by エドワード(仮) at 19:27| Comment(45) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

ちょっとでも守りたいと思う未来へ

いよいよ、今年も今日までとなりました。
いやー、この一年色々とありました。

お正月早々、愛理さんがイマジンに狙われたり、現在を何とか守り抜いたり、列車内を刑事風に改装したり、誘拐されて未来から孫が助けに来たり、と…。

相変わらず、私の頭の中は「電王」一色でした。
冬のボーナスで関連本2冊も買ったよ…。

で、最近お休み中のQMA5のこと。

どうしよう…ミステリー&サスペンス検定面白かった…。
勿論、ディープな問題は苦手ですが、作品名や登場する探偵や助手の名前は何故か頭にこびりついてるので楽しいです。

以前、「ホラー検定ないかな?吸血鬼検定でも良い!」とか騒いでた私ですが…あまり需要ないですよね…。その分、ミス検は割と「ホラー」と呼ばれてるジャンルも混ざってるので頑張れました!
(結構、この辺りの境目の難しい作品も多いですし)

実は少年漫画検定の方が苦手で…。



さて。紅白の話。
今年、聴きたい曲が一つ。

アンジェラ・アキの「手紙〜拝啓・十五の君へ」。

職場で、「みんなのうた」で聴いた時思わず泣きそうになってしまいました…。
「フルーツバスケット」で有名な漫画家、高屋奈月さんの原画を使ったアニメが更に歌の良さをアップさせてました。(男の子バージョンが好き)

ピアノの弾き語り、大好きだー!

さて、そろそろ仕事行かなければ…。
皆様、良いお年をー。
posted by エドワード(仮) at 11:06| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

いつか、未来で…

はい!野上良太郎くん、20歳のお誕生日おめでとうございます!


…はい、二年連続のネタでごめんなさい…。
今年は2作品も「電王」映画を観られるとは思いませんでした。
今度はプラネタリウム見たいなぁ…。


もう、自分の誕生日はいいです。(なげやり)
昨日のクリスマスは、職場で忘年会でした。
何か、少しずつ事業所が増えて会場をいつものホテルの隣の会場に移すことになったくらいの大所帯…。

今年もいよいよ残り僅かになりました。

今回は受験もあり、ばたばたしているため今日はこの辺で〜。
posted by エドワード(仮) at 23:51| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

うぎゃあ!

思いっきり、アップしていたと思っていた前回の日記を「保存」にしていたままだったのを今気がついたエドワード(仮)です。
アホやぁ…。

相変わらず受験生のはずなのにあまり勉強してません…。
きれいな参考書にペンを入れたくないから、とつらつらと読んでるだけという不届き者です。

さて、あまり外出しなくなっている私が他に何をしているかというと…やっぱりアニメです…。

「黒執事」が秋からアニメになってるのが嬉しくて嬉しくて。
家令のタナカさんの声が何と藤村俊二さん!


本物使ってきたー!
(タナカさんのモデルが藤村さんなんだとか…)

原作以上に大活躍です!

今、オリジナルストーリーだから今後の展開が気になります。
あの「カリー」の話をやってくれないかなぁ。
セバスチャンの「あれ」はどっかのコンビニで作ってくれないかな…。
(お話のネタバレになってしまうので詳細は伏せます)


そして、もう一つ気になること…。
今、私のお気に入りの芸人さん「桜」が徳島に来る!?
どうやら新しい遊興施設のオープニングイベントで来られるとのことですが…。
早希ちゃん(ボケの子。この子のエヴァンゲリオンネタと、ある番組のロケでじわじわ有名に)見たい…。倫子ちゃん(ツッコミの子)見たい…。
早希ちゃん可愛いです、テレビで見る健気な一面も可愛い、良い子や…。
後は「天津」も来るとか。
いかん…、向さんが麒麟の番組でARIAの「恥ずかしいセリフ禁止!(by.藍華ちゃん)」のTシャツ着てたのしか思い出せない…。
posted by エドワード(仮) at 11:27| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

目指せヘルプマン!

えーと、お知らせです。
最近ゲーセン通い引きこもりがちな私ですが、
受験生始めます。

ますます引き篭もります…。

何の試験かといいますと、


介護福祉士。


生まれて初めて国家資格受験…。


「実務経験通年3年以上(この間に職場が変わっていても大丈夫)」という受験資格をようやく満たせたわけで、今回受けることとなりました。

そう、しばらくここで仕事を「サービス業」とだけ言っていましたが、「介護職」と書いてなかったのは…。

うーん…どう言えば良いんだろう。
入職当時、上司から常々「この仕事はサービス業です。入所されてる方、通所の方も、家族さんも皆「お客様」です」と言われてました。
それを心がけようとあくまで「介護職」とは書いてなかった訳で、これからも「サービス業」で通すつもりです。

とにかく、来年1月の筆記試験までは…なるだけ引き篭もります。
posted by エドワード(仮) at 23:51| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

毎日更新してたはずなんだけどなぁ…頭の中では

頭では思っていても、実際に更新されるわけではないのにまたまた更新止まってたエドワード(仮)です。

もう、殆ど今月の総括みたいになってしまうかもしれませんが…。
九月の分も入ってます。


・先月、大学時代の友人達とカラオケしました。
メンバーは私入れて4人、実は皆で揃ったのは約3年ぶりかもしれない。
ちょくちょく会うことはあったのですがいつも一人、二人は仕事で参加できないことが多くてようやく全員集合にこぎつけました。
漫画やアニメ好きの共通点は多いけど、皆好きなジャンルが違うので個性出まくりで楽しかったです。
昔の懐かしいアニメ映像付の歌で「懐かしい!」、「これ、好きだった!」と大はしゃぎ。
これからもそんな仲間でいたいです。


・おめでとう、友人。
そんな友達の一人に先週赤ちゃんが生まれました!
可愛らしい女の子です、母子ともに健康そうで何よりです。
これから子育て大変だと思いますがファイト!


・映画観に行きました。
「劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン」
思いっきり冒頭の「おまけ イマジンあにめ」と最初の数分を見逃してしまいました…。
ですが、内容は…

素晴らしかったです。「いい大人」であるはずが泣いてしまいました…。
やっぱり良太郎やデンライナー、ゼロライナーの皆が楽しそうでした。
笑いあり、涙あり、アクションあり(あ、これは当然か)、新キャラあり。

今回の主役は未来から来た良太郎の孫「野上幸太郎」くん。本人だけでなくパートナーのイマジン、テディも良い味出してました。

そうか、これでもう最後なんだよな…。最後だよね?
ラストシーンは幸せな気持ちになれました。


・弟が昨日誕生日を迎えました。
ここ10ヶ月ほどほとんど顔も見てないし声も聞いてないけど、おめでとうメールを送りました。
後で「ありがとう、お姉ちゃんも仕事頑張れよ」と返事が届き、不覚にも(笑)「きゅん」としてしまいました。
多分、人生の80%は喧嘩ばっかりしていた私と弟ですが、(暗闇で驚かそうとしていた弟に異常に驚き過ぎて殴りかかった、とか…)これからも面白い弟でいて下さい。
充実した大学生活送って下さい。
posted by エドワード(仮) at 19:11| Comment(7) | アーケード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

「仲間」と言う名の家族

遅ればせながら、最近「炎神戦隊ゴーオンジャー」にもじわじわとはまっているエドワード(仮)です。

昨年の戦隊が割と格闘色強めでライバルとの共闘もありの熱血タイプ(?)でしたが、今年はコメディ色強め。
メンバーの女装あり(中性的な顔立ちで更に違和感なし)、刑事ドラマのパロディあり、敵側と戦隊側のヒロインでアイドルユニットを組んだりと色々やりすぎています。

気になりだしたのは学生時代大好きだったアニメの主題歌を歌われていた方が、追加メンバー(所謂「六人目の戦士」)として出演されているからだと言うのは内緒です。


チームが一つの「家族」に見えるのって好きなんです。
ファイブマンとかゴーゴーファイブとかマジレンジャーとかの設定は「本当の家族」ですが、そんなアットホームな雰囲気の「家族以上の家族」の繋がり。
未だに大好きな「電王」もデンライナー(とゼロライナー)はまるで大家族。
いつもはしゃいだりふざけあったり、喧嘩もして仲直りして…。
ヒーローはいつも色んなことを教えてくれました。

多分、子どもにだけでなく「大人」になった人たちにも。
私は年齢的にはすっかり「いい大人」ですがまだまだこどもです。
多分、これからもヒーローに夢中になってます。

…真面目にまとめようとするとやっぱりしっくりきません。
もうちょっとリハビリは必要のようです。
posted by エドワード(仮) at 10:34| Comment(0) | 電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ここで述べる前に先に電話で伝えました。

またまた久しぶりのエドワード(仮)です。

今日は敬老の日ですね。


そんなわけで…
実家のお祖母ちゃん、喜寿おめでとうございます!


私は自他共に認めるお祖母ちゃんっ子です。
小学生の頃から祖母も一緒に暮らし始め、たくさん色んなことを教えてもらったし、今でもたくさん迷惑かけてます。

おそらくこれからも迷惑かけっぱなしだと思います。

なかなかお祖母ちゃん孝行しようとしない孫になってごめんなさい。
けれど、挫けそうになっても今の仕事を好きだと言えるのは貴女の存在がとても大きいからだと思ってます。
だから、私は自分の仕事を楽しいと思えるし誇りに思ってます。

「敬老の日」は祝わなくて良いと、いつも言われていましたが、


いつもありがとうございます。
posted by エドワード(仮) at 20:32| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

すごく久しぶり過ぎて…

最早マジックアカデミーをやりまくってた頃の面影が薄らいできてしまってるエドワード(仮)です…。

夏は私の職場でもイベント盛りだくさん&先週実家のある県へ出張に(一泊二日でだけど)行ったりと立て込んでおり更新を怠ってしまい申し訳ありませんでした。

最近、ノートでの日記を書く習慣をつけ始めたのですがその反動で余計にこっちでの更新が遅れると言う体たらく…。

mixiもやってるけどそっちの日記更新も殆どやってません。
もっぱらニュース検索メインで。



さて…今年の夏は色々と観たい映画がありまして…「炎神戦隊ゴーオンジャー」と「仮面ライダーキバ」の劇場版とか。まだ観に行けてないので何とか観に行きたいです!
…なのですが、その目標達成前にある映画の情報が…。

「仮面ライダー電王」映画第三弾公開決定!


…一瞬心臓が止まりそうになるくらいのビッグニュースでした。
本当に「電王」に出会えて良かった…。


で、今度の更新ですがまだ出張後の仕事が残っているためまた遅くなるかもしれません。
待ってる人…いるのかな。
posted by エドワード(仮) at 23:56| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

またまた遅くなりました

前回から約一ヶ月…ようやく復帰です。

この一ヶ月でも色々ありました。
学生時代からの友達の結婚式に出席したり、相変わらずゲーセンはご無沙汰だったり、特撮大好きだったり、大好きな漫画「黒執事」のアニメ化も決定したり。


QMA5、まだまだ完全復帰の目処は立ってません…。
魔導士1級で大魔導士への昇級試験で立ち止まったままです…。
素の知識だけで立ち向かうのがますます難しくなってきてるみたいですが、「電王」や「キバ」の問題なら胸を張って答えられる自身はあります!(あれ?)


これからは少しずつ更新できるよう頑張っていきます!
posted by エドワード(仮) at 17:24| Comment(0) | 自分の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

